|
|
|
¥46,732 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥18,621〜¥19,602 登録中古価格一覧(24製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4250mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー
ラインの通知がたまに来ないことがあります。
やけに返信が遅いな、などと思った際に手動でラインアプリを立ち上げると、実はメッセージが来ていたということがたまにあります。
標準のメッセージアプリなどはリアルタイムでしっかり通知が来ている印象で、ラインのみたまに通知が来ないことがあります。
ラインアプリの設定は、自動起動オン、バッテリーセイバー制限なし。通知設定は通知音以外全てオン、メッセージ通知も全てオンにしています。通知がしっかり来る解決策を教えて下さい。
通知カテゴリで検索しても、解決策になりそうな質問がなかったので書き込みさせていただきました(_ _)
書込番号:24387827 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
追記ですが、開発者向けオプションの通知関連の設定もイジってしまってる可能性がありますので、その点も通知がこなかったりする原因かもしれません
書込番号:24387835 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>さしみ03さん
>さしみ03さん
過去何度も記載がある通り以下の設定で利用可能です。
■アプリを終了させないための設定
Xiaomi機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq1_2
>Q.MIUI12で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。
確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。
以下の前提も満たしている上で。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html
>■初心者の方が、Xiaomi機を利用する時に、ミスを起こしやすいトップ3
>1位:移行ツールや復元ツールを使ってしまった。対応方法はFAQ14を参照。
>2位:ホームアプリをインストールしてしまった。対応方法はFAQ14を参照。
>3位:「MIUIの最適化をオンにする」をオフにしてしまった。対応方法はFAQ27を参照。
書込番号:24388213
8点
記載された内容と照らし合わせてみましたが、恐らく全て満たしているのですが、広告ブロックアプリを入れないというのは、アドブロックのブラウザアプリも該当するのでしょうか?名前はFree adbrockerというアプリです。ちょうど今朝も、起床後にラインを確認してみたところ、通知だけは来ず、実際はメッセージが来ていました。
他に何か原因などありますでしょうか?当てはまるかもしれないことは、上記のアドブロックアプリぐらいです
書込番号:24388395 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>さしみ03さん
>上記のアドブロックアプリぐらいです
試しにアンインストールして、端末を再起動後に確認されてみてはどうでしょうか?
それでも無理なら、怪しいアプリなどを入れてしまったことが原因かもしれませんので、
端末を初期化して、移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
その後、LINEのみをインストールして、アプリを終了しない設定。
これで正常になります。
書込番号:24388450
8点
端末の初期化とはファクトリーリセットのことでしょうか?そうであるならまた一から全てアプリなどを入れ直す必要があるということでしょうか?とりあえず、一旦アドブロックのアプリを削除してみたので、経過を見てみようと思います
書込番号:24389127 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>さしみ03さん
>端末の初期化とはファクトリーリセットのことでしょうか?
はい。FAQ記載通り以下になります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
最後の注意事項にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→画面下の「すべてのデータを消去」
書込番号:24389462
8点
初期化は手間が多いのと、移行ツールなどでセットアップしていないのでやめておこうかと思います…。アドブロックアプリも消してみましたが変化はありませんでしたので関係なかったです。もはや改善の余地もなく、この仕様を受け入れて行こうかなと思っていますので、一旦うっきーさんをベストアンサーとしてお開きにしたほうがよろしいでしょうか?
書込番号:24391644 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
すみません、追記ですがウッキーさん含め、このスマホを使っている方は、いままで同じような症状(通知が表示されない時がある)は全く起こっていませんか?また起こっていたとして改善したという体験はあったのでしょうか?
書込番号:24391658 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アプリバッテリーセイバー
通知の自動調整
の設定を見直すぐらいしか
書込番号:24393224 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>FireCarさん
通知の自動調整の見直しとありますが、通知・Android通知の自動調整・なし。だとどれに設定すればよいのてしょうか?
書込番号:24395717 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>さしみ03さん
>通知の自動調整の見直しとありますが、通知・Android通知の自動調整・なし。だとどれに設定すればよいのてしょうか?
少なくとも「通知」にしている限りにおいては問題はありません。
他の設定では利用したことがないため、それ以外についてはどうなるかは不明ですが。
書込番号:24396415
9点
>†うっきー†さん
ありがとうございます。その設定は通知、から変えていなかったです
書込番号:24396607 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
一度オフするとgmailの通知問題が改善しました
再起動すると通知に戻っていましたが今の所問題は無いです
書込番号:24396789 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>FireCarさん
オフにすると改善するかもなんですね!
変更して様子を見てみようと思います
書込番号:24398084 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
全く同じ症状です😅
xiaomiはベンチマークを追いかけすぎて
基本ソフトがボロボロですね
ゲームカクツキ、熱異常など
そのたもろもろです
書込番号:24431580 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/08/15 21:52:51 | |
| 1 | 2025/08/11 17:36:18 | |
| 1 | 2025/07/22 7:06:51 | |
| 1 | 2025/06/07 16:30:59 | |
| 51 | 2025/11/29 9:40:54 | |
| 8 | 2025/09/27 22:01:09 | |
| 5 | 2025/03/05 3:44:02 | |
| 5 | 2024/10/30 14:35:16 | |
| 11 | 2024/10/25 12:56:57 | |
| 6 | 2024/09/23 16:04:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










