『プロセカ(音ゲー)不具合について』のクチコミ掲示板

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥46,732〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年 7月 2日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4250mAh Mi 11 Lite 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『プロセカ(音ゲー)不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mi 11 Lite 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Mi 11 Lite 5G SIMフリーを新規書き込みMi 11 Lite 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ171

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

プロセカ(音ゲー)不具合について

2021/07/03 14:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー

スレ主 Keeen123さん
クチコミ投稿数:8件

Xiaomiスマホはmi uiとプロセカなどの音ゲーとの相性が悪いと言われていますが、そこが気になります。購入された方、プロセカが普通に快適に動くか教えてください。m(_ _)m
また、購入された方ではなくても、他のXiaomiスマホで快適に動いてますよーとかの報告もお願いしますm(_ _)m

書込番号:24220297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/07/03 14:49(1年以上前)

>Keeen123さん

Yahoo等で「プロセカ Xiaomi」で動画検索してみて下さい。
Xiaomi機には、ゲームターボモードがありますので、そのモードでプレイすれば、劇的に改善されたという動画はあるようです。
Redmi Note 10 Proの動画ではありますが。

Keeen123さんがどう感じるかは分かりませんが、ゲームターボモードで使う限りにおいては、問題ないのではないかと思います。
本機も当然あります。
設定→特別な機能→ゲームターボ

書込番号:24220333

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:11件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5

2021/07/03 15:23(1年以上前)

プロセカにおいてはダメダメです
ゲームターボを使っても動作は悲惨で低難易度曲がまだ出来るかどうかレベルで動作が酷いです
恐らくSnapdragon780Gに内蔵されているGPUがゲームの最適化がされてない為起きていると思われ、プロセカ用に購入するのなら推奨しません

書込番号:24220387 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:11件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5

2021/07/03 15:31(1年以上前)

†うっきー†さんが仰られていた通りRedmi Note 10 ProではMIUIのアップデートで快適になっているとの報告があり、またmi 10シリーズでも改善された報告があるということからアップデート次第になると思われます。

書込番号:24220399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2021/07/03 16:35(1年以上前)

MIUIの相性問題ですね。CRIWARE製のゲームと相性が悪くXiaomiスマホで音ゲー出来ないのは結構有名です。一応ゲームターボで改善も報告されていますがこの機種はどうもダメみたいです。ROM入れ替えることで改善も報告されていますが色々とリスキーなので自己責任で。

書込番号:24220489

Goodアンサーナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/07/04 08:56(1年以上前)

確認してみました。

設定→ディスプレイ→リフレッシュシート→90Hz
ゲームターボをオン、パフォーマンスモード内の強化されたオーディオはオン、パフォーマンスの最適化はオン、メモリの例外にも追加
ゲーム内のオプション設定は、3DMV品質設定を高品質に変更、ノーツの速さは9.0
劣等上等をEXPERTで検証。

支障なくプレイするには無理そうでした。時々、カクカクとなります。

音ゲーをまともにプレイするには、『非常に』支障がありそうです。
今後のファーム更新や、ゲームのアップデートに期待。

書込番号:24221596

ナイスクチコミ!14


スレ主 Keeen123さん
クチコミ投稿数:8件

2021/07/04 10:23(1年以上前)

皆さんへ:しばらく返信を返せなくてなくてすみませんでした!沢山の情報をくださりありがとうございます!
>†うっきー†さん
情報ありがとうございます!m(_ _)m
ゲーム内の設定を軽量にし、SEとボイスを0にするとプレイ出来るとの情報がYouTubeのコメント欄にあったのですが、出来たらでいいのですがそちらも試して頂けないでしょうか。

書込番号:24221746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Keeen123さん
クチコミ投稿数:8件

2021/07/04 10:31(1年以上前)

追記:カットインも設定、スキル活躍表示もoffでお願いします!
本当に出来たらでいいので、無理に検証されなくても構わないですよ!

書込番号:24221763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/07/04 11:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>Keeen123さん

先ほどの設定から以下を変更して確認しました。

リフレッシュシートを60Hz
オプション設定で、
SEとボイス(ライブ音量,システム音量の両方)を0
カットイン演出、スキル・活躍表示をOFF
3DMV品質設定を標準

同様に、劣等上等をEXPERTで検証。
横スライドがある操作で顕著にカクカクするようです。

コメント欄での記載は、EXPERT以上ではなく、EASYとかの話ではないでしょうか・・・・・
EXPERT以上をプレイしないなら、問題はないかと。

改善は見られますが、EXPERT以上で快適にというのが無理がありそうでした。

EASYなら問題ありません。

書込番号:24221818

ナイスクチコミ!15


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/07/04 11:17(1年以上前)

モード設定を軽量も追加設定してみましたが、EXPERTでは無理そうです。時々、カクカク・・・・・

書込番号:24221839

ナイスクチコミ!9


スレ主 Keeen123さん
クチコミ投稿数:8件

2021/07/04 11:25(1年以上前)

>†うっきー†さん
写真まで頂き、要望にも応えて頂きほんとにありがとうございます!感謝です!
やはりプロセカは厳しそうですか…
私としてはExpertをやりたかったのでちょっと残念です…
おかげで購入の参考になりました!!
ありがとうございました!m(_ _)m

書込番号:24221855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/07/04 11:51(1年以上前)

機種不明

■補足
17,096円のOPPO Reno5 Aなら問題ありませんでした。Mi 11 Lite 5Gより、5円高くなりますが。
オプションはデフォルト設定から、3DMV品質設定を高品質に変更、ノーツの速さは9.0に変更のみ。
劣等上等をEXPERTで検証。

問題なくプレイ可能でした。

5円の追加出費が問題ないようでしたら、OPPO Reno5 A、お勧めです。

書込番号:24221915

ナイスクチコミ!15


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/07/07 12:45(1年以上前)

MIUI V12.5が来れば、レンダリング能力が20倍になって、まともに動くようになるかもしれません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035511/SortID=24144990/#24144990

本当の評価は、V12.5以降になりそうです。
ファーム更新があるかどうかは分かりませんが。

書込番号:24227702

ナイスクチコミ!8


スレ主 Keeen123さん
クチコミ投稿数:8件

2021/07/07 12:52(1年以上前)

>†うっきー†さん
報告ありがとうございます!助かります!
アップデートの内容的に、これで直りそうですね!
少し不安が解消しました!もう少し待ってみて、不具合がなくなったら購入したいと思います!!

書込番号:24227719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/07/07 13:01(1年以上前)

>Keeen123さん
次のファーム更新は、おそらく、先にdocomoの3G回線が使えない問題修正で、
仮に12.5があるとしたら、その先になりそうな気はします。

配信されるかどうかも分かりませんが、12.5が配信されたら、EXPERTで検証して追記させてもらいます。

配信されたら、生まれ変わることには、間違いないとは思います。
楽しみですね。

書込番号:24227735

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/07/08 07:49(1年以上前)

>仮に12.5があるとしたら、その先になりそうな気はします。

先ほど、こちらのスレッドを紹介して、早急な改善要望を出しておきました。

書込番号:24228951

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/07/09 21:22(1年以上前)

7/8に以下の内容で、メーカーに改善要望を出していましたが、本日(7/9)連絡がありました。

>Mi 11 Lite 5Gでは、音ゲーなどのプレイに支障があるようです。
>https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000036091/SortID=24220297/#24220297
>
>例えば、プロセガというゲーム
>リフレッシュシートを60Hz
>ゲームターボをオン、パフォーマンスモード内の強化されたオーディオはオン、パフォーマンスの最適化はオン、メモリの例外にも追加
>ゲーム内のオプション設定で、
>SEとボイス(ライブ音量,システム音量の両方)を0
>カットイン演出、スキル・活躍表示をOFF
>3DMV品質設定を標準
>
>このように出来るだけ快適に動作するように設定したとしても、
>ゲーム内の難易度の低いEASYモードなら支障はありませんが、EXPERTモードでプレイすると、途中で固まったようになり、カクカクします。
>
>YouTubeなどでもゲームのレスポンスが悪いことは多数報告されています。
>
>Redmi Note 10 Proでは、MIUI V12.5の配信で、レンダリング能力が20倍に改善された事例があるようです。
>
>Mi 11 Lite 5Gも同様に、早急にファームを更新して、ゲームが快適に動作するようにして頂けたらと思います。
>現状では、スペック〇〇だと言われても仕方ないと思います。
>本機よりスペックの低いOPPO Reno5 Aの端末などでは、快適にプレイ可能です。

※〇〇の部分は、価格.comでは、禁止ワードのため、伏字に変更。


本国に、次のバージョンにて改善する方向に連携して頂けました。
「改善する方向」という前向きな回答でしたので、期待したいと思います。

書込番号:24231675

Goodアンサーナイスクチコミ!16


スレ主 Keeen123さん
クチコミ投稿数:8件

2021/07/10 10:10(1年以上前)

>†うっきー†さん
最近返信出来てなくてすみません!
ほんとですか!ありがとうございます!!
そこまでしてくれるとは思ってなかったです笑
ほんとに助かります(*^^*)
これで安心してmi 11 lite 5Gを買えそうです!
ほんとにありがとうございました!m(_ _)m
アップデートが来たら購入しようと思います!

書込番号:24232480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Keeen123さん
クチコミ投稿数:8件

2021/07/13 18:08(1年以上前)

回答いただいた3人方をグッドアンサーに選ばせていただいきました。改めて、皆さん忙し中お答え頂き本当にありがとうございました!

書込番号:24238438

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/07/15 20:44(1年以上前)

機種不明

ファームが、12.5.2.0(RKIJPXM)に更新されたので、再確認しました。

リフレッシュシートを60Hz

ゲームターボをオン、パフォーマンスモード内の強化されたオーディオはオン、パフォーマンスの最適化はオン、メモリの例外にも追加

ゲーム内のオプション設定で、
SEとボイス(ライブ音量,システム音量の両方)を0
カットイン演出、スキル・活躍表示をOFF
モード設定を軽量、3DMV品質設定を標準

劣等上等を、ノーツの速さを9.0、EXPERTで検証。

ノーツの速さを9.0、EXPERTでは、まともにプレイ出来ませんでした。
今回のファーム更新には、GPUについての記載がなかったため、今後に期待したいと思います。

書込番号:24241710

ナイスクチコミ!18


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/09/10 19:08(1年以上前)

>ノーツの速さを9.0、EXPERTでは、まともにプレイ出来ませんでした。
>今回のファーム更新には、GPUについての記載がなかったため、今後に期待したいと思います。

12.5.4.0(RKIJPXM)で、プロセカがエキスパートモードでも正常に動作するようになりました。
カクツキが一切ありません。

これで、本機でもゲームは支障なく出来るようになったようです。

書込番号:24334544

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Mi 11 Lite 5G SIMフリー
Xiaomi

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

発売日:2021年 7月 2日

Mi 11 Lite 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング