『田舎で電波がつながりにくくなりました』のクチコミ掲示板

Xperia 10 III ワイモバイル

6型のフルHD+ HDR対応有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 7月 2日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 10 III ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『田舎で電波がつながりにくくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 III ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 III ワイモバイルを新規書き込みXperia 10 III ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

標準

田舎で電波がつながりにくくなりました

2024/12/02 10:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 III ワイモバイル

スレ主 wa9wa93さん
クチコミ投稿数:2件

多分、Android13にアップデートしたタイミングあたりだったと思うのですが、田舎に行くと電波がつながりにくくなりました。
都市部では全く問題ないですのですが、高速のサービスエリアなど以前は問題なくつながっていたところもアンテナが立たなくなりました。
同じキャリアの別端末の人は問題なくアンテナが立ってつながっているので、キャリアの問題ではなさそうです。
さらに言うと嫁さんも同じ機種を使っているのですが、同じ時期につながりにくくなったので、Xperia10V固有の問題のように見えます。

詳しく調べようと思い「ネットワーク信号情報」というアプリをインストールして起動してみると、電波がつながらないときには、そのアプリも落ちてしまい使えない状態です。
優先ネットワークから5Gを外すと若干マシになる気がします。

同様の問題で困っている方、解決方法をご存じの方がおられれば、返信いただけると助かります。

書込番号:25982504

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2024/12/02 10:33(1年以上前)

4G(LTE)に固定した方がワイモバイルは地方では良い様ですよ

書込番号:25982531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8732件Goodアンサー獲得:1617件

2024/12/02 10:33(1年以上前)

機種不明

本体設定→システム→リセットオプション→ネットワークのリセット

>wa9wa93さん

こんにちは。Xperiaの他キャリア他機種ユーザーですが。
その症状自体に直接的な心当たりがあるって訳ではないながら。。。もしかして解決可能性があるかも?のご提案まで。

「ネットワークのリセット」↓を試されてはどうでしょう?

本体設定→システム→リセットオプション→ネットワークのリセット→[設定のリセット]押下
※Android12の場合なので、もし違ってたらご容赦を。


なおWi-FiやBluetoothもお使いだと、事後にその辺の設定やり直しが必要になるので、事前に関連する設定内容をスクショなりで控えておくとか覚えておくとかで対応してください。
モバイルネットワーク絡みでは事後に某かの再設定は不要=自動で復旧する筈です。。。たぶん。

良かったらお試しを。

書込番号:25982532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2024/12/02 10:56(1年以上前)

>wa9wa93さん

電波状態が悪い場合、機内モードのON/OFFで改善出来るかも知れません。
通常スマホは電波状態の良い基地局を絶えず探していて見つかれば自動で切り替えています。

機内モードをON/OFFする事で、改めて基地局を探しますので、少しは良い基地局に繋がるかも知れません。

それと、機種で電波の強弱は変わります。内部にアンテナがあるのですが、筐体の材質により電波を弱めてしまうのです。

書込番号:25982558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:16件

2024/12/02 19:37(1年以上前)

田舎で電波が悪いのは至極当たり前な事なんだが………

書込番号:25983153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 wa9wa93さん
クチコミ投稿数:2件

2024/12/02 22:36(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございます

>舞来餡銘さん
たしかに4G固定のほうが良くなる印象です

>みーくん5963さん
情報ありがとうございます。試してみます!

>Dear-Friendsさん
機内モードON/OFFは何度も試してみたのですが、残念ながら状況変わらずでした。。

>虚弱体質ですさん
田舎で電波が悪いのは承知しているのですが、今までつながっていた所がつながらくなったり、同じキャリアの別機種では全然問題なくつながったりするのが問題なのです。

書込番号:25983451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2024/12/02 22:57(1年以上前)

>wa9wa93さん

機内モードは効果なしでしたか。

ガラケーの時代(ロッドアンテナ有りの時代)は、端末を振ってました。
理由は覚えてませんが、絶対ではないけどアンテナ数が増える事がありました。

スマホを振ると・・・なにかのアプリが起動したり終了したり。

書込番号:25983483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 III ワイモバイル
SONY

Xperia 10 III ワイモバイル

発売日:2021年 7月 2日

Xperia 10 III ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング