『電話帳についてです。よろしくお願いします。』のクチコミ掲示板

arrows Be4 Plus F-41B docomo

「抗菌ボディ」を採用した4Gスタンダードスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 5月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh arrows Be4 Plus F-41B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電話帳についてです。よろしくお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows Be4 Plus F-41B docomo」のクチコミ掲示板に
arrows Be4 Plus F-41B docomoを新規書き込みarrows Be4 Plus F-41B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

電話帳についてです。よろしくお願いします。

2025/04/19 02:04(7ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Be4 Plus F-41B docomo

クチコミ投稿数:11件

Android13です。ドコモ電話帳が開かないのですが、解決方法があれば教えて下さい。アプリの更新もして、ストレージも削除して、再起動もして、Googleコンタクトをインストールしてもダメでした。Googleコンタクトに新規で連絡先を追加しようとしたのですが、「連絡先の変更を保存できませんでした」と出るだけで、全然できません。Googleアカウントの同期もできないです。Android13で何かセキュリティ関係が変わったとかあるんですかね??知っている方がいたら、よろしくお願いします。権限が変わり過ぎてついていけません(笑)

書込番号:26151474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27253件Goodアンサー獲得:3029件

2025/04/19 07:20(7ヶ月以上前)

>>Googleアカウント同期が出来ない

時点でおかしいです

Googleログインして2段階認証とか確認して下さい

書込番号:26151580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:506件

2025/04/19 08:43(7ヶ月以上前)

よく分からないが取り敢えず案内だけ。

>サクラ00000さん
不明な点が多過ぎるので補足してください。

・この機種、ごく最近白ロムとして購入したということでしょうか?
・今も、そして前機種もドコモでお使いですか?もしahamo、irumoを今ご利用、あるいは前機種でご利用だったらその辺も詳しく教えてください。
・前機種は何ですか?Androidのバージョンも教えてください。

一応…

https://www.docomo.ne.jp/faq/detail?faqId=145125

状況によっては機種間でのドコモ電話帳の移行が出来なかったり、またドコモ電話帳が現状この機種では使えない可能性もあると思われます。また、

https://www.docomo.ne.jp/support/backup/#anc-02

これもケースによってはGoogleアカウントに頼った移行ではなく、別な手段でのバックアップが必要だった可能性もあるかも知れません。

書込番号:26151690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:307件

2025/04/19 09:26(7ヶ月以上前)

機種不明

権限の許可

>ドコモ電話帳が開かない
ドコモ電話帳を始めて開いたとき権限をすべて許可しないと「ドコモ電話帳」アプリは次回から開かなくなります
念のため「ドコモ電話帳」アプリの権限を確認されたらどうでしょうか

ホーム画面でドコモ電話帳アプリのアイコンを長押し→アプリ情報→権限→(許可)通知、通話履歴、電話、連絡先
※通知、通話履歴、電話、連絡先の権限を許可します

>Googleアカウントの同期もできないです
ドコモ電話アプリを使用している場合
ホーム画面でドコモ電話アプリのアイコンを長押し→アプリ情報→権限→(許可)カメラ、通知、通話履歴、電話、連絡先、SMS等の権限を許可する

権限が必要なアプリはアプリを始めて開いたとき権限が求められます
そのときすべての権限を許可しないとアプリによっては次回からアプリが立ち上がらなくなります
当該アプリのストレージとキャッシュを削除すればアプリの設定はリセットされます

それでも調子が悪い場合
以下の設定でもアプリの設定はリセットできます
ログイン情報等も初期化されます
設定→アプリ→**個のアプリをすべて表示→画面右上の縦3点リーダー→アプリの設定をリセット

書込番号:26151741

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2025/04/19 14:10(7ヶ月以上前)

アプリのアドレス帳が無効になっていました(^^;)たくさんの返信ありがとうございました。同期もできて、無事ドコモ電話帳も使えています。

書込番号:26152033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows Be4 Plus F-41B docomo
FCNT

arrows Be4 Plus F-41B docomo

発売日:2021年 5月28日

arrows Be4 Plus F-41B docomoをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング