|
|
|
¥46,732 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥20,691〜¥21,780 登録中古価格一覧(29製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4250mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー
スマホのカメラ用サブ機についておすすめがありましたら教えてください
(サブ機なので価格4万程まで希望)
・人物と背景、食べ物メインの写真と動画の撮影 (三脚固定で動きの多い物はあまり撮りません)
・背面カメラより前面カメラで自撮りの方が多め
・他WiFi繋げてTwitterを見るくらい
・もしかしたらpovo2.0契約するかもしれません
(この場合も端末の使い方は変わりません)
・Xiaomi Mi 11 Lite 5G
・Xiaomi Mi Note 10
・HUAWEI P30
・HUAWEI P30 lite
・HUAWEI P30 Pro
・HUAWEI Mate 20 Pro
・OPPO Reno3 5G
画素数が高い=高画質というわけではない事は理解してます
上記の端末のカメラ性能はかなり違いますでしょうか?大体同じ位ですか?
静止画、動画でもまた違ってきますか?
この中で綺麗に撮影出来る物、他におすすめがありましたら教えてください
書込番号:24770727 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まず、P30 liteは性能的に駄目でしょう。中古前提の他のHuawei製品も除外したほうがいいです。
その中ではセンサーサイズの大きいMi 11 Lite 5GもしくはOPPO Reno3 5Gが一番かと思います。
書込番号:24770737
0点
>ありりん00615さん
サブ機3台持ちでメインで使う訳ではなく
カメラとネット使用だけの端末で良いのないかなと探していてとりあえず触ってみたかったので
中古でも大丈夫です
その場合でもHuawei製品以外の
Mi 11 Lite 5GかOPPO Reno3 5Gでしょうか?
カメラだけだったらMi 11 Lite 5GよりP30 Proとレビューを見たのでどうなんだろうと気になっております
書込番号:24770760 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
カメラ性能に関してはP30 Proの方が上ですが、現在買えるP30 Proはポンコツ寸前のものばかりだと思います。買ったとしてもカメラが満足に機能するかわかりません。
P30 ProはRYYBフィルタを搭載したことで感度が非常に高いという特徴がありますが、色味がおかしくなるという弊害も持っています。P30 Proに近い性能を持つMate 20 Proなら、未使用品の購入が可能ですがどこまで信用できるかはわかりません。
https://iosys.co.jp/items/smartphone/mate/softbank/mate_20_pro_lya-l09/164746
書込番号:24770779
![]()
2点
カメラ限定で使うならP30 Proもありでしょう。ただし、カメラ以外使い物にならない(docomoがカスタマイズしたため使いにくい、さらにAndroidが古い)のを覚悟しなければなりませんが。OPPOのカメラは綺麗には綺麗ですがボヤケやすいのが気になります。
書込番号:24770882 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
@Xiaomi Mi 11 Lite (メイン)
AHUAWEI P20 (ほとんど使わない)
BOPPO Reno3 (長時間の動画を撮るとき)
を持っています。
画素数はほとんど関係ないです。
撮った画像を見てきれいだと思える(主観)順 AB@ (これが一番重要だと思います)
撮った画像をアプリでかなり拡大して鮮明な順 AB@
ボケがきれいな(自然な)順 AB@
ボケの効き順 @BA
動画がきれいな順 B@A
動画が滑らかな順 @BA
夜景がきれいな順 B@A
空の色が補正されきれいに見える順 BA@
広角の性能が良い順 B@A
カメラ総合順位 AB@ (HUAWEIは、センサーが良いのでしょう)
しかし、@がメインの理由は、
Aはおさいふがない。@はBより薄くて軽い。
以前は、娘が幼くカメラを使う機会が多く、カメラ機能を重視していたが、今は
まあまあ写ればいい、に変わってきた。また、おさいふが必須となった。
私の結論 本当にカメラだけならばHUAWEIでしょう。ただし30liteは、のぞく。センサーが安物だと思います。
書込番号:24771767
![]()
2点
P20のセンサーサイズは1/2.3インチ、Xiaomi Mi 11 LiteとReno3は約1/2インチなのでセンサー性能に関してはP20に分はありません。
多くのスマホは12MP付近の画素数で最も画質が良くなるように調整されています。Xiaomi Mi 11 Liteの場合は16MPでの画質が評価されています。
https://www.gsmarena.com/xiaomi_mi_11_lite-review-2255p5.php
書込番号:24771809
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/08/15 21:52:51 | |
| 1 | 2025/08/11 17:36:18 | |
| 1 | 2025/07/22 7:06:51 | |
| 1 | 2025/06/07 16:30:59 | |
| 51 | 2025/11/29 9:40:54 | |
| 8 | 2025/09/27 22:01:09 | |
| 5 | 2025/03/05 3:44:02 | |
| 5 | 2024/10/30 14:35:16 | |
| 11 | 2024/10/25 12:56:57 | |
| 6 | 2024/09/23 16:04:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










