『以前使用していたレンズは互換性があるのか知りたいです』のクチコミ掲示板

2021年 6月25日 発売

OLYMPUS PEN E-P7 ボディ

  • 軽快な撮影が可能な小型軽量のミラーレス一眼カメラ。クリエイティブな表現が楽しめる「プロファイルコントロール」「アートフィルター」を搭載。
  • 2000万画素「Live MOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePic VIII」を搭載。最大4.5段分の補正効果を発揮するボディ内5軸手ぶれ補正を採用。
  • 操作しやすい2つのダイヤル(フロント/リア)を装備。絞り値やシャッタースピード、感度をダイヤルでコントロールする本格的な撮影を快適に行える。
最安価格(税込):

¥71,180 ホワイト[ホワイト]

(前週比:-620円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥71,180 ホワイト[ホワイト]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥66,300 (24製品)


価格帯:¥71,180¥174,900 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:289g OLYMPUS PEN E-P7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P7 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P7 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P7 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P7 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P7 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P7 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P7 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P7 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P7 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P7 ボディのオークション

OLYMPUS PEN E-P7 ボディオリンパス

最安価格(税込):¥71,180 [ホワイト] (前週比:-620円↓) 発売日:2021年 6月25日

  • OLYMPUS PEN E-P7 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P7 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P7 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P7 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P7 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P7 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P7 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P7 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P7 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P7 ボディのオークション

『以前使用していたレンズは互換性があるのか知りたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P7 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P7 ボディを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P7 ボディ

スレ主 kaoriynさん
クチコミ投稿数:7件

以前オリンパスのE-PM2を使用していました。
久しぶりに取り出してみたら故障していたようで、ただレンズはきれいなものなので、ボディだけ新しく購入して、手持ちのレンズが使えたらなと思っています。

OLYMPUS PEN mini E-PM2 のレンズキットについていたレンズは、この OLYMPUS PEN E-P7に使用できるのか、わかる方いらっしゃったら教えて下さい。

書込番号:25885143

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2024/09/10 11:10(1年以上前)

問題なく使えますよ。
ただ新しくボデイ買うならPENのAFのもさっとした感じ
あまり変わらないのでコントラストAF機よりAFフォーカスが速い
上級機に近い位相差AF搭載したOM-5のボデイをお勧めします。

https://kakaku.com/item/J0000039966/

https://jp.omsystem.com/product/dslr/om-omd/om/om5/index.html

書込番号:25885151

ナイスクチコミ!2


スレ主 kaoriynさん
クチコミ投稿数:7件

2024/09/10 11:33(1年以上前)

>グリーンビーンズ5.0さん

早速の回答ありがとうございます!

参考にさせていただきます!

書込番号:25885169

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2024/09/10 11:38(1年以上前)

kaoriynさん こんにちは

同じ マイクロフォーサーズ規格のレンズですので 問題なく使えると思います

書込番号:25885173

ナイスクチコミ!3


スレ主 kaoriynさん
クチコミ投稿数:7件

2024/09/10 11:58(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

ありがとうございます!

書込番号:25885191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:38件

2024/09/10 13:25(1年以上前)

>kaoriynさん
レンズは規格が同じですので大丈夫です。
P7の新品も魅力的ですが、使用頻度が低ければPEN.のPL6 PL7ぐらいの中古も使いやすいですよ。またバッテリーも使用可能です。
カメラのキタムラ等やセカンドショップで良く見かけるのでレンズを持参して試し撮りされてはどうでしょう。
また、少し写真を楽しみたいなら単焦点レンズですがパナソニックの17mmF1.7のライカレンズがお勧めです。
写りはピカイチで色のりも綺麗です。
F1.7と明るいので部屋中でも大丈夫ですし誕生日会なんかのローソクの光でも綺麗に写ります。

書込番号:25885300 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:45件

2024/09/10 14:30(1年以上前)

>kaoriynさん
E-P7買われるならボディーのみよりEZダブルズームキットのほうがお得だと思います。
不要なレンズは売ってしまえばよいですし。

書込番号:25885360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaoriynさん
クチコミ投稿数:7件

2024/09/10 16:24(1年以上前)

>プラチナ貴公子さん

ありがとうございます!
色々な選び方があるんですね。
中古も視野に入れてみます!

書込番号:25885476

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaoriynさん
クチコミ投稿数:7件

2024/09/10 16:26(1年以上前)

>バラの蕾さん

ありがとうございます!
レンズを売ると言う手もあるんですね、参考にさせていただきます!

書込番号:25885479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/09/10 17:03(1年以上前)

>kaoriynさん

>以前使用していたレンズは互換性があるのか知りたいです

OLYMPUS PEN E-P7も良いカメラでが同じマイクロフォーサイズの
LUMIX DC-G100DW ダブルズームレンズキットが良いのでは
本体に手ブレ補正はついていませんがレンズには手ブレ補正は付いてます。
撮影感度もISO100〜6400に対しISO200〜25600と暗さに対して強いですよ。
価格もダブルレンズ付きで同等です。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001589788_J0000040031&pd_ctg=V071

書込番号:25885512

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9724件Goodアンサー獲得:606件

2024/09/11 10:25(1年以上前)

レンズもきちんとAF等が動作するかどうか、ボディを買い足す前に一度店頭で作動チェックをさせてもらった方がいいでしょう。
せっかく新しいボディを買ったのに、実はレンズもダメだったり、レンズの中にカビや滲みがあったなんて事は十分ありえます。

書込番号:25886246

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kaoriynさん
クチコミ投稿数:7件

2024/09/26 08:36(1年以上前)

>湘南MOONさん

比較で回答してくださってありがとうございます!
参考にさせていただきます!

書込番号:25904669

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaoriynさん
クチコミ投稿数:7件

2024/09/26 08:37(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん

レンズのカビなど意識してなかったです!
教えてくださってありがとうございます!

書込番号:25904671

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P7 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッター幕が開かない 3 2025/11/22 23:15:07
レンズカバーが開かない 6 2025/11/22 21:33:33
望遠ズーム 9 2025/08/29 10:51:56
買い替え?買い増し? 12 2025/03/20 6:25:36
OMDSさん、コンデジPENが欲しい 11 2025/05/04 9:44:40
比較した結果 18 2025/08/26 8:50:47
EP7 vs OM-D E-M10 Mark IV 6 2025/02/24 7:09:45
望遠レンズ 10 2024/10/12 18:30:41
望遠レンズについての質問です。 21 2024/10/05 23:40:27
以前使用していたレンズは互換性があるのか知りたいです 12 2024/09/26 8:37:27

「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P7 ボディ」のクチコミを見る(全 1334件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P7 ボディ
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P7 ボディ

最安価格(税込):¥71,180発売日:2021年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

OLYMPUS PEN E-P7 ボディをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング