|
|
|
¥46,732 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥20,691〜¥21,780 登録中古価格一覧(24製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4250mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー
昨年7/7にこのスマホを購入して1年がたとうとした6月中旬、
スマホのアプリを起動しようとするとフリーズ⇒シャットダウンで、
それ以降全く起動しなくなりました。
電源の長押しや、バッテリー放電などもダメで、
Xiaomiのサポートへメールを送ると、2日後にIMEI番号の確認が届き、
連絡後、さらに2日後に修理フォームの連絡がありました。
回答の遅さから、このまま保証期間の1年を超過しちゃうんじゃないかとハラハラしながら回答を待っておりました・・・。
ギリギリ保証期間の1年内なので、こちらの過失による故障でなければ、無償での修理となるようですが、
端末送付後、過失が認められた場合は、有償修理にするか、修理キャンセルとなります。
修理キャンセルの場合は、5500円の費用が発生するため、修理依頼をする=一種の賭けという
サポートとしては、なんだかなぁって感じですが、安いスマホという事でしょうがないのかな・・・?
正直今まで使っていても値段にしては・・・という印象で使用していたので、
そうでなければ不満な点も結構あります。
今後はきちんとお金を出して、まともなメーカーのスマホを購入したほうがいいなという勉強になりました。
書込番号:24813657
33点
積もれば高額な支払いになる月掛のメンテナンス保証に加入しないのなら、廉価機も高級機も同じですよ。
私の使うのは楽天の廉価機かMNPして買った1980円のRed me note11、保証はメーカーの1年だけだから壊れりゃ廃棄するだけと割り切って使ってる。
書込番号:24813758
16点
>tonkotsu_soupさん
>正直今まで使っていても値段にしては・・・という印象で使用していたので、
>そうでなければ不満な点も結構あります。
私は iPhone13, Galaxy S21 と併用していますが一番使うのは Mi11Lite5G で、最高の名機だと思っています。人それぞれですね。
書込番号:24813888
13点
>修理キャンセルの場合は、5500円の費用が発生するため、修理依頼をする=一種の賭けという
>サポートとしては、なんだかなぁって感じですが、安いスマホという事でしょうがないのかな・・・?
メーカ側からすれば、まずは動作チェックや分解して無償修理範囲か否かを判断する必要があり、
当然人件費等が発生します。
無償修理なら点検費用含めて全て無償でしょう。
有償修理となる場合は、修理キャンセルでも確認した事の費用は実際に掛かっているので、
依頼者に負担してもらうのは当たり前だと思います。
書込番号:24814744
9点
>tonkotsu_soupさん
明日は我が身と思って重く受け止めます。
私は毎年ミドルレンジスマホを1台買い換えて遊びつつ、実用性がある端末を探しています。
今年は各社この価格帯のスマホしていますがどれもこのスマホには劣っていると感じています。
一番期待していたReno7Aがカメラ性能のスペックダウンにがっかりみたいな。
保証期間に間に合うといいですね。追加報告お待ちしています。
書込番号:24814977
11点
こちらの端末は、人によってかなり評価が分かれるようですな。
当たり外れが大きい、というかそれだけ個体差が激しいのでしょうか?
SoCの性能が良く、通常の使用で問題になりやすい、長尺のページをスクロールするときのカクつきは
SoCの性能が高ければほとんど出ず、かなり快適に使えるでしょう。
ミドルクラスのSoCでは今のところ最高クラスの780Gを使用する本機は、Antutuで60万点に届く性能があるのでアタリの端末さえつかめれば、コスパは最高なのだと思いますがね。。。
書込番号:24816588
3点
買ったばかりで電源が付かないとかボタンがおかしいとか初期不良以外で、個体差なんて余り無いと思うけどなー
第一、同じ端末で比較すること自体が余り無いわけで
端末じゃなくて、個人の個体差が一番大きいといつも思ってる。
スレ主さんの場合は、むしろ一年弱で発生したのは運が良いと思った方がいい
メーカー保証だとそんなもんです
特別対応が悪いわけでもないし、安物だからでもないですね。(つかこれ高い製品ですよ
書込番号:24819409
6点
修理依頼を出して見積もりが帰ってきました。
結論しましては電源ボタン腐食が原因なので有償修理となるそうです
修理で13300円、キャンセルしても5500円取られちゃうので修理一択です。
なんでそんな所が1年で腐食しちゃったんだろうか…
書込番号:24821316 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
電源ボタンはよく触る箇所ではありますよね。
原因として考えられるのは指先についた手汗などの水分が電源ボタンの内部に入り込み、1年弱の時間を経て腐食が進んでしまったこと。電源ボタン部分の防水機能が不十分なためだと推察できますがね。。。
お見受けしたところ、防水パッキンすら付いていない模様。設計不良じゃないのか?
しかし、これで自己責任扱いとは恐れ入ったな。
小米端末保証の死角として、消費者は認識しておかないといけませんな。
消費者庁に訴え出るなど不可能でしょうか?
製品パッケージ付属の純正ソフトケースは電源ボタンを覆わず露出させているので、
このケースを使用していると、隙間から手汗などの水分が侵入して同様の症状がどのユーザにも再現する可能性は十分にありますね。
この点を突いてメーカー責任を認めさせる方法はないですかね?
書込番号:24826135
19点
>すっぱがらしさん
さすがにそれは不可能でしょう。
仮に購入者の半分無いし三割くらいが一年以内に同じ症状で腐食するのならば、設計ミスとされても仕方ないけど、
同じような報告が目立ってあるとはなってません。
そして電源ボタンあたりの腐食は濡れた指とかもありますが、主に湿気が原因である場合も多い。
どちらにしろ、同じ環境で同じ要因で使用して比較することは出来ませんからね。
シムフリー機種ですから、キャリアの店舗で上手く交渉するなど出来ないですから、クロネコ「スマホもしも保険」とか事前に入っておくとか備えるのがイイですね。
書込番号:24826979
7点
>エリミネータンさん
ははは、それはね、補償問題を大きく広げたくないメーカー側の偽装かもしれませんよ。
手前に不利なことは誤魔化しにかかる。中華の悪い癖。
日本企業もそういった悪い面で中華化が著しいんですけどね。
サポートやアフターサービスがユーザー目線で手厚さがなくなっていっています。
家電なんかでも、メーカー保証だけでなく、大手量販店の延長保証にはいってても、結局は色々難癖付けて物損扱い自己責任を客に認めさせようと仕掛けてくる。まあ要するに補償代金だけせしめて補償はしたくないわけだ。露骨だよね最近特に。
こんな時代にユーザーが敢えて向こう側にたったコメントなんて...(苦笑)
まあ、あなたがあっち側の人なら仕方ないけどね。
書込番号:24873789
9点
>エリミネータンさん
あ、そうそうもう一つ。
>>主に湿気が原因である場合も多い。
それじゃ余計に駄目じゃないですか。
濡れた指で触りまくってたんなら、物損扱いの主張も納得せざるを得ませんが、
湿気は、自然現象内でも起こりうるんじゃないですか?日本の環境ならば。
だったら、補償の対象にしなければならないケースがない、とは言いきれないでしょう。
きっと貴殿のおっしゃりたいのは、防水レベルを無視して風呂で使った場合などのことなのでしょうがね...
もう取り合わないでおこうと思いましたが、どうしても気になったので、書き込んでしまいました。
失礼の段は、お許しください。
う〜んこれ、意外に面倒臭い端末かもしれんな、と感じた次第です。
電源ボタンに指紋認証ってのがそもそも鬼門なのかもしれませんな。
書込番号:24873820
7点
自分も今日、アプリを立ち上げた瞬間画面が真っ暗になり立ち上がらなくなりました。
とても気に入っていた機種なのに、こんなに早く壊れるとは・・・1年過ぎてるので有償ですし、これを機にかいかえます。
書込番号:24886251 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
9T1年と2週間で壊れた
ネットで故障が話題になり故障問題分かっていながら有料修理
機械で儲けて修理で儲けるやり方ですか?
書込番号:24890406 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私は購入から7カ月で自然故障しました。
サポートもフリーダイヤルで即対応してくれました。
料金は発生していません。
そのかわり修理する部分の写真も無しで、
メーカー側が言っているだけで実際の故障個所は不明です。
私は外部の保険に入っているので料金は掛かりますがいざという時に安心です。
以前 1年間に3度 端末をなくして保険利用した経験もあり(1、2度目はキャリアの保険で3度目は外部の保険会社)
書込番号:24890499
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/08/15 21:52:51 | |
| 1 | 2025/08/11 17:36:18 | |
| 1 | 2025/07/22 7:06:51 | |
| 1 | 2025/06/07 16:30:59 | |
| 51 | 2025/11/29 9:40:54 | |
| 8 | 2025/09/27 22:01:09 | |
| 5 | 2025/03/05 3:44:02 | |
| 5 | 2024/10/30 14:35:16 | |
| 11 | 2024/10/25 12:56:57 | |
| 6 | 2024/09/23 16:04:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











