『XPERIA 5-2への機種変更を考えてます』のクチコミ掲示板

Xperia 5 II SIMフリー

フラッグシップモデルの5G対応スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 5 II SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 5 II SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『XPERIA 5-2への機種変更を考えてます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 II SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 II SIMフリーを新規書き込みXperia 5 II SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

XPERIA 5-2への機種変更を考えてます

2022/10/01 16:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SIMフリー

クチコミ投稿数:14件

5-2のバッテリーパフォーマンス(一日どれくらいもつか)と発熱具合はいかがでしょうか。

2021年8月〜iPhone12 mini 128GBを使用してます。
iPhone12 miniの動作等には不満はありませんが、
バッテリーが致命的。一日持ちません。
なお、2022年5月以後は発熱もすごいです。
現在、バッテリー最大容量が87%。10日間で最大容量が2%減り危機感を持ってます。
個人的にはスマホに求めるのは、軽量、動作がサクサク、カメラの写りもそこそこ、バッテリー持ちが良い(2年間一日持つように)、価格も8万円以内です。
ソニーファン、かつてXPERIAユーザー(arc、Z3、5)につき、5-2が気になってます。
他の候補はiPhone 13mini、iPhone SE第三世代、
Google Pixel 6aです。
なお、円安物価高につき、この機会に手持ちのiPhone12 miniは売却予定です。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24947116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/10/01 17:03(1年以上前)

miniということを考慮したとしても
iPhoneで1日持たない人がandroidで持つ可能性は低いのです
まず5Goffにする等の工夫をした方がいいのです

書込番号:24947136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/10/01 17:20(1年以上前)

いうまでもないですが使い方で大きく変わるのです
ある人が1日持つからって
書き込み主さんが1日持つとはいえないのです
バッテリー持ちを重視するなら
iPhoneの中で考えるしかないのです
そしてminiやSEじゃないiPhoneがベストチョイスになるのです
ハイスペandroidじゃこれも含めて希望にあうものはまずないのです

書込番号:24947157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2022/10/01 17:37(1年以上前)

元々バッテリー持ちでかなり酷評された12miniなので、Xperia 5iiと比べればバッテリー持ちはかなり差が開くかもしれませんね。
ただ期待するほどめちゃくちゃ改善もしない、だけどへたった12miniのバッテリーと比べれば確実に差が出る、みたいな曖昧なところかなと思います。

また発熱面でですが、Xperia 5iiの発熱は低くはないけど最近のハイエンド端末の中では並、てな感じだと思います。

個人的な意見としては5iiは通信モジュール周りの発熱対策が甘いんじゃないのかなと感じます。テザリングとかしてると他の端末に比べてかなり熱持っちゃうんですよね。
特に電波の悪いところでの発熱の仕方がかなり顕著で不満ポイントです。

iPhone12も持っていますが、使えば発熱は当たり前にしますが、常に熱を持ったままてのは何かアプリの問題ではないでしょうか?
その5月以降から何か入れたアプリがあるとかないでしょうか。

バッテリー持ちは確かに重要な項目ではありますが、今5iiを買うのはちょっと勿体ないかと思います。
特にカメラでは12miniの方がメインカメラの画質がダンチでいいですし。

大きな差が出ないけれども、挙げられている候補の中から選ぶなら自分は間違いなく13miniです。

書込番号:24947173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2022/10/01 17:40(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。
UQモバイル4G→ahamo5Gにした途端にバッテリー消耗が増した実感はあります。
まずは5GをOFFにして使ってみます。
恥ずかしながら5GをOFFにする機能があることを
本日まで知りませんでした。
それでもバッテリーに難を感じたら、通常の
iPhone12を検討してみます。
的を得たご回答に感謝いたします。

書込番号:24947175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2022/10/01 17:48(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。
なるほど、カメラではiPhone12 miniが勝るの
ですね。
iPhone13 mini 128GB 新品simフリー端末の
在庫とiPhone12 miniの買取価格を見ながら
端末変更を検討してまいります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24947193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2022/10/02 00:29(1年以上前)

>純一郎007さん
iPhone 12 vs Xperia 5iiのバッテリー持ち比較
https://www.youtube.com/watch?v=jQP5lA2UZOU

iPhone 12シリーズのバッテリー持ち比較
https://www.youtube.com/watch?v=DXxnWrJx8q0

iPhone各種のバッテリー対決
https://www.youtube.com/watch?v=0R99bL4NkSw

よくバッテリー持ちの比較はYouTubeの動画を参考にしていますが、ざっとこんな感じなのかなと。
ただ、このようなバッテリー比較ってインストールされているアプリやOSの設定、端末の個体差などによってかなりばらつきが出ちゃうので、あくまでも一例と捉えて頂けましたら。

動作面で見たらXperia 5iiは120Hz対応なのが大きく、ブラウジングやSNSを見るとかならiPhoneより滑らかでいいです。
ゲーム時の動作は正直iPhoneの方がいいなかなといった印象ですかね。

カメラに関しては日中とかはiPhoneとXperiaと特に大きな差は付かず色味の好みによりますが、iPhone12は手ブレ補正が結構強く安定した写真が撮れるのと、夜間撮影では別格と言わざる負えないくらい12シリーズは綺麗に撮れます。
というか5iiが酷いと言えばいいのかもしれませんが・・・

5iiのカメラの強みと言えばマニュアル撮影の充実度、また12やminiと比べて3倍光学望遠カメラが付いているので、単純なズーム撮影はXperiaの方が強いです。

なので大きさに拘りがあるのならば13miniを狙った方が確実に値段に見合った買い物が出来るかと思います。
12miniだとヤフオクとかに出せば外装に傷がちょっとあったりしても5万前後(64GBモデルならよくいって4万円台)は確実に値段が付くので、うまいこといけばそこまで高く付かず買い替えれるのではと思います。

書込番号:24947712

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2022/10/02 21:21(1年以上前)

sky878さん

度々ご丁寧にありがとうございます。
スマホの用途は写真・動画撮影とWEB3.0時代を
見越して暗号資産(仮想通貨)のチャート分析・
売買です。
ゲームはしません。
デスクワークからの長年の疲労により、肩凝り・
腰痛・手首等が痛く軽いスマホを好むように
なりました。
iPhone13miniが良さそうですね。
iPhone12miniは5万円以上で売れそうです。
iPhone13mini買ったら、2年保たせるために
4Gのみの使用。
バッテリーも100%まで充電しないよう等
配慮しようと思います。

書込番号:24949046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2022/12/16 13:25(1年以上前)

以前、コメントいただきました皆さま

ご無沙汰しております。
結局、値下がりしたタイミングで買いました。
大満足です。
OSアップデートがない件は割り切ります。
電池持ちが良い点、動作が早い点、カメラの画質、
発熱しない天気、皆◎です。
XPERIAは数年に一度、このような名機が出るのですね。
そして、iPhone12 miniは45,000円で売れました。

書込番号:25055562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:165件

2022/12/16 21:23(1年以上前)

後でPixel 6aかiPhone 12にすれば良かったと後悔しますよ。

https://youtube.com/watch?v=bVT9eZf0qkU
https://youtube.com/watch?v=RgkL5Qz1GKU
https://youtube.com/watch?v=vlAaVU9ii3I

書込番号:25056143

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 II SIMフリー
SONY

Xperia 5 II SIMフリー

発売日:2021年 5月28日

Xperia 5 II SIMフリーをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング