公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年 5月28日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥11,344〜¥11,941 登録中古価格一覧(34製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace II SO-41B docomo
今使っているSO-04Jが急にバッテリーの持ちが悪くなったので
そろそろ変えようかと思い、調べてましたが
まだ5Gにするつもりがなく、4Gで調べてましたがもう在庫が全然なくなっており焦ってます。
ドコモで在庫のあるこちらか、
SIMフリーのXPERIA5しか無さそうでどちらがよいのか
悩んでおります。
今使っているSO-04J自分にはすごい良い機種でした。
ですので、ランクを下げて新機種のこちらにしても支障はそんなにないのか、
それとも同じようなランクで型落ちしてしまってるが
XPERIA5もしくはどこか在庫があればXPERIA1の方がよいのか迷ってます。
カメラは少しでも良く撮れる方が出来れば嬉しいです。
ゲームはプロスピをやります。
YouTubeはテレビで見るのでたまにしかみません。
使いなれているのでXPERIAが良いのですが
AQUOSsense4も良さそうかな?
と思っております。
アドバイス下さい。
宜しくお願い致します。
※5Gではあれば高いですがXPERIA1Vが欲しい人です。
書込番号:24181371 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>リトルライムさん
AceはMediaTekなのでランクは今までから下がります
SENSE4も検討してるならSENSE4にした方が良いと思います
書込番号:24181419 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>リトルライムさん
文面からドコモ契約は維持の意向かと思いますので、その前提で…
ドコモの端末補償契約が必要かどうかで端末入手方法が変わります。
必要であれば、ドコモで端末を購入する必要があるので、4Gスマホにこだわると現在オンラインショップで購入可能ななかでお勧めできるのはLGスタイル3くらいしかありません。
sense4はショップ店頭に在庫があれば購入できますが、カメラ性能には多くを望めません。
現在お使いの端末と比べるとACE2は性能的におすすめできません。
おそらく購入初日からイライラすることになるかと思います。
ドコモ補償なしでXperia5かXperia1を買った方が良いと思います。
5Gでも良いならドコモ購入でも選択肢は多くなります。
ドコモの補償契約が不要であれば、端末はどこで購入しても大丈夫ですので、極端な話、他の通信会社のスマホセットで一度回線契約込みで安く端末を入手してすぐに回線契約解除するという方法もあります。
ドコモ外で端末を入手しても端末側がドコモ電波に対応していれば、sim差し替えるだけで使えるので、基本的にはドコモに連絡は不要です。
今お使いのXZ Premium SO-04J も来年3月までは修理可能ですので、補償契約があるのであれば電池交換して使い続けて、5Gが普及したタイミングで5GのXperiaに機種変するという手もあるかと思います。
書込番号:24181430
![]()
11点
>舞来餡銘さん
ありがとうございます。
やっぱりランクを下げるとそうなってしまいますよね。
こちらは検討外にしようと思います。
AQUOS要検討に致します。
書込番号:24181497 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ひろやまむさしさん
ありがとうございます。
そうですか、やはりこちらは買わない方が良さそうですね。
ドコモ歴が長いので変更は考えておらず、
保証も、、購入時から入っていたのに去年子供のスマホを買うときにもうずっと入ってるのに使わないからと外してしまったんですよね。やらかしました。
バッテリー交換なんて全く思い付かず、、
ショップ定員さんも新しいの買って欲しいからそんなことも教えてくれず(当たり前ですよね)
本当はドコモで購入したいのですが、在庫もなく買えないので
もしXPERIA5を買うのであればソニーで購入し、ソニーの保証に入ろうと思ってますが、、
なんと!他で契約とセットですと確かに端末安いですよね。
あーそんな手があったんですね。
すぐに解約できるんですね。
思い付きませんでした。
それとも、、もう5Gにした方がよいですかね?
まだエリアも全然なのであと2年ぐらいは4Gでよいのかな?
と思ってしまってなかなか踏み切れません。
(5Gを使えないのに月額高くなりそうなので、、)
色々とアドバイスありがとうございます。
書込番号:24181515 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
5gにするならr6も面白そう
書込番号:24181753 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
4gならsense4かな
書込番号:24181858 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>fwshさん
ありがとうございます。
r6もカメラ良さそうなので気になりますね。
5Gは機種がたくさんありすぎて選ぶの難しいですねー。
書込番号:24181905 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
r6は出てから の評判みてからのほうがよさそう
書込番号:24181950 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>リトルライムさん
ソニーで買ってソニーの保証加入も良い選択だと思います。
回線セット販売で端末を安く入手してすぐ解約と言うのは、その会社で同じように端末を入手できなくなりますが、他の会社との関係には影響しないので、その会社と今後お付き合いするつもりが無ければ活用できる方法です。
私もあと2年くらいは4Gで十分と思っています。
5Gスマホをドコモで購入すると5G契約必須ですが、シムフリーの5G端末を購入するのであれば、今の契約を維持してsim差し替えでそのまま使える可能性もあります。
ドコモは動作保証していませんが、sim差し替えだけで使える機種もあるようです。
自己責任にはなりますが、好きな5G端末を買って今の契約維持という方法もありそうです。
購入予定の端末でドコモ4G契約のsimを使えるかは事前にリサーチした方が良いかと思います。
書込番号:24182005
![]()
8点
>fwshさん
まぁまだ5Gではなくていいのかなと思ってるので
今後の参考にr6発売後、チェックだけしようかと思ってます!
ありがとうございました。
書込番号:24182624 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Ace II SO-41B docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/02/28 9:26:13 | |
| 19 | 2023/10/18 15:39:24 | |
| 1 | 2023/08/27 1:40:46 | |
| 8 | 2023/07/01 4:40:32 | |
| 3 | 2023/06/11 0:51:09 | |
| 4 | 2023/04/06 10:53:49 | |
| 0 | 2023/04/01 21:55:31 | |
| 0 | 2023/01/01 1:02:40 | |
| 1 | 2022/10/13 6:01:21 | |
| 2 | 2022/09/04 10:09:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










