『新しいパソコンとの音楽の同期』のクチコミ掲示板

OPPO Reno5 A ワイモバイル

4眼カメラ搭載の5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 6月 3日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh OPPO Reno5 A ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno5 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『新しいパソコンとの音楽の同期』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno5 A ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno5 A ワイモバイルを新規書き込みOPPO Reno5 A ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

新しいパソコンとの音楽の同期

2022/06/23 23:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A ワイモバイル

スレ主 196903さん
クチコミ投稿数:28件

パソコンに曲を入れ、スマホと同期させていますが、パソコンが壊れ全ての曲が消えてしました。
先日新しいパソコンを購入し、いざ新譜をスマホに入れたいのですが、質問です。

@パソコンの音楽ソフト?は何をインストールすれば良いか?
A@のソフトをインストールし、新譜をダウンロードし、スマホと同期をする際、スマホに入っている曲が残った状態で新譜を同期出来るのか?(スマホに入っている曲が消え、新譜のみがスマホに入ってしまわないかを危惧)
よろしくお願い致します。

書込番号:24807807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
dsamsada2さん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:90件

2022/06/24 00:46(1年以上前)

>196903さん
>@パソコンの音楽ソフト?は何をインストールすれば良いか?
>A@のソフトをインストールし、新譜をダウンロードし、スマホと同期をする際、
>スマホに入っている曲が残った状態で新譜を同期出来るのか?
 (スマホに入っている曲が消え、新譜のみがスマホに入ってしまわないかを危惧)

本器ではありませんが、Androidスマホ持ちとして回答
もう、新PCと接続するケーブルは、あると言うことで進めます。@やAは、作業的には、最後です。

Bまず、スマホとPCを接続して、スマホ側の音楽データをPC側にバックアップ。
 (音楽ソフトによる同期では無い方が良いかと。)
 PCと接続し、USBデータ転送モード?的な物がUSB接続でしているなら選べるはず。
C接続したら、PC側からスマホ内部データが、PC側から見れるはず、
 音楽データ検索
 (元々の使用アプリによりますが、直ぐ下層にある、musicフォルダーだけ済むかも
 知れませんので1番最初に確認ください)
 拡張子が分かれば、PC側から「mp3」「wpv」とかで、スマホの全体的な音データが、引っ掛けるかと。
D見つけ次第、PC側で保管する所に入れる(My_musicとかで良いかと。)
E【@】ソフトを選ぶ。できれば、スマホ(Android)とPC(OSが分からん)に両対応アプリ(大体、対応しているけど)。
 また、曲に効果追加(bass追加とか、エフェクト追加など)、その機能面から自分好みのアプリ探すのもあり。

 ただ、曲名とか、結構アプリで文字化けするので、出来れば、その元アプリのバージョンアップ程度が、
 タイトル編集の手間とか無いと思います。

 ※私は、機能的にmp3(昔の奴が多いので、ハイレゾなど、ほぼ無いが)でOnnkyouアプリを使用してます。
   (骨伝導イヤホンでも、bassが良い感じで効くので)

FEを選んだら、PC側からアプリ起動(スマホより先に)。アプリに保存したフォルダを追加する⇒しばらく放置。
 曲名とか色々、問題ないことを確認すること。

G問題なければ、スマホ側のフォルダーとかデータを消去。
 ※アプリが変更されると2重にデータコピーされる場合があるので、リセットするためです。
  ですのでFの確認必須。(エラー的に容量が2倍必要とか、後で重複してますとかメッセージが出る)

H【A】PC側からスマホへ同期【データコピー含む】を掛ける。

 ※上記手順は、スマホ ⇒ PCとしても良いですが、タイトル名とか、同期の操作時にスマホだと
   注意などが、1画面で見切れないなど、不慮の事故が有るかもしれないので。

 と言うことで、まずは、アプリを選ぶとかの前に、大事なスマホの残存している曲を
PCへデータバックアップをしましょう。

以上

書込番号:24807858

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2022/06/24 07:12(1年以上前)

>196903さん
>@パソコンの音楽ソフト?は何をインストールすれば良いか?

MP3ファイルでしたら、何もいりません。インストールは不要です。
USBケーブルを接続して、ファイルをコピーするだけでよいです。


>A@のソフトをインストールし、新譜をダウンロードし、スマホと同期をする際、スマホに入っている曲が残った状態で新譜を同期出来る>のか?(スマホに入っている曲が消え、新譜のみがスマホに入ってしまわないかを危惧)

同期ではなく、追加したいものを、同様にファイルコピーするだけでよいです。
追加したいものが少ない場合は、パソコンがWi-Fiを利用可能なら、Wi-Fi経由でファイルをコピーしてもよいです。
ただのファイルコピーなので、既存のデータが消えるようなことはありません。

音楽だからは一切関係なく、普通のファイルコピーと同じだと思えばよいです。

書込番号:24808016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2224件Goodアンサー獲得:94件

2022/06/24 07:36(1年以上前)

>196903さん
PC壊れる前、スマホと同期させていたとのことですが
そのソフトは何ですか?

書込番号:24808035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/06/24 08:02(1年以上前)

>パソコンの音楽ソフト?は何をインストールすれば良いか?

これまでと同じものを使えばいいだけのことでしょ

書込番号:24808055

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno5 A ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno5 A ワイモバイル
OPPO

OPPO Reno5 A ワイモバイル

発売日:2021年 6月 3日

OPPO Reno5 A ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング