『PCにUSB接続しても充電しかしない。』のクチコミ掲示板

OPPO A54 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO A54 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh OPPO A54 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『PCにUSB接続しても充電しかしない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A54 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO A54 5G SIMフリーを新規書き込みOPPO A54 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PCにUSB接続しても充電しかしない。

2021/12/19 07:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A54 5G SIMフリー

スレ主 敦也さん
クチコミ投稿数:33件

【困っているポイント】
昨日までPCにUSB接続をしてファイルの移行等を行っておりました。
接続すると、充電のみ、ファイルを転送、もう一個何かありましたが覚えておりません・・・・・・。
等、接続して認識すると選択肢が出ていたのですが、今日接続すると充電(自動で)しか出来ず、PC側からも認識されておりませんでした。

それらしい設定の部分も見てみたのですが、よくわかりません・・・・・。

助けて頂けると嬉しく思います><

宜しくお願い致します。

書込番号:24501274

ナイスクチコミ!5


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15190件Goodアンサー獲得:574件 ちーむひじかた 

2021/12/19 08:46(1年以上前)

「設定」→「接続済みのデバイス」→「USB」とたどって、「データ転送なし」を「ファイル転送」に変更。

書込番号:24501333

ナイスクチコミ!10


1stlogicさん
クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:31件

2021/12/19 09:21(1年以上前)

よくあるのは断線などケーブルの不調です。

書込番号:24501382

ナイスクチコミ!4


m_moroさん
クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:98件

2021/12/19 11:07(1年以上前)


au版でUSBケーブルを接続すると

画面に
 「USBの使用目的
  充電のみ
  ファイル転送 / Android Auto
  写真を転送
と表示され

[ファイル転送 / Android Auto] を選択すると
PCのエクスプローラに[OPPO 54 5G]と表示されて、フォルダーに[SDカード]と[内部共通ストレージ]が表示される。
ケーブルを確認してください。

書込番号:24501577

ナイスクチコミ!8


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4426件Goodアンサー獲得:702件

2021/12/19 14:31(1年以上前)

>敦也さん
他の方も言っていますが ケーブルが怪しいのでは?
ケーブルは「データ通信可能」な(先日までのと同じ)物でしょうか?
100均などのは充電しか出来ない物が多いです。

書込番号:24501864

ナイスクチコミ!8


スレ主 敦也さん
クチコミ投稿数:33件

2021/12/19 19:58(1年以上前)

>MIFさん
回答ありがとうございます。
それらしい設定を探していたのですが、「接続済みのデバイス」なる項目がありませんでした・・・・・・。

>1stlogicさん
>m_moroさん
>JAZZ-01さん
回答ありがとうございます。
昨日まで使っていたケーブルでして、特に損傷等は見受けられませんでした。
念の為、他のデータ通信可能なケーブルを使ってみたのですが、そちらも認識しませんでした・・・・・・。

皆様、丁寧で新味になって頂いて、本当にありがとうございます。
仕事の絡みでお返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

明日、ショップで聞いてみますね。
また、宜しくお願い致します。

本当にありがとうございました。

書込番号:24502375

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/13 09:44(1年以上前)

知人が同じスマホを使用していて同じ現象になりました。

その際は開発者オプションにあるUSBの設定?を開いたところ充電のみになっていたので、MTP接続に切り替えたところ問題なくPCと接続出来るようになりました。

接続出来るのを確認出来たあとは開発者オプションはOFFにしても問題無かったです。

もしまだ解決していないのならお試しください。
※画像がなくわかりにくく申し訳ございません。

書込番号:24596703 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


スレ主 敦也さん
クチコミ投稿数:33件

2022/02/13 10:23(1年以上前)

出来ましたーーー!!!!
ありがとうございます!!
ありがとうございます!!!
忙しくてショップにも行けなかったので助かりました!

神様です!
本当にありがとうございましたーーー!!!!

書込番号:24596763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 敦也さん
クチコミ投稿数:33件

2022/03/18 07:38(1年以上前)

何もしていないのに、また同様の症状が起き、設定を見ると、「データ転送無し」にチェックが入っておりました。
同様の方が困らない様に、ここに解除手順を記しておきます。

「設定」→「端末情報」→「バージョン」→「ビルド番号7回タップ」

上記ビルド番号7回タップの部分ですが、ビルド番号と出ているところを7回叩けば良いです。

「開発者モードに切り替わりました」

と、画面に表示されますので、次は「設定」→「その他の設定」→「開発者オプション」←New!

と、出ていますので、その中の「開発者オプション」をオンにします。

そうするとズラズラとたくさん項目が出てきますが、下の方にある

「デフォルトのUSB設定」を選択。

で「データ転送なし」が選択されていると思いますので、一番上の「ファイル転送/Android Auto」を選択するとPCでデータ転送出来ます。

しかし、今までRENO3→RENO3A→A54と渡り歩いて来ましたが、このA54が一番ダメですね。
挙動は安定していないし、重いし、設定勝手に変わるし。

3が何一つ障害が起きなかったので一番良かったですね。

最新機種だから問題ないという事はないと勉強しました。

書込番号:24655113

ナイスクチコミ!29


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A54 5G SIMフリー
OPPO

OPPO A54 5G SIMフリー

発売日:2021年 6月下旬

OPPO A54 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング