公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年 6月 3日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥19,035〜¥20,037 登録中古価格一覧(15製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A52 5G SC-53B docomo
機種変更を考えており、こちらの機種を視野にいれています。
スペック的には全然かまわないのですが、今使っているスマートフォンがAndiridが32bitであったためいろいろと不具合がでています。
(機種変更はそのためでもあり、もしかしたら32bit自体がレアかもしれないのですが…。)
現在こちらの機種を使用してる方で、この携帯のAndroidが64bitであるかを教えていただければと思います。
機種変更をしたはいいものの、「32bitでした!」では泣くに泣けないので、本当によろしくお願いいたします。
※ROMやRAMの話ではありません。Androidの話です。
書込番号:24208162
3点
>パル・パルさん
確認して欲しい場合は、確認方法は記載しておいた方がよいかと・・・・・・
本機は、2021年発売端末なので、32bitであるはずはないですが、以下の方法で64bitになっていることを確認して欲しい
ということですよね?
端末仕様確認ツール
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nttdocomo.android.ipspeccollector2&hl=ja
アプリを起動→端末情報→CPU→ネイティブコードの命令セット→arm64-v8a
これなら、本機を持っている方に見てもらえると思いますよ。
確認するまでもないとは思いますが・・・・・
書込番号:24208170
9点
まず今使ってるスマホってなんなんですか?
最近のスマホで32bitSoCなのなんか
メジャーなスマホだったらまずないですよ
書込番号:24208180 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ブラウザスペックにarm64-v8aとarmeabi-v7aの記載があるので、メインは64bitで32bitにも対応しています。
https://spec.nttdocomo.co.jp/spmss/spec/SC-53B__11_.html
但し、Androidの場合、SOCへの対応が必要な場合もあるので64bitに対応していれば必ずしも動くわけではありません。
書込番号:24208186
7点
公式サイトに明確に記載があるようですね。
>CPU
>SoC ※
>Qualcomm Technologies, Inc LAGOON
>ネイティブコードの命令セット ※
>arm64-v8a
>ネイティブコードの第2命令セット ※
>armeabi-v7a
書込番号:24208202
9点
†うっきー†さん
すいません、自分の端末が「32bit」であったことも他人から教わって分かったことなのです。その方がどのようにして調べていただいたか(私のスマホを渡したわけではなく、別にあった同機種で調べていただきました。)そのような「ツール」(を使用したかわかりませんが)があることも知らなかったので教えていただきありがとうございます。
Fontainebleauさん
docomo withというサービスがあったときに、その時に販売されていたL-03Kという比較的当時としては良かった端末です。その時はそんなこと気にもしていなかったので、機種自体もそこそこ前のものです。
ありりん00615さん、†うっきー†さん(2度目の返信に対して)
ご丁寧にありがとうございます。見方がよくわからずスルーしていましたが、「arm64-v8a」というのがその証という解釈でよろしいのでしょうか?
短時間の間にご教示いただき、ありがとうございました。
書込番号:24208214
1点
>ご丁寧にありがとうございます。見方がよくわからずスルーしていましたが、「arm64-v8a」というのがその証という解釈でよろしいのでしょうか?
「arm64-v8a」と表示されれば64ビット、「armeabi-v7a」ならば32ビットです。
公式サイトにも明確に記載があるので、64bit対応で間違いないかと。
最近の端末でもありますし。
書込番号:24208228
9点
ありりん00615さん
先ほど紹介いただきましたサイトの存在も初めて知りました。重ね重ね感謝いたします。
†うっきー†さん
質問が初めてなので、ご迷惑おかけいたしましたが、ご教示のほど感謝いたします。
Fontainebleauさん
ご紹介いただきましたツールですが、今後活用したいと思います。
本当にありがとうございました。
書込番号:24208233
1点
こういうスレッドがあります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000033685/SortID=23813027/
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000033685/SortID=23996791/
このように、一部のAndroid端末は比較的最近のものであっても32ビット動作のものが存在します。moto e6s以外ですと例えばZTE Libero3とか。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001286435/SortID=23799756/
実際のところ公式に32ビットOS搭載が明記されていることはまずありません。なので購入してから64ビットアプリが非対応であったことからその事実を知らされるということになるみたいです。
では、32ビットOS搭載機を選ばないための方法はないのか、というと全くない訳でもなさそうです。
https://www.atmarkit.co.jp/ait/spv/0903/13/news131.html
32ビットOSは4GBまでのメモリしかサポートしないので、RAM6GBであるこの機種が32ビットOS搭載機ということはないと判断出来るかと思います。
なお、64Bit Checkerのようなアプリを使えば64ビットOSかどうかは判定可能です。
(すいません。何故かNGワードチェッカーに引っ掛かって書き込めないのでURL貼れません。悪しからず)
書込番号:24208419 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>ryu-writerさん
>何故かNGワードチェッカーに引っ掛かって
bitとcheckの先頭二文字を組み合わせると、よろしくない言葉になるからかと…
書込番号:24208450 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
ドコモ端末の場合は、ブラウザスペックでも確認できます。
L-03Kの場合、armeabi-v7aとarmeabiの2つだけですが、どちらも32bit同系統の命令セットなので実質的にはarmeabi-v7aにしか対応していません。
https://spec.nttdocomo.co.jp/spmss/spec/L-03K__9_.html
L-03K以外のSDM450搭載端末の多くは下記のように64bitにも対応しています。
https://spec.nttdocomo.co.jp/spmss/spec/F-01L__8.1.0_.html
書込番号:24208458
8点
>sandbagさん
えっ(汗)謎が解けました。ありがとうございます。
そういうことか…てか勘弁してよ(笑)10分近く送信ボタンが出てこなかったです。濡れ衣ですな(笑)
書込番号:24208513 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy A52 5G SC-53B docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/06/20 14:55:46 | |
| 0 | 2023/09/28 10:02:53 | |
| 18 | 2023/08/26 22:01:22 | |
| 0 | 2023/07/10 22:31:33 | |
| 5 | 2023/06/07 20:50:03 | |
| 5 | 2023/03/27 14:52:03 | |
| 8 | 2023/03/06 20:07:06 | |
| 0 | 2023/02/05 1:18:42 | |
| 3 | 2023/01/18 13:49:20 | |
| 4 | 2023/01/08 2:18:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











