『セカンドスペースのデータ移動について』のクチコミ掲示板

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥46,732〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年 7月 2日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4250mAh Mi 11 Lite 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『セカンドスペースのデータ移動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mi 11 Lite 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Mi 11 Lite 5G SIMフリーを新規書き込みMi 11 Lite 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 セカンドスペースのデータ移動について

2021/08/28 21:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:9件

以前から他のAndroid端末で「デュアルアプリ(ツインアプリ)」の機能は経験済みでした。
こちらの端末で初めて「セカンドスペース」の機能を利用しました。

端末内に2つの環境を擬似的に持つことができるという機能なのですが、挙動で以下の2つがわかりません。


@microSDカードは双方から書き込みできないのでしょうか。見たところ、ファーストスペースでしか書き込めず、セカンドスペースでは認識されません。

Aセカンドスペースからファーストスペースへ、撮影した写真を送れずに困っています。セカンドスペースには「データの移動」という項目があるのですが、機能としては任意のアプリをどちらで使うか、または双方で使うか、というアプリインポート相当の機能しかないように見えます。

今は仕方なく外部リーダーを購入し、そこに挿した別microSDカードを介してデータ移動をするという、なんともダサい運用をしております。

セカンドスペースの有識者の方がおられましたら、ご支援くださいますようお願いします。

書込番号:24312311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
mochiruさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2021/08/29 09:27(1年以上前)

セカンドスペースを使う機会が無いので、
お望みの代替手段になるかどうかわかりませんが。
以下の方法でできるかと思います。

・どちらも同じGoogleアカウントでログインして
 Googleドライブ上へアップロードして共有する。
  ⇒ この方法で共有できる事を確認しました。

・Dropbox等のファイル共有アプリを
 同一アカウントでログインして共有する。
  ⇒ できるとは思いますが試していません。

・ファイルマネージャーを使用して、
 Download等のフォルダへ保存する。
 (ファイルのコピーまたは移動)
  ⇒ ファーストスペースで保存しているファイルが
    セカンドスペースで閲覧できるのを
    確認しました。

書込番号:24312898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2021/08/29 21:51(1年以上前)

>mochiruさん

わざわざ試してくださっての報告、ありがとうございます。
オンラインストレージでの共有は速度や利便性の観点から除外しています。
>>ファイルマネージャーを使用して、
 Download等のフォルダへ保存する。

まさに、システムフォルダのダウンロードフォルダのファイルが見えずに困っているので、私の端末固有の問題のようですね。
購入時にインポートツールとやらを利用してしまいました。原因はそこにあるかもしれませんので、初期化して構築し直してみます。(ツール使わず、必要なアプリのみDLして、再確認

書込番号:24314238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2021/08/30 15:59(1年以上前)

>mochiruさん

本日、端末をファクトリーリセットしました。
Googleアカウント以外設定はほぼピュアな状態です。

@セカンドスペースを設定
Aアプリ「ファイルマネージャー」を起動し、「ダウンロード」フォルダを参照→両方空っぽ(初期状態)
Bファーストスペースでスクショを取り、Aにコピー
Cセカンドスペースではスクショのファイルが見えない
逆も試しましたがダメでした。

頻繁に使い分けをしたいと思っていたのですが、
これは使いこなすのが難しそうな機能ですかね。
容量仕様や、反応速度もあるし、ツインアプリのほうがいいのかな。
ネット上でもけっっこう検索したのですが、情報も少ないです。
使っている人は少なそうですね。

書込番号:24315226

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Mi 11 Lite 5G SIMフリー
Xiaomi

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

発売日:2021年 7月 2日

Mi 11 Lite 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <581

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング