『時々、通信不能になる』のクチコミ掲示板

OPPO Reno5 A 楽天モバイル

4眼カメラ搭載の5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 6月18日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh OPPO Reno5 A 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『時々、通信不能になる』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno5 A 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno5 A 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno5 A 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

時々、通信不能になる

2022/03/13 13:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A 楽天モバイル

クチコミ投稿数:30件
機種不明
機種不明

楽天モバイル版を使用しておりますが、仕事で休憩時間にスマホを開くと通信不能になる事があります。
特徴としまして、
・特定の場所(会社)でのみ起こる(会社は確かに極端に電波の悪い場所がある)
・頻度にバラつき(一週間出ない事もあれば一日一回出る事も)
・再起動で直る

再起動はとても早いので、今のところそこまで支障は出てはいないのですが…。
何か対策は可能でしょうか?

書込番号:24647148

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2022/03/13 13:32(1年以上前)

>ラモンタツウさん
>・特定の場所(会社)でのみ起こる(会社は確かに極端に電波の悪い場所がある)

このことから、無理だと思います。
以下のアプリなどで電波強度を計測してみて下さい。

Network Cell Info Lite & Wifi
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.wilysis.cellinfolite

不安定になる-110dBm程度ではありませんか?

-90dBm程度はある安定した場所では現象が出ないのではないでしょうか?

利用しているSIMの記載がありませんが、楽天モバイルのSIMという落ちはありませんか?

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq42
>Q.楽天の基地局から、どれくらいの距離までなら安定して利用可能でしょうか?

でしたら、基地局を目視で確認出来る場所で利用されるとよいかと。

書込番号:24647178

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27367件Goodアンサー獲得:3035件

2022/03/13 13:38(1年以上前)

>ラモンタツウさん
auローミングサービスが終了したエリアだと仕方ないです

BAND3では電波直進性が強い為、奥まった所には届きにくいです

書込番号:24647195 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2022/03/13 14:22(1年以上前)

>†うっきー†さん
>舞来餡銘さん
迅速な回答、ありがとうございます。ご指摘の通り、楽天モバイルSIMです…。
明日、会社にて計測してみます。

書込番号:24647245

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2022/03/13 14:29(1年以上前)

>ラモンタツウさん
>明日、会社にて計測してみます。

今、会社から基地局までの距離をみるだけでよいかと・・・・・
現在地がどこであるかは関係なくみれますので。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq41
>Q.楽天の基地局がどこにあるかは確認出来ないでしょうか?

おそらく700m〜900m程度と離れた場所になっていると思いますよ。

書込番号:24647260

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2022/03/13 14:38(1年以上前)

>†うっきー†さん
おっしゃる通り、700mほど離れていました…。

書込番号:24647276

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2022/03/13 14:48(1年以上前)

>ラモンタツウさん
>おっしゃる通り、700mほど離れていました…。

では、無理そうですね。
FAQに記載がある通り、以下が目安になるかと。

>目安として、住宅街であれば、基地局から900mで-100〜-110dBmと不安定。500mで-90dBmと支障なし。
>※障害物によって異なるので、あくまでも目安。

会社から基地局へ向かって200m程度移動した場所で利用されると、安定して利用できるようになるはずです。

書込番号:24647296

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30351件Goodアンサー獲得:4649件

2022/03/13 16:37(1年以上前)

関連するニュースもあります。
https://www.j-cast.com/trend/2022/02/14430824.html?p=all

楽天モバイルはビル内でも電波が届きやすいプラチナバンドを取得しようとはしていますが、いつになるのかはわかりません。

書込番号:24647504

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2022/03/13 19:04(1年以上前)

>†うっきー†さん
>ありりん00615さん
ありがとうございます。通信環境の改善を祈るばかりです…

書込番号:24647774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30351件Goodアンサー獲得:4649件

2022/03/13 19:33(1年以上前)


Roma120さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:133件

2022/03/14 12:15(1年以上前)

>ラモンタツウさん
機内モードon/offはどうですか。

書込番号:24648844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2022/03/14 12:23(1年以上前)

>ありりん00615さん
返信遅れて申し訳ありません。どうしても改善しなかった場合、試してみようかと思います。

>Roma120さん
回答ありがとうございます。機内モードは思い付きませんでした。
今度同症状になった時にやってみますね。

書込番号:24648863

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno5 A 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno5 A 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno5 A 楽天モバイル

発売日:2021年 6月18日

OPPO Reno5 A 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング