『買い替え悩み中です』のクチコミ掲示板

Galaxy A52 5G SC-53B docomo

4眼カメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 6月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh Galaxy A52 5G SC-53B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『買い替え悩み中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A52 5G SC-53B docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A52 5G SC-53B docomoを新規書き込みGalaxy A52 5G SC-53B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替え悩み中です

2022/12/17 14:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A52 5G SC-53B docomo

スレ主 たいけさん
クチコミ投稿数:52件

現在、GALAXY S8を使用しています。そろそろ動きがおかしくなってきたので買い替えをGALAXY A52とGALAXY S22で迷っています。A52は4眼カメラ、バッテリーの持ち、月々の支払いなど良さそうなんですがワイヤレス充電がない。それに対してS22は3眼カメラ、ワイヤレス充電など、月々の支払いはA52に比べ36回払いで1000円位の差、しかもS8からの順当な後継機。普段ほとんど使わないしただ持っているだけが多いのですが写真は撮りたいかな〜くらいです。最終的には自分で判断すべきなんですが迷いすぎて悩んでます。使った感想やアドバイスいただけるとありがたいです。

書込番号:25057032

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy A52 5G SC-53B docomoのオーナーGalaxy A52 5G SC-53B docomoの満足度5

2022/12/17 16:28(1年以上前)

長期サポート面では、S22はOSアプデ4世代&セキュリティ更新5年補償が公約されてます。

例えば以下になります。
S22(2022春夏モデル) 初期OS Android 12でAndroid 16まで約束(セキュリティ更新は2026年度まで)
A52(2021春夏モデル) 初期OS Android 11でAndroid 14まで約束(セキュリティ更新は2024年度まで)

A52のマイナーチェンジ版A53だとS22と同じく長期サポートですが、A52は2021年モデルなのとOSアプデ3世代&セキュリティ更新4年補償のため差が出ます。


あとA52は4眼カメラといっても深度即位カメラはおまけみたいなもの、またAシリーズには望遠レンズがないため、光学ズーム非対応でデジタルズーム10倍のみです。
S22だと望遠レンズ搭載で、光学ズームは3倍&デジタルズーム10倍の組み合わせのスペースズーム対応で最大30倍撮影まで対応しており、風景撮影などにも向いてます。

また30倍ズームでは「月」撮影もでき、クレーターまではっきり撮影できますが、A52では「月」撮影しても光る丸い球体にしか写りません。あくまでもA5xシリーズはハイスタンダードという位置付けなので、カメラにおいても差があります。

もちろんA52のメインカメラは64MPで高精細ですし、ズームとか多様しないならば普段使いには問題ないですし、Sシリーズには無いマクロレンズ搭載なので逆に接写撮影を多様する場合など(例えば花びら、昆虫撮影など)には向いていたりします。


カメラ性能や品質また長期サポートを考えるならばS22がベストですが、ワイヤレス充電を割りきれるならA52でもS8比では大幅スペックアップなのでA52でもいいと思います。
S22、A52どちらも所有してますし、その他Galaxyも多数購入してますが、両機種ともに良し悪しあるため何を重視するかですね。

書込番号:25057239 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!20


スレ主 たいけさん
クチコミ投稿数:52件

2022/12/17 16:42(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

詳しくありがとうございます
悩みどころですね
A53は口コミでA52より動きが悪いとあってお店で確認したところ
状況にもよりますが確かに悪かった
対してS22は当然スムーズだし…

カメラもインスタ程度の接写に使うのでA52でもいいかなとも思いますが
月の撮影には憧れがありますし、いつもデジ一出すのも最近は面倒になってるし
あ〜悩みます!

ありがとうございました
参考にして検討します

書込番号:25057258

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy A52 5G SC-53B docomoのオーナーGalaxy A52 5G SC-53B docomoの満足度5

2022/12/17 17:58(1年以上前)

A53はA52のマイナーチェンジ版で処理性能もA52より若干上なんですが、実際に利用するとレスポンスはA52より悪く、カメラ関連は最長5秒のシャッタータイムラグやシャッター無反応が発生しやすいんですよね。

ただカメラ関連問題が全く発生しない個体もあるようですし、発生しても端末設定である程度回避できる個体もあるようで、積んでるイメージセンサーが個体によって異なる可能性があり、そこが影響してる可能性もあります。
購入してみないと発生する個体かどうかはわかりませんし、当たり、外れが出てしまう可能性もあり、ある意味冒険になるんですよね(^^;

うちはドコモ版A53とau版A53、どちらも発生する個体で、端末設定変更(エッジパネルOFFや視認性向上項目のアニメーション削除など)しても改善しませんでした。


あとA52やA53の処理性能はS8やS9の中間くらいになります。
S8は腐っても当時のハイエンド、今のミドルレンジ機相当(もちろん機種ランクによりますが)の処理性能はあります。

長い目で見れば最新ハイエンドのS22がいいような気はします。今は割引施策で安くなってますし、買い得なのはS22になります。
ハイエンド→ミドルレンジに機種変更して失敗したという例はよくありますからね。

S22はバッテリー持ちがあまりよろしくないのがデメリットなくらいですね。

書込番号:25057369 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


スレ主 たいけさん
クチコミ投稿数:52件

2022/12/17 19:21(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

やはりそうですよね
今もノジマにいって触ってきましたが、もちろんA52はなくA53でしたが
カメラシャッターを押すとわずかな差があってやっぱりS22かなという気も
しました
バッテリーの持ちも今のS8、S9とあまり変わらなそうなので
不満はありそうですけど、今と変わらなければ大丈夫かな?

もう少し考えて決めます
何度もありがとうございました

書込番号:25057505

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A52 5G SC-53B docomo
サムスン

Galaxy A52 5G SC-53B docomo

発売日:2021年 6月 3日

Galaxy A52 5G SC-53B docomoをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング