『バッテリーのもち』のクチコミ掲示板

Xperia Ace II SO-41B docomo

かんたんホーム対応のスタンダード4Gスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 5月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4500mAh Xperia Ace II SO-41B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリーのもち』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Ace II SO-41B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Ace II SO-41B docomoを新規書き込みXperia Ace II SO-41B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信4

お気に入りに追加

標準

バッテリーのもち

2021/11/05 22:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace II SO-41B docomo

スレ主 誠京さん
クチコミ投稿数:31件
機種不明

電池の減りぐわい

1ヶ月前にdocomoショップで1円で購入しました。

バッテリーのもちが良さそうで、主に電話とメールとWhatsAppが出来れば良いと思い購入しましたが、Wi-Fiの拾いが非常に悪く隣の部屋のテーブルに置いておくとWi-Fiが接続されていません。バッテリーは普通に減ります。

WhatsAppの着信があるとWi-Fiに接続されていない場合データ通信料が掛かるので初期不良と思いdocomoショップに行ったら店長さんが「アンテナが2本立っているから正常です」とのこと。別の機種を持っていたのでアンテナが4本と見せると「それはベストエフォートだからです。交換は出来ません。」と訳が分からない対応。

電話で来店予約の際に最初から対応できないと言えば無駄な時間を取らずに済んだこと。
( ・`ω・´)

問題の多い端末と知っていたので、買って直ぐにアップデートをしましたが解決にならず。

店の対応に不満があったのでdocomoサポートに問い合わせしたら、ビルド番号を確認してもらったところ更にアップデートがあると聞き、「万充電にした状態でアップデートを行ってください」とその通りにアップデートを行いました。

そしたら、バッテリーが100%のままなのです。アップデートに失敗したのかと思い翌日確認したら98%、バッテリーのもちが非常に良くなりました。

書込番号:24431584

ナイスクチコミ!7


返信する
bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:15件

2021/12/04 11:43(1年以上前)

>誠京さん

画像を見ると、9日前に満充電、現在24%であと3日・・・ということは、満充電して9日は充分持つということでしょうか?

素晴らしいですね。

書込番号:24476812

ナイスクチコミ!3


スレ主 誠京さん
クチコミ投稿数:31件

2021/12/05 11:00(1年以上前)

別機種

今月分のアプリ使用状況

>bigbear1さん
返信有り難うございます。
大きい熊さん、暖かそうです。
\(^o^)/

XPERIA ACE Uの使い方はおもに、電話、プロバイダーからのメールを転送してスマホでメールチェック、WhatsAppはWi-Fiに繋いで海外通話をしています。その他の機能は使用していません。

一週間以上は電池がもちますよ。

書込番号:24478502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:15件

2021/12/05 12:48(1年以上前)

>誠京さん

ありがとうございます。
今はXperia XZ1 Compact SO-02Kを使っていますが、快適にサクサク、超コンパクトで軽いです。

何の不満もありませんが、こちらの機種のバッテリーには心揺さぶられます。羨ましい〜

ただ、日本語入力がPOBox Plusでなくグーグル日本語入力になってしまいましたね。
(別機種でグーグル使っていますが、改めて日本製のPOBox Plusの快適さには脱帽です。復活してほしいですね。)

この点だけで購入を悩んでいます。。。(apkでも何故かこの機種だけは非対応みたいで残念至極)

普段はメールやLINE、少しネット検索するくらいで、ゲームや動画は全くしませんので、CPUについての不安はありません。
(気分的にはもう少しアップデート版が欲しいですが)

書込番号:24478699

ナイスクチコミ!3


スレ主 誠京さん
クチコミ投稿数:31件

2021/12/05 22:22(1年以上前)

実は私もXPERIA SO-02Kを持っていてメインで使っています。小さくって使い勝手が良いですよね。
(*_*)
色はシルバー!

数ヵ月前、テレビ番組をスマホに保存が出来るアプリが終了する予告があり、終了までにダウンロードとアクティベイトすれば続けて利用が出来るとのことだったので、バッテリーのもちが悪いこともあり、docomoショップへバッテリー交換を依頼しました。

そうしたら内部の腐食があったらしく交換し、ボディーのリペアまでしてくれて新品同様で戻って来ました。電池のもちも毎日充電してたのが2-3日持つようになりましたよ。

バッテリー交換はリペア込みで確か\3,300-でした。

修理受付可能(2022年4月末で終了予定)だそうです。バッテリーその物が無くなれば、バッテリー交換は不可能らしいです。

書込番号:24479660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Ace II SO-41B docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia Ace II SO-41B docomo
SONY

Xperia Ace II SO-41B docomo

発売日:2021年 5月28日

Xperia Ace II SO-41B docomoをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング