『Android12 アップデート後GooglePay使えず』のクチコミ掲示板

OPPO Reno5 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥32,650〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2021年 6月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh OPPO Reno5 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android12 アップデート後GooglePay使えず』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno5 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno5 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno5 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

標準

Android12 アップデート後GooglePay使えず

2022/05/05 11:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー

スレ主 ひま王さん
クチコミ投稿数:9件

Android12アップデート後に、
VISAのgooglepay決済が使えなくなりました。

試してみたこと
・全アプリのアップデート
・googlepayのデータクリア
・VISAカードのgoogle pay再登録
・再起動

なにか心当たりがある方がいらっしゃれば、ご教示いただけますと
うれしいです。

書込番号:24731999

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27353件Goodアンサー獲得:3034件

2022/05/05 11:11(1年以上前)

twitter上ではColorOS12に上げってしまった場合は本体完全初期化で治った、とツイート有ります

書込番号:24732005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/05/05 11:18(1年以上前)

>ひま王さん

※※※※※※※※※※※※※※※※※
最後の注意事項にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(ColorOS V12)は以下で可能です。
>設定→システム設定→バックアップとリセット→端末のリセット→すべてのデータを消去
>eSIM対応の場合は「データとeSIMプロファイルを消去」「データを消去し、eSIMプロファイルを維持」が選択可能。
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

書込番号:24732013

ナイスクチコミ!5


スレ主 ひま王さん
クチコミ投稿数:9件

2022/05/05 11:29(1年以上前)

ご返答ありがたいです。
ですが、端末初期化は最後の手段にとっておきます・・

Google開発者モジュールの初期化はまだ試していなかったので、
やってみました。
またそのうち、買い物で試してみようと思います。

書込番号:24732030

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひま王さん
クチコミ投稿数:9件

2022/05/06 18:47(1年以上前)

Visaタッチ、復活しました!!
Google開発者サービスの初期化が決め手だったようです。
ヒントいただいた方、ありがとうございました。

書込番号:24733997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2022/05/26 23:17(1年以上前)

>ひま王さん
私も機種変更して一度も使わずにandroid12にアップデートし、VISAタッチが使えない状態です。
自分なりにgoogleplay開発者を初期化しても改善しませんでした。
お手数ですがよろしければ詳しい手順をご教授願えませんか?宜しくお願いします。

書込番号:24764398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ひま王さん
クチコミ投稿数:9件

2022/05/27 08:35(1年以上前)

>koisanman1919さん
googleplay開発者の初期化に加えて、
以下は実施されましたか?


・全アプリのアップデート
・googlepayのデータクリア
・VISAカードのgoogle pay再登録
・再起動

書込番号:24764753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/05/27 10:15(1年以上前)

>ひま王さん
初期化したアプリをよく見たらGoogleplay開発者サービス(VR)と最後に付いていました。
ChromeでGoogleplay開発者サービス初期化と検索したらアンインストールに辿り着き初期化しました。
自動にvisaタッチが削除されて再登録したらアップデートが始まり無事使えるようになりました。
設定やプレイストアからはアンインストールは出てこないみたいですね。
ご助言ありがとうございました。

書込番号:24764852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

OPPO Reno5 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno5 A SIMフリー

発売日:2021年 6月11日

OPPO Reno5 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング