『入力画面』のクチコミ掲示板

Galaxy A52 5G SC-53B docomo

4眼カメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 6月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh Galaxy A52 5G SC-53B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『入力画面』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A52 5G SC-53B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A52 5G SC-53B docomoを新規書き込みGalaxy A52 5G SC-53B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 入力画面

2021/10/30 06:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A52 5G SC-53B docomo

クチコミ投稿数:4件
別機種

使い始めて間もなく1ヶ月になります。
文字入力の際に困っていることがあり、質問させて頂きます!

例えば「富士山」と入力するところを「藤さん」と間違えて変換したとします。
今までの機種では「戻る」の矢印を押せば、変換し直すことができ大変便利でした!

が、こちらの機種ではそれができないようで…
変換を間違えたら、またひらがなから入力し直さないといけないようで、方法があれば知りたいです!

ちなみに入力画面左上に矢印はあります。
が、押してもなんの反応もありません…何か設定すれば使えるものでしょうか?

□矢印マークが文字化けするため、画像貼付します。
この画像は古いスマホのものですが、Galaxyにもこの矢印は有ります。

書込番号:24420191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A52 5G SC-53B docomoのオーナーGalaxy A52 5G SC-53B docomoの満足度5

2021/10/30 07:59(1年以上前)

P20 Proを利用されてたならば、iWnn IMEまたはGboardを利用されてたと思います(添付画像からGboardですね)。

Galaxyキーボードの左上矢印は、例えばひらがな入力した際に最後の入力文字を逆順で表示するもので、変換後の語句を変換しなおすものではありませんし、確定した語句で押しても無反応は当たり前です。
キーボードは各社仕様が違うので。

PlayストアからGboardアプリをインストールして、キーボードに設定すればいいだけですよ。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.inputmethod.latin

書込番号:24420264 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A52 5G SC-53B docomoのオーナーGalaxy A52 5G SC-53B docomoの満足度5

2021/10/30 08:04(1年以上前)

機種不明
機種不明

Galaxyキーボード

Gboard

参考までにキーボード入力画面例

P20 Proで利用されてるのはGboardであり、Galaxyでもインストールして設定すれば同じ使い方ができます。
Gboardであれば、確定後であっても左上矢印で対象語句を再変換できます。

書込番号:24420269 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:4件

2021/10/30 10:48(1年以上前)

ありがとうございます!!!!!
詳しく教えてくださり助かりました!
そういうことなのですね…
矢印があるのに反応しないのは、何かの不良?とも思っていましたので、なるほど納得です!
画像までつけてくださり、ありがとうございます!

どなたの質問にも、いつも丁寧で詳しい回答をつけていらっしゃるまっちゃん2009さんから前回も今回も返信を頂けて光栄ですm(_ _)m
お世話様になりました!

書込番号:24420486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A52 5G SC-53B docomoのオーナーGalaxy A52 5G SC-53B docomoの満足度5

2021/10/30 16:06(1年以上前)

参考になったならよかったです(^^

最近は自社カスタマイズIME採用してるメーカーは少なく(Galaxy、AQUOSくらい)、多くのメーカーがGoogle Gboardになってます。
Xperiaも自社製でしたが、2019秋冬モデルからGboardに変更されたり...。

書込番号:24421011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A52 5G SC-53B docomo
サムスン

Galaxy A52 5G SC-53B docomo

発売日:2021年 6月 3日

Galaxy A52 5G SC-53B docomoをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング