『海外版SIMフリーは、国内キャリア発信着信は出来ない?』のクチコミ掲示板

Xperia 5 II SIMフリー

フラッグシップモデルの5G対応スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 5 II SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 5 II SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『海外版SIMフリーは、国内キャリア発信着信は出来ない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 II SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 II SIMフリーを新規書き込みXperia 5 II SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SIMフリー

クチコミ投稿数:11件

知り合いがXperia5 II XQ-AS72(海外SIMフリーモデル)を譲り受け、Ymobileのシムをセット。APN設定しました。
モバイル通信は問題なく出来るのですが、発信着信ができない状況です。
対応方法があれば教えて頂けないでしょうか?
そもそも海外版SIMフリーモデルは、国内キャリアの音声通話(発信着信)は出来ないんでしょうか?
ご助言を頂ければ幸いです

書込番号:25868964

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3470件Goodアンサー獲得:470件

2024/08/28 21:19(1年以上前)

通話できないのならvolte非対応だからかと?
ドコモ回線の格安SIMだったらできるかも知れませんが

書込番号:25868971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2024/08/28 21:23(1年以上前)

そうなんですか?
無知なもので、ご助言ありがとうございました。

書込番号:25868978

ナイスクチコミ!2


demio2016さん
クチコミ投稿数:2745件Goodアンサー獲得:176件

2024/08/28 23:14(1年以上前)

>ケシンプタさん
対応Bandは、ここに書かれている様です。
なお、ご自身でも確認はできると思いますが、技適認証は無しの旨記載が有りますので、お気を付けください。

https://smhn.info/202010-xperia-5-ii-on-etoren

書込番号:25869086

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2024/08/28 23:29(1年以上前)

まず海外版には技適がないですし、国内事業者で利用できなくても全て自己責任になります。
4キャリア、各MVNO、技適無し端末は国内で利用しないように案内してますし、海外版スマホの中には国内事業者のVoLTEをサポートしてないものもあります。

技適があり国内仕様で開発されてるXperia 5 Uは4型番のみ(ドコモ版SO-51C、au版SOG02 、SoftBank版A002SO、メーカー版XQ-AS42)、XQ-AS52やXQ-AS72などの海外版は技適がありません。

また価格.comにおいては、技適無しの海外版スマホに関する質問は控えた方がいいです。

書込番号:25869099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:11件

2024/08/29 07:30(1年以上前)

ご回答頂きましてありがとうございました。
勉強になります

書込番号:25869276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27309件Goodアンサー獲得:3034件

2024/08/29 08:39(1年以上前)

Softbank系はVoLTE全面移行で並行モデルの接続は保証出来ない様になってます

書込番号:25869317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
クチコミ投稿数:2745件Goodアンサー獲得:176件

2024/08/29 08:51(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>接続は保証出来ない様に
問題はそこでは無いでしょう。
端末で電波を使えるかどうかの問題です。
技適認証の有る端末をご使用くださいという事。

書込番号:25869330

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27309件Goodアンサー獲得:3034件

2024/08/29 09:01(1年以上前)

>demio2016さん
現状、データ通信のみは出来てしまうのが実情です

書込番号:25869341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
クチコミ投稿数:2745件Goodアンサー獲得:176件

2024/08/29 09:05(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>出来てしまうのが実情です
いやいや、コンプライアンスの意識が無く、やってしまっているというのが実情ですね。

書込番号:25869347

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 II SIMフリー
SONY

Xperia 5 II SIMフリー

発売日:2021年 5月28日

Xperia 5 II SIMフリーをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング