公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年 5月28日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥11,344〜¥11,941 登録中古価格一覧(35製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace II SO-41B docomo
父親がガラケーらくらくホンから初めてスマホデビューします。どの機種がいいか迷っています。父親はガラケーのとき、電話とメールは見るだけ、あとカメラを使っています。歩数計も毎日使っています。
父親に聞くと、文字が大きいのと、写真がきれいに取れるのがいいと言っています。カメラがいいと言っているので、iPhoneSEを考えていますが、シニアなのでもっと画面が大きい方がいいかなとも思っています。そこで、価格も安いこの機種が候補になったのですが、写真はきれいに取れますでしょうか。普通のレベルで取れれば問題ないと思っています。キレイに越したことはないのですが。できればらくらくスマホよりきれいに取れればいいなと思っています。いかがでしょうか。カメラに関してご意見、あとシニアが使うという点でご意見いただけると助かります。
本日夕方ドコモショップ予約しています。よろしくお願いいたします。
書込番号:24409362 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
シニアが使うにはiOSの方がベターだと思います
SE2の4.7インチが気になるならiPhone11とかはどうでしょうか?(流通在庫のみかも知れませんが、、)
Android使うにしてもXperia Ace iiは色々と不具合有る様です(過去のクチコミ参照)
Androidでだとらくらくホンシリーズでも良い様に思います
書込番号:24409387 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>舞来餡銘さん
コメントありがとうございます。
そうですか。iOSがいいんですね。ではやっぱりiPhoneにしようと思います。ドコモショップで機種変なんですが、iPhone11はあるのでしょうか。ホームページにはなかったので、本日夕方ドコモショップ行くので、聞いてみたいと思います。あとは本人が気に入ったほうを選択したいと思います。この機種も候補かと思ったのですが、やっぱりレビューも良くないですし、やめようかと思います。
ありがとうございました
書込番号:24409408 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まうくんさん
https://ahamo.com/products/iphone-11/index.html
一応、ahamoではiPhone11の申し込み画面は出ます
在庫有りかは手繰って貰わないとダメですが、、
書込番号:24409421 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>父親がガラケーらくらくホンから初めてスマホデビューします。どの機種がいいか迷っています。父親はガラケーのとき、電話とメールは見るだけ、あとカメラを使っています。歩数計も毎日使っています。
何歳で初スマホかしらないけど、iPhoneかAndroidにするかってのは身内がサポート出来る方にしておいた方がいいよ
あとiPhone自体は使いやすいだろうけど高齢者に画面の小さいSEはオススメしないなぁ
設定で文字自体は大きく出来るんだけど小さい画面で表示を大きくしちゃうとそもそも表示できる量が少なくなるので逆に使いにくいからね
書込番号:24409631
![]()
7点
>舞来餡銘さん
コメントありがとうございます。
アハモはあるんですね。ショップで確認します。
ちょっと高いのがネックですが。
ありがとうございました。
書込番号:24409659 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>どうなるさん
コメントありがとうございます。
77歳初めてのスマホです。身内は近くにはいません。離れて暮らしています。あんしん遠隔サポートは必須と思っています。
やっぱり画面小さいSEは難しいですかね。iPhone11かなぁ。これからドコモショップ行くので、あとは本人に決めてもらいます。エクスペリアエースツーはやめておこうと思います。
ありがとうございました
書込番号:24409664 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まうくんさん
iPhone11だと一度ahamoに転出してahamoで購入後にドコモに再転入という形になるかと思います。
あんしん遠隔サポートはドコモに登録のある端末が対象だったと思いますので、ahamoで購入した端末であんしん遠隔サポートを受けられるかどうかは確認してみてください。
また、自分が今までアンドロイドを使っていたので気にしていなかったのですが、画面共有して操作をお願いできるのはアンドロイド端末のみのようです。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/remote_support/
書込番号:24409697
![]()
7点
>ひろやまむさしさん
コメントありがとうございます。
アハモに転出してドコモに再転入ですね。そんなのができるのですね。知らなかったです。ありがとうございます。
これからドコモショップ行くので、ちょっと聞いてみます。あんしん遠隔サポートはちょっと調べたのですが、iPhoneも対応になったみたいです。安心しました。iPhone対応してなかったら振り出しに戻るところでした。アハモで購入した機種で対応するかは聞いてみます。
ありがとうございました
書込番号:24409711 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>77歳初めてのスマホです。身内は近くにはいません。離れて暮らしています。あんしん遠隔サポートは必須と思っています。
周りのお友達とかもあんましいないのかな?もしその人達がらくらくスマホを使ってるとかだったららくらくスマホってのもありかもしれないね
らくらくスマホは画面大きくないけど、UIをそれ用に作ってるからiPhoneで表示を大きくしてるってのとは意味合いが違うし
77歳で初スマホ、サポートしてくれる人が全くいないとするなら電話を掛ける、切る、メールを見る、書くとかも難易度高めになっちゃうだろうし遠隔サポートも含め、スマホにして失敗したってならない機種選びをしたいところだね
書込番号:24409718
8点
>どうなるさん
コメントありがとうございます。
そうですね。らくらくスマホも候補として、本人に選んでもらおうと思っています。今までスマホに興味なかった父ですが、スマホにしようかなと自分からいってきたので、叶えてあげたいと思っています。孫とテレビ電話やラインができればいいかなと思っています。来月手術で入院します。暇だろうからそれまでに用意したいと考えて、これからドコモショップ行きます。本人が選んだ機種でサポートしようと思います。おすすめはiPhoneですが、らくらくスマホもみてもらいます。本人が気に入ったのが一番いいので。
ありがとうございました
書込番号:24409737 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>おすすめはiPhoneですが、らくらくスマホもみてもらいます。本人が気に入ったのが一番いいので。
そいや、ガラケー(FOMA?)からだとそんなに高くない機種なら0円でいけますって話が出るだろうからその中にiPhoneSEも入ってくるはずだけど表示を大きくしてメニュー画面とかネット画面を実際に出してもらってらくらくスマホとかその他機種と比べるとかもやるといいんじゃないかな?
書込番号:24409754
8点
>どうなるさん
そうですね。見比べてもらおうと思っています。
ガラケーなのですが、先日ドコモショップで見てもらったところ、割引はないと言われました。4Gのガラケーだからだそうです。だから割引無しで買うことになると思います。少しでも割引があるとラッキーなのですが。ドコモ10年以上使っているのにあんまりですよね。まあ仕方ないことですけど。
書込番号:24409780 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
1円で購入しましたが、写真撮りには向いてませんよ。外ではディスプレイの明るさを最大にしても暗いので見にくいです。また安物のレンズなので写真は綺麗とは言えません。おまけにWi-Fiの電波の拾いが悪すぎ。お勧め出来ません。別の端末の故障の際に代替機として買っておくのに良いと思いますよ。
書込番号:24411269
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Ace II SO-41B docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/02/28 9:26:13 | |
| 19 | 2023/10/18 15:39:24 | |
| 1 | 2023/08/27 1:40:46 | |
| 8 | 2023/07/01 4:40:32 | |
| 3 | 2023/06/11 0:51:09 | |
| 4 | 2023/04/06 10:53:49 | |
| 0 | 2023/04/01 21:55:31 | |
| 0 | 2023/01/01 1:02:40 | |
| 1 | 2022/10/13 6:01:21 | |
| 2 | 2022/09/04 10:09:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










