『Wi-FiやテザリングをON/OFFする際のポップアップ』のクチコミ掲示板

Galaxy A52 5G SC-53B docomo

4眼カメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 6月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh Galaxy A52 5G SC-53B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-FiやテザリングをON/OFFする際のポップアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A52 5G SC-53B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A52 5G SC-53B docomoを新規書き込みGalaxy A52 5G SC-53B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A52 5G SC-53B docomo

クチコミ投稿数:12件

家の中ではWi-Fiを利用しており、
外出の際はテザリングを利用しています。

それぞれをONにする際に必ず、
『Wi-Fi(テザリング)をOFFにしますか?』
というポップアップが出てきて、
OFFと押さないと切り替えができません。

クイックパネル上で事を済ませたいのですが、わざわざOFFを押さないといけないのがめんどくさいです。

この確認のポップアップは消す事できないんでしょうか?

書込番号:24456868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy A52 5G SC-53B docomoのオーナーGalaxy A52 5G SC-53B docomoの満足度5

2021/11/21 20:50(1年以上前)

A52 5Gは所有してませんが旧モデルA51 5G、Sシリーズ、Zシリーズ、Noteシリーズなどは、Wi-FiとWi-FiテザリングON/OFFしてもそういうポップアップ表示は出ません。
両方ONのまま利用も可で、テザリング親機側の利用しているWi-Fi接続共有も可能です。

この機種と同時期のS21 5Gシリーズ、発売されて間もないZ Flip3 5GやZ Fold3 5Gも同じくそういう表示は出ません。
A52 5Gだけの仕様なのか、個体差で表示されてるのかはわかりませんが。

以下で改善するかわかりませんが、以下設定を試してみては。
[設定]→[通知]→[通知をミュート]→[通知を非表示]→[ポップアップ通知を非表示]をON

書込番号:24456910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12件

2021/11/21 20:57(1年以上前)

機種不明

>まっちゃん2009さん

こういうポップアップが毎回出ます。
通知の設定とかではなさそうです。

書込番号:24456924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy A52 5G SC-53B docomoのオーナーGalaxy A52 5G SC-53B docomoの満足度5

2021/11/21 21:28(1年以上前)

Galaxyシリーズはこれまで60台以上購入してきており、今年だけでもA51、S20、S21、S21 Ultra、Note20 Ultra、A32、Z Fold3、Z Flip3など購入してますが、過去機種含めてそういうポップアップ表示ないんですよね。

そもそも親機側のWi-Fi接続が共有できる仕様なのに、Wi-FiをOFFにしろという表示が出る方がおかしい気もします。

書込番号:24456978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy A52 5G SC-53B docomoのオーナーGalaxy A52 5G SC-53B docomoの満足度5

2021/11/21 21:38(1年以上前)

もしかしてデフォルトではONのはずのWi-Fi共有設定がOFFになってるのでは?

以下を確認してください。
設定→テザリング→Wi-Fiテザリング→設定→詳細設定→Wi-Fi共有→ON

書込番号:24456991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy A52 5G SC-53B docomoのオーナーGalaxy A52 5G SC-53B docomoの満足度5

2021/11/21 21:52(1年以上前)

機種不明

試しに手元のGalaxyでWi-Fi共有をOFFにしてみたら、そのポップアップ表示が出ました。

共有ONの場合だと子機側からも親機が接続しているWi-Fiにアクセス可能、共有OFFだとモバイルネットワークを利用することになるためWi-FiをOFFにしろと表示される仕様なんでしょう。

デフォルトでONなのでOFFにしたこともなかったですが、なんか中途半端な仕様だなぁと感じました。
Wi-Fi共有OFFでテザリングONにしたら自動でモバイルネットワークに切替、テザリングOFFにしたら接続をWi-Fiに戻すという仕様の方がわかりやすいと思います。

書込番号:24457023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:1件

2025/09/19 11:03(3ヶ月以上前)

こちら解決できました。
少し隠しコマンド的な操作になりますが、

設定→接続→テザリング→Wi-Fiテザリング→
ここで「バンド 2.4GHz」という表示をタップ
すると「詳細設定」という項目が下に現れる
こちらをタップすると1番下にWi-Fi共有のON/OFF設定が表示されます

書込番号:26294160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A52 5G SC-53B docomo
サムスン

Galaxy A52 5G SC-53B docomo

発売日:2021年 6月 3日

Galaxy A52 5G SC-53B docomoをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング