『検索履歴が消えない』のクチコミ掲示板

OPPO A54 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO A54 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh OPPO A54 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『検索履歴が消えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A54 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO A54 5G SIMフリーを新規書き込みOPPO A54 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 検索履歴が消えない

2022/02/07 23:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A54 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

サブ機として使用してます
Chromeで検索した語句が毎回残ってしまいます
オートコンプリート機能のオフや、Googleアカウントをログアウトしても残ってしまいます
前使っていたXperiaやメインで使っているiPhoneでは残りません
毎回シークレットタブを使うのも面倒なんですがそもそも残さない方法は無いのでしょうか?

書込番号:24586755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2022/02/08 07:41(1年以上前)

>キラキラ金曜日さん

学習した変換候補が表示されているだけということはありませんか?

例えば
Gboadの設定→詳細→学習機能→オフ
Gboadの設定→詳細→学習した単語やデータの削除
設定はキーボードを表示した状態で左下の「あa1」の長押し

違う場合はどういう状態なのかが他の人に分かるように、スクリーンショットを提示するとよいかと。

書込番号:24586978

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2022/02/08 08:00(1年以上前)

ありがとうございます
それだ!と思い、やって見ましたが残りました

そもそもスマホを10年くらい使ってきてこれに苦労することがないのでお手上げです

書込番号:24586997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/02/08 08:01(1年以上前)

機種不明

>†うっきー†さん

画像追加出来てませんでした

書込番号:24587000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2022/02/08 08:16(1年以上前)

>キラキラ金曜日さん

一文字も入力していないのに、表示されているのですね。
該当の現象にならないので推測になりますが、以下はどうでしょうか?

Chromeを起動→右上の3点→設定→プライバシーとセキュリティ→一番下の「Googleサービス」という文字をタップ→検索語句やURLをオートコンプリートする→オフ

Chromeを起動→右上の3点→設定→プライバシーとセキュリティ→一番下の「同期」という文字をタップ→すべてを同期する→オフ

検討違いならすみません。

書込番号:24587020

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/02/08 08:27(1年以上前)

Chromeのキャッシュクリアは?
https://support.google.com/accounts/answer/32050?hl=ja&co=GENIE.Platform%3DAndroid

書込番号:24587036

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10134件Goodアンサー獲得:1123件 問い合わせ 

2022/02/08 10:19(1年以上前)

公式サイト記載の通り行ってみてはいかがでしょうか。
下の方に自動的に削除する方法もあります。

https://support.google.com/websearch/answer/6096136?hl=ja

書込番号:24587171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2022/02/08 11:22(1年以上前)

>†うっきー†さん

検索したものが残ってつらつらと増えていくという状況ですね(画像では消した状態ですが、消さなければどんどん増えていきます)

それらは初回の書き込みにもある通り試した上でございます
今までのスマホはそれで残らないようになっていたはずなのでOPPOは仕様が違うのかなと思って質問してみました

>sandbagさん
>けーるきーるさん
出先で持ち出していないので、後ほど試してみたいと思います
皆様ありがとうございます

書込番号:24587260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2022/02/08 19:21(1年以上前)

>キラキラ金曜日さん

Chromeで履歴を以下の方法で表示させることが出来ました。
そのため、逆の設定のオフにすれば表示が消えると思います。

以下、どちらも同じ設定でした。
Chromeを起動→右上の3点→設定→プライバシーとセキュリティ→一番下の「同期」という文字をタップ→履歴→オン
Chromeを起動→右上の3点→設定→同期→履歴→オン

書込番号:24588027

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2022/02/08 19:53(1年以上前)

>†うっきー†さん

よくわからないのですが、何度か入れ替えしていたらとりあえずは残らなくなりました
ありがとうございます

書込番号:24588081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A54 5G SIMフリー
OPPO

OPPO A54 5G SIMフリー

発売日:2021年 6月下旬

OPPO A54 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング