『Gmailの通知について』のクチコミ掲示板

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥43,800〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2021年 7月 2日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4250mAh Mi 11 Lite 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Gmailの通知について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mi 11 Lite 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Mi 11 Lite 5G SIMフリーを新規書き込みMi 11 Lite 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Gmailの通知について

2021/07/09 12:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:153件

スリープ状態の時に、Gmailの通知が来ません。
個人の方が運営されている「Xiaomi機のFAQ」に記載されている「MIUI12で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。」の内容に沿って設定しています。 
それでも自分のPCのメーラーから本機のGmailにメールを送信すると通知されません。 放置後、本機を持ちげてロックを解除すると
1分後位に受信します。

Gmai自体、リアルタイムで来ない場合もあるのでしょうが、同じ実験をファーウェイP30Liteで行うと、すべて1分以内に受信します。

皆様のアドバイスを頂けると助かります。 
宜しくお願いします。

書込番号:24231005

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/07/09 12:48(1年以上前)

>エルバモさん

設定→アカウントと同期→データの自動同期→オン
この状態にして、GmailアドレスのメールをGmailアプリで利用しているのではないでしょうか?

設定→アカウントと同期→データの自動同期→オフでよいので、以下のような、自動同期をオフでも利用可能なプッシュ通知可能なアプリで試されるとよいです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.access_company.android.nfcommunicator
無料メールアプリ - CosmoSia:Gmail ヤフー キャリアメール SMS対応

これなら、FAQ1_3記載の設定を漏れなく行うことで、利用可能となります。

書込番号:24231029

Goodアンサーナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/07/09 12:51(1年以上前)

以下の前提は問題ないかも確認されるとよいです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※
最後の注意事項にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

書込番号:24231033

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:4件

2021/07/09 12:58(1年以上前)

Gmailの標準アプリは確かディープスリープ時の通知は対応していないはずです。
今の所他のメールアプリを使うしか無いかと思いますが、自分のXiaomi系数種類の機種ではそれでも通知が遅れる事があらます。

書込番号:24231049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:153件

2021/07/09 13:26(1年以上前)

>†うっきー†さん
いつも有難う御座います。
確認してみます。

>isai使ってます!さん
XiaomiとGmailは相性が良くないんですね。。
有難う御座いました。

書込番号:24231094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件

2021/07/09 13:59(1年以上前)

>†うっきー†さん
有難う御座いました。
CosmoSia導入したところ、瞬時に通知が来ました。
これを使用していきます。

と言いつつ、次の質問が出来てしまったので、改めて質問を書き込ます。。。

書込番号:24231140

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Mi 11 Lite 5G SIMフリー
Xiaomi

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

発売日:2021年 7月 2日

Mi 11 Lite 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <583

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング