|
|
|
¥32,000 | |
|
|
|
¥34,900 |
中古価格帯(税込):¥15,000〜¥16,000 登録中古価格一覧(48製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー
現在、 OPPO Reno A 128GBを使用しています。
OPPO Reno A 128GBの場合、「電話アプリ」→「設定」→「通話の録音」→「すべての通話を録音」という設定が可能で、仕事などで大変重宝しています。
こちらのOPPO Reno5 A SIMフリーは、OPPO Reno A 128GBのように通話録音は可能でしょうか?
書込番号:24182888
16点
reno A A5 2020にはありますね
reno 5 Aには項目がありません
書込番号:24182964
11点
Reno3 AのSIMフリー版では通話アプリが通話アプリはAndroid標準の物となっていました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032889/SortID=23598760/
この機種も同じなのでしょう。さらに今回はワイモバイル版も同じ仕様となってしまったようです。
ワイモバイル Reno5 A
https://www.ymobile.jp/app/manual/a101op/pc/05-01.html#action_05-01-05
ワイモバイル Reno3 A
https://www.ymobile.jp/app/manual/reno3a/pc/06-01.html#action_06-01-05
書込番号:24183099
9点
私も、通話録音が気になっていましたので、
早速、Reno5 Aの展示機を触ってきました。
残念ながら通話録音機能はありませんでした。通話アプリは、OPPO製ではなくて、android純正でした。
再生用の「レコーダー」アプリにも、通話の項目がありませんでした。
動作は快適そのものですが、最も使いたい通話録音機能が無いので、買い替えは断念しました。しばらくはReno Aのままですね。
書込番号:24183157 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
ご返信ありがとうございます。
OPPO Reno5 A SIMフリーの標準機能では、
OPPO Reno A 128GBのような「すべての通話録音」はできなさそうですね。
もし、通話録音アプリなどで、「すべての通話録音」あるいは「手動での通話録音」が
できるようでしたら、どのアプリで対応できたかお教えいただれば幸いです。
書込番号:24183176
9点
上のリンクで紹介されているACRというアプリがあります。
Android OSは盗聴対策としてプリインストールされたアプリ以外での録音は制限されます。そのため、録音されるのは自分の声だけです。但し、受話音量を大きめにしておけばマイクが相手の声も拾うので相手の声も小さく録音されます。
書込番号:24183208
15点
Google Playストアにある「True Phone」という通話アプリで録音が可能です。Androidの版が上がる度に規制が厳しくなる傾向で以前は録音出来ていたのに出来なくなった、不具合があるという物が大半ですが(レビューも散々)このアプリはアプリ自体のレビューの評価もかなり高く、録音機能もキチンと動作します。
アプリの設定を開き、上から六番目「Incoming/Ongoing calls」を選択し「動作」>「Call Recoding」で「Enable Call Recodhig」をオンにします。これで毎回通話が自動録音されています。
ただ、録音ファイルを実際聞いた際には私の端末(nova lite3)では自分の声(大きい)相手の声(小さい)と結構音量差があります。相手の音声の確認は可能なのですが…(実際最近録音ファイルを聞いて内容の確認をした事があった)
スピーカーをオンにして通話すれば双方近い録音レベルでとれると思います(常時Sオン通話に抵抗あるなら受話音量を最大にするとか、契約時などの大事そうな時だけSオン通話とか)
書込番号:24183228
17点
>smilexさん
確実に通話録音をしたいのであれば、端末の標準機能の一択です。アプリでの通話録音は不安定で使えません。
アプリや、APKで通話録音できると思っていても、OSのアップデート、セキュリティアップデート、アプリのアップデートなどにより、突然録音できなくなることがあるからです。
これまで、アプリで何度も大事な通話録音をミスしたことがあるため、端末の標準機能しか信用できなくなりました。
OPPO以外ですと、Zenfone(Zen UIのみ)、Galaxyにも、端末の標準機能として通話録音が利用できます。
若しくは、ICレコーダーとテレフォンピックアップを常に持ち歩く、でしょうか?
書込番号:24183251 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>smilexさん
reno5aの通話録音についてメーカーに確認したところ、楽天モバイル版のプリインストールしてる緑色の電話アプリには今回も録音できるって確認しました
私も非常に重要な事項ですので楽天モバイル版が発売されるまで待とうかと考えております
他のsimフリー版は他の方が申してる通り使用できない仕様になってるみたいです
5Gにこだわらないのであれば旧型のreno3aを選択する方法しかなさそうです
書込番号:24184337
![]()
19点
>kittecoinさん
貴重な情報をありがとうございます。
私も、楽天版の実機の展示を楽しみにすることにします。
書込番号:24184414 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
色々と情報ありがとうございました。
私も楽天モバイル版の発売を待って確認してみたいと思います。
書込番号:24189818
4点
楽天モバイルモバイル版発売しました
機種のみの購入できそうです
格安sim,アハモ,povo,LINEMOでも利用出来そうです
楽天モバイルのアプリでは通話録音できないかもしれません
プリインストールしてある緑アイコンのアプリのみの仕様だと思われます
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/smartphone/reno5-a/?l-id=product_top_reno5-a
書込番号:24194405
13点
情報ありがとうございます。
さっそく楽天モバイル版の実機を確認してきました。
緑の電話アイコンで「設定」に入ると、以前と同様に「すべての通話を録音」ボタンがありました。
書込番号:24194527
12点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2026/01/07 23:06:38 | |
| 0 | 2025/08/14 10:52:18 | |
| 1 | 2025/05/20 23:37:57 | |
| 0 | 2025/04/14 13:13:07 | |
| 13 | 2025/04/13 19:54:07 | |
| 3 | 2025/04/23 12:19:49 | |
| 3 | 2025/03/11 20:39:38 | |
| 3 | 2025/03/09 18:26:55 | |
| 8 | 2025/02/19 10:29:34 | |
| 4 | 2025/07/01 7:30:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










