『カメラの起動・シャッター 物理ボタン』のクチコミ掲示板

AQUOS R6 SH-51B docomo

1型センサーカメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 6月25日

カラー:

中古価格(税込):¥25,916 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R6 SH-51B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラの起動・シャッター 物理ボタン』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R6 SH-51B docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R6 SH-51B docomoを新規書き込みAQUOS R6 SH-51B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラの起動・シャッター 物理ボタン

2021/06/25 16:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R6 SH-51B docomo

クチコミ投稿数:102件

当該機種の購入を検討してますが、現在Xperia を使用しており、独立した物理シャッターボタンがついているのですが、
この機種はついていないようなのですが、その場合画面を表示させて、アプリを起動するしか起動方法は無いのでしょうか?

Xperiaの場合は、起動も前述の独立ボタンで出来るので、撮りたい時にボタン一発で出来るので重宝してます。カメラが売りの機種なのに、その辺が不便になると思うと躊躇しておりますが、ご意見を伺いたいです。

書込番号:24205909

ナイスクチコミ!3


返信する
ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件

2021/06/25 17:21(1年以上前)

AQUOSは以前の機種から電源2度押しでカメラが起動するので同じだろうと思います。シャッターは音量ボタンで出来ます。

R3では更にアシスタントボタンを、カメラ起動、シャッターボタンとしても使えたのですが、今の機種ではどうでしょうか?

書込番号:24205959 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


shibaturaさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:26件

2021/06/25 17:21(1年以上前)

>反物質ボンバーさん
AQUOSは電源ボタン2度押しで起動です。
設定が必要ですが。
なお、シャッターボタン機能はないので悪しからず。

書込番号:24205960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2021/06/25 17:52(1年以上前)

他のメーカーのでも設定すれば電源2度押しでカメラ起動しますよ〜

シャッターボタンはXPERIAの特権なので他のメーカーにはないです!
その代わり音量ボタンでシャッター切れるけどw(GALAXYとか)

書込番号:24206004

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 Android端末のFAQ 

2021/06/25 18:06(1年以上前)

>反物質ボンバーさん

ポピュラーな、電源キーの2度押しでよいのではないでしょうか。
説明書は以下よりダウンロード可能です。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/manual/sh51b/download.html

設定→システム→操作→カメラをすばやく起動

書込番号:24206017

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:102件

2021/06/26 21:13(1年以上前)

>ACE-HDさん
ご返信ありがとうございます(^^)
電源2度押し+音量部分ボタンのコンビネーションというのはトリッキーですね
Xperiaとえらい違いです(^_^;)
ホットモックでやってみて購入するか決めたいと思います(^o^)

書込番号:24208222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2021/06/26 21:21(1年以上前)

>shibaturaさん
>ネモフィラ1世さん
>†うっきー†さん

ご返信ありがとうございました(^o^)
Xperiaをすっと使ってきていたので、そのような面倒な起動&撮影は慣れるまで時間がかかるかもですね。。。

>†うっきー†さん
トリセツのリンクありがとうございました。参考にさせて頂きます(*^^*)

書込番号:24208235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2021/06/28 08:14(1年以上前)

購入しました 電源ボタン2度押しでカメラ起動します しかし2秒近くかかるのでイラッとします

書込番号:24210778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:102件

2021/06/28 11:32(1年以上前)

>とら-とら、とらさん
2秒は長いですね。。。 約3年前に買った私の現在の機種 Xperia XZ2 Premium は、画面非表示状態からカメラ専用物理ボタン押下で、1秒くらいでカメラ起動しますので遅いと思ったことは無いです。
最新のXperiaは縦長すぎて食指が動かないので、R6ホットモックで”電源ボタン2度押し”慣れるべくやってみます(^.^)



書込番号:24211031

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R6 SH-51B docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R6 SH-51B docomo
シャープ

AQUOS R6 SH-51B docomo

発売日:2021年 6月25日

AQUOS R6 SH-51B docomoをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング