公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年 6月25日
カラー:
![]()
![]()
中古価格(税込):¥25,916 登録中古価格一覧(5製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R6 SH-51B docomo
先日、ドコモ版のアップデートを適用し、Android 12にしました。その後、端末の再起動が頻発しています。
タイミングは、一番多いのは気付いたら再起動している、二番目は画面オフの状態から点灯すると起動画面が出て再起動する、という状態です。頻度は1日に数回です。皆さまも同様の症状は出ていますか。
不可解なのは、私は、SIMカードにもロックをかけていますが、上記の再起動時にはSIMのロック解除画面が出ないことです。
SDカードの初期化と入れ直し、SIMの入れ直しもしましたが改善しません。修理依頼しかないような気もしますが、皆さまも同様の症状は出ていますか。
書込番号:24688034 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SDは使わない、トラブル誘発アプリのLINEは削除とか。
書込番号:24688074
![]()
2点
夜分に回答をありがとうございます。
LINEはもともと使っていません(インストールもしていないです)。ひとまず、SDカードは新品のものを用意したので試してみようとは思いますが、皆さまも同じ症状があるのか気になった次第です。
これでダメならSDカードの使用も諦めます。
書込番号:24688107 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
あの後、新品のSDカードを用意してみましたが結果は変わらなかったため、修理依頼をすることとなりました。
新品のSDカードに変えた後も再起動が起こり、再起動後にSDカードの異常と通知が来ました。タップすると「内部ストレージまたは外部ストレージとして、どちらにするかを選択する画面」が出てきたのち、フォーマットを要求されたのでフォーマットを行いました。しかし、毎回ではないですがやはり画面を表示すると端末が再起動をしました。で、上記のことが何度か繰り返される始末。(ちなみにSDはPCからは読み書き可能、容量偽装もありませんでした)
ドコモの担当者に症状を伝えると「端末の不具合の可能性が高いので修理に出せ」とのことで、結局修理をすることに。料金を取られることに疑問を抱きつつ…
私と同じ症状が出ている方は少ないかと思いますが、ひとまず、修理が終わり次第こちらにて報告をさせていただく予定です。
書込番号:24693564
3点
本日、端末が帰ってきました。
結論、本体に問題はないが基板交換をしました、とのこと。
再起動の症状が修理拠点では確認できず、アプリの立ち上げすぎで処理が追い付かなくなり再起動したのではないか、と書かれていました。(開発者オプションで確認する限り、メモリの平均使用量が5GBほどなのに?と疑問)
そして、念のために基板とFeliCaチップを交換した、とのことです。
まぁ、これでしばらく様子を見ながら使うしかないのですが、「最新のソフトウェアに書き換えをしました」と書かれていましたがなぜかセキュリティパッチが2022年1月になっていたりと、色々と突っ込みたくなる修理となりました。
書込番号:24719305 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS R6 SH-51B docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/12/19 7:34:41 | |
| 4 | 2023/04/25 11:52:03 | |
| 3 | 2023/04/06 13:29:13 | |
| 1 | 2023/02/21 2:48:25 | |
| 0 | 2022/10/31 15:16:14 | |
| 0 | 2022/10/17 18:11:35 | |
| 4 | 2022/10/09 15:08:11 | |
| 8 | 2022/10/16 14:14:34 | |
| 4 | 2022/08/26 9:03:26 | |
| 0 | 2022/06/24 7:19:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










