『SIM2が反応してくれない。』のクチコミ掲示板

Xperia 5 II SIMフリー

フラッグシップモデルの5G対応スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 5 II SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 5 II SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIM2が反応してくれない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 II SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 II SIMフリーを新規書き込みXperia 5 II SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SIM2が反応してくれない。

2022/08/28 17:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SIMフリー

クチコミ投稿数:33件

題名のとおりですが、ドコモのSIMとdmmのSIMで運用しようと思ったのですが、SIM2が反応しないです。
SIM1だとどちらも反応するのですが、SIM2が反応しないようで、どうすればよいのか分からず悩んでいます。
手順的にSIMカードを入れて設定のネットワークとインターネットでSIM設定をすればいいと思っていたのですが、ご助言いただけないでしょうか

書込番号:24897562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/08/28 18:04(1年以上前)

反応しないってなんなのです?

言葉通りならSIMスロットが壊れてるか
フリマとかで購入したものでSIMフリーと書いてあったが
ドコモ版をSIMロック解除したものでシングルSIMモデルとかだったとか
そういうことになるのです

書込番号:24897569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2022/08/28 18:12(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。
ソニーストアで購入したものなので、スマホ本体が適用してないことはないんですが、たしかにSIMスロットが壊れている可能性はあるとは思っています。ただ、それ以外に手順誤りなどあるかと思ってご質問しました。
反応しないというのは調べると普通、設定の中でSIM1、SIM2と表示されると思うのですが一つしか表示されません。
デバイス情報でもSIM2は該当なしと表示されるんです。
手順に問題ないならやっぱり故障というか初期不良でしょうかねえ。。。

書込番号:24897580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/08/28 18:16(1年以上前)

差しても差さなくてもアンテナ等何も変わらないなら
買ったばかりなら初期不良なのです
apn設定等しなくてもSIM差せば最低限圏外表示が出るのが普通なのです
その上でSIM1なら反応するSIM不良じゃないのが確定なら端末不良なのです

書込番号:24897587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/08/28 18:22(1年以上前)

SIM2枚を正しく差してもスマホ最上段のステータスバーに
アンテナが一つしかないなら
ユーザーにはどうにもならないのです
SIM不良か端末不良なのです
手順とか一切関係なく認識されてないのです

書込番号:24897596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27382件Goodアンサー獲得:3038件

2022/08/29 08:35(1年以上前)

>みけたんさん
一度、初期化してみてはどうでしょうか?

私はMoto G8 Power Liteでそういう状態(SIM2認識不良)になって初期化したら改善しました

書込番号:24898388 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2022/08/29 21:53(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
初期化もしてみたのですが改善せず
修理ということになりました。
色々とご助言ありがとうございました。

書込番号:24899338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 II SIMフリー
SONY

Xperia 5 II SIMフリー

発売日:2021年 5月28日

Xperia 5 II SIMフリーをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング