『ソフトウェアアップデート後、非接触決済を利用できない?』のクチコミ掲示板

Xperia Ace II SO-41B docomo

かんたんホーム対応のスタンダード4Gスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 5月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4500mAh Xperia Ace II SO-41B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ソフトウェアアップデート後、非接触決済を利用できない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Ace II SO-41B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Ace II SO-41B docomoを新規書き込みXperia Ace II SO-41B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace II SO-41B docomo

Android12にアップデートしたら、GooglePay上に
「お使いのスマートフォンでは非接触決済をご利用いただけません」
と表示されるようになりました。
ソフトウエア確認ボタンを押すと
「お客様のスマートフォンはソフトウェア標準に準拠していません」というメッセージが表示されます。
同様の症状のかたはいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:24745291

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2022/05/14 10:13(1年以上前)

他のAndroid12機で同様の障害出てる場合

Google Play開発者サービスを初期化すると改善した、と言う情報有ります

書込番号:24745316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


higezesanさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Ace II SO-41B docomoのオーナーXperia Ace II SO-41B docomoの満足度4

2022/05/16 01:17(1年以上前)

私もAndroid12へバージョンアップ後に同様の症状になりました
色々と試したところ
Googlepayアプリのストレージとキャッシュを消去してからアプリを立ち上げる事によって状況が改善しました

私の推測てすがバージョンアップ前のデータを引き継いだ事によりセキュリティ要件を満たさなくなったのでは?と思っております
今後、修正データのアップデートがあるかもしれませんがこの方法を試されるのであれば登録しているデータはクラウドで保存されているので大丈夫だとは思いますが万が一を考え念の為、登録してデータをメモで残しておく事をお忘れなく

書込番号:24748458 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


higezesanさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Ace II SO-41B docomoのオーナーXperia Ace II SO-41B docomoの満足度4

2022/05/16 05:53(1年以上前)

追記
先程の投稿内容でFeliCa(suicaやnanacoなど電子マネー)を使う決済は問題ない事を確認しましたが
NFCを使うVISAタッチは不具合が改善されていませんでした
ホーム画面のメッセージは消えたのですが登録カードの詳細設定で不具合の表示があり
こちらは修正プログラムの配布まで決済はできないようです
不完全な投稿をして申し訳ございませんでした

書込番号:24748516 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件

2022/05/16 20:54(1年以上前)

>higezesanさん
私も、Googlepayアプリのストレージとキャッシュを消去してからアプリを立ち上げる事によって状況が改善しました。
メッセージが出ずに、正常に起動します。
同じく、suica、nanaco、edy、waonは問題なく使えています。
visaタッチは試していませんが、あまり使うことが無いので、様子をみます。

書込番号:24749614

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/05/17 13:15(1年以上前)

https://www.docomo.ne.jp/support/product_update/so41b/index.html

アプデ一時停止されましたね

書込番号:24750483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:31件 Xperia Ace II SO-41B docomoのオーナーXperia Ace II SO-41B docomoの満足度3

2022/07/06 11:52(1年以上前)

>ハイブリッド検討中さん
本日、再度公開されたようで、アップデートしました。
とりあえず、nanaco程度しか登録していないのですが、ご利用できませんのメッセージは出ていないようです。
HPなどで詳細は確認していないのですが、改めて公開したのですから、不具合は解消したのではないでしょうか。

実際に、使用確認できていなくて申し訳ないのですが。

書込番号:24823924

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2022/07/11 10:30(1年以上前)

>みどり4647さん
情報ありがとうございます。
早速アップデートしました。
全て正常になったようで、気のせいか動作も軽くなった気がします。

書込番号:24830069

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Ace II SO-41B docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Ace II SO-41B docomo
SONY

Xperia Ace II SO-41B docomo

発売日:2021年 5月28日

Xperia Ace II SO-41B docomoをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング