『Wi-Fi接続速度』のクチコミ掲示板

OPPO Reno5 A ワイモバイル

4眼カメラ搭載の5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 6月 3日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh OPPO Reno5 A ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno5 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『Wi-Fi接続速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno5 A ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno5 A ワイモバイルを新規書き込みOPPO Reno5 A ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fi接続速度

2021/06/11 19:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A ワイモバイル

スレ主 peresu2さん
クチコミ投稿数:18件 OPPO Reno5 A ワイモバイルのオーナーOPPO Reno5 A ワイモバイルの満足度5

同じ部屋の光回線でiPhoneSE(第2世代)とWi-Fiの接続速度を比べてみたところ、iPhoneは150MbpsでReno5Aは40Mbpsほどでした。これほど差が出る理由はなんでしょうか?

書込番号:24183413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:20044件Goodアンサー獲得:1257件

2021/06/11 19:25(1年以上前)

>peresu2さん

>> これほど差が出る理由はなんでしょうか?

Apple iPhone SE2は、Wi-Fi 6で、
OPPO Reno5 Aは、Wi-Fi 5
の違いもあります。

書込番号:24183429

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2021/06/11 20:07(1年以上前)

>peresu2さん
私のスマホoppo reno a のwifiスピード結果です
良い時で200以上出てます。

ルーターへの設定はac接続されてますか?

ルーターの箱に無線866接続とあれば
理論値は866でロスがあるので実質10%〜20%の
80〜200が妥当かと思います。想像ですけど。

書込番号:24183476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20044件Goodアンサー獲得:1257件

2021/06/11 20:12(1年以上前)

>ちったーひろゆきさん

ちったーひろゆきさん
まずいですよ、位置情報の座標が出ています。

書込番号:24183482

ナイスクチコミ!10


mjouさん
クチコミ投稿数:2446件Goodアンサー獲得:474件

2021/06/11 20:16(1年以上前)

接続速度が半分ですね
iPhoneSE(第2世代)866であれば
reno5 Aは433です
ですから実際の速度も落ちてきます

書込番号:24183488

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2021/06/11 21:11(1年以上前)

機種不明

接続

>おかめ@桓武平氏さん
おじいちゃん適当でごめんなさい。

866へのツッコミもあるんだろうなーと思いまして
スクショ貼ります。

位置情報かー。
おじいちゃん貧乏だから気にしてもな。
京都府警も遠くないし。

書込番号:24183579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 peresu2さん
クチコミ投稿数:18件 OPPO Reno5 A ワイモバイルのオーナーOPPO Reno5 A ワイモバイルの満足度5

2021/06/12 12:49(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。勉強になります!

>ちったーひろゆきさん

また違う回線の話なんですが、ac接続とやらが出来てないのですが、ルーターの説明には対向機とAESで接続された場合のみ使用可能と書いてあります。この場合はどうすればよいのでしょうか?

書込番号:24184466

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20044件Goodアンサー獲得:1257件

2021/06/12 13:19(1年以上前)

>ちったーひろゆきさん

結果が、
有線の1Gbpsより好成績ですので、
10Gbpsの光回線でもお使いでしょうか?

書込番号:24184500

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2021/06/12 17:37(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
ドコモ光ですよ1gbps。プロバイダもドコモです。
多分、人気薄でスカスカ回線なのだと。

>peresu2さん
改善をお望みならルーターやらWifi用語を学習していただくのが前提です。
または丸投げしてやってくれる
ドコモショップみたいなところを求めてください。

私はreno aで200ほどの速度は出ますよと
ハードの実力を伝えるだけで、
設定の指導は、骨が折れすぎて無理です。

要所は
アクセスポイント名(ac用)と
ルーターとのパスワードだけです。
866ダブルレイヤは設定は無く(ルーターにあるかも)勝手に機械が合わせます。

書込番号:24184813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 peresu2さん
クチコミ投稿数:18件 OPPO Reno5 A ワイモバイルのオーナーOPPO Reno5 A ワイモバイルの満足度5

2021/06/12 18:27(1年以上前)

>ちったーひろゆきさん

そういう感じの回答は望んでおりませんので、ここでの発言はご遠慮願いたいと思います。

書込番号:24184903

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2021/06/12 19:05(1年以上前)

>peresu2さん
私が今欲しいなあと思ってるスマホなので
いっちょかみしました。気にしないでください。
老人のたわごとです。

書込番号:24184998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2021/06/12 20:30(1年以上前)

別機種
別機種

>peresu2さん
433シングルレイヤですね。reno 5 a。私の思い込みでした。ヨドバシカメラで確認しました。reno a と reno5a。ごめんなさい。

書込番号:24185128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno5 A ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno5 A ワイモバイル
OPPO

OPPO Reno5 A ワイモバイル

発売日:2021年 6月 3日

OPPO Reno5 A ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング