『急に電源断で全く動かない』のクチコミ掲示板

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥46,732〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年 7月 2日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4250mAh Mi 11 Lite 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『急に電源断で全く動かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mi 11 Lite 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Mi 11 Lite 5G SIMフリーを新規書き込みMi 11 Lite 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信14

お気に入りに追加

標準

急に電源断で全く動かない

2023/01/10 17:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:149件

1年半前に購入したのですが、先ほど、急に画面が黒くなり電源が落ちました。
電源ボタンを押しても全く反応しません。
修理屋に持って行ってバッテリー交換すれば治るものなのでしょうか?
それとも機種交換したほうが良いでしょうか?

書込番号:25091446

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/01/10 18:39(1年以上前)

>たかくんのpapaさん
>1年半前に購入したのですが、先ほど、急に画面が黒くなり電源が落ちました。

バッテリー残量が十分にあったのに、落ちたのでしょうか?

残量が不明だった場合は、単にバッテリーの残量切れだと思います。

他のスマホで充電可能なことを確認しているACアダプターとケーブルを接続してみてください。
画面中央にアイコンが表示されて、その後、電源の短押しで、中央にバッテリーアイコンが表示されませんか?

表示された場合は、電源ボタンの長押しで起動できるようになります。

ケーブルを接続した後に、電源の短押し、長押し、どちらも反応がないのでしたら、
メーカーに修理依頼か、機種変更されるのがよいかと。

書込番号:25091503

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:149件

2023/01/10 20:35(1年以上前)

>†うっきー†さん
バッテリー残量は80%以上100%未満です。
USB充電器に接続して充電中にメールチェックしている最中に真っ暗になりました。
その後は何をやっても反応しません。
とりあえずは前のスマホにSIM入れて電話、メール、LINE、メッセージは利用可能にしましたが
前のスマホはおサイフケータイでは無いのでその場しのぎです。
新しいスマホ(マイクロSD可、5G、おサイフケータイ、自動録音)を探します。

書込番号:25091674

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:883件Goodアンサー獲得:30件

2023/01/10 22:08(1年以上前)

>たかくんのpapaさん
>USB充電器に接続して充電中にメールチェックしている最中に真っ暗になりました。

充電中で何らかのバッテリー保護機能が働いた可能性があるかもしれません。とりあえず、10日間ほど放置してバッテリーを完全放電させてみましょう。その上で充電したらどうなるかを見極めましょう。バッテリー残量1パーセントや2パーセントとかの表示が出たら、しめたものです。

書込番号:25091821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:9件

2023/01/11 05:22(1年以上前)

SDとlineは入れない方がいいですよ。

書込番号:25092104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件

2023/01/11 09:48(1年以上前)

>ブタマン食べる?さん
通常利用で1日10%も電池を使わないので半月ぐらいそのままにしておきます。

>アカウント忘れたさん
SD入れてあったので写真や動画、添付ファイル、メッセージバックアップが無くならずに済んでいます。
LINEのみ連絡可能な人がいるので消すわけにはいきませんね。
どちらも使い方次第では無いでしょうかね?
何にでも危険性はあるので、ご指摘はありがとうございます。

書込番号:25092289

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:883件Goodアンサー獲得:30件

2023/01/11 09:57(1年以上前)

>たかくんのpapaさん
>通常利用で1日10%も電池を使わないので半月ぐらいそのままにしておきます。

そうですね。できるなら20日以上放置をお勧めします。とにかく完全放電させてみましょう。

書込番号:25092296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2023/01/26 22:32(1年以上前)

あれから2週間経過しましたが、うんともすんとも言いません。
ケーブル繋いでも反応なしです。

書込番号:25114593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:883件Goodアンサー獲得:30件

2023/01/27 15:27(1年以上前)

>たかくんのpapaさん
こんにちは。もう2週間待ってみることをお勧めします。

書込番号:25115372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


魚鉢さん
クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:31件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度4

2023/01/27 20:23(1年以上前)

こんばんは。
こちらで紹介されてるファクトリーリセット(リカバリモード)は試行済みですよね?

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000036091/SortID=24761494/#tab

書込番号:25115722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2023/01/27 21:40(1年以上前)

>魚鉢さん

アドバイスありがとうございます。
電源ボタンを長押ししても、電源ボタンとボリュームupボタンを同時長押ししても、電源ボタンとボリュームdownボタンを同時長押ししても、全く反応しません。
そもそも電源オフ状態から無反応なので、何もできません。
電源ボタンとボリュームdownボタンを同時長押しでfastboot画面が出さえすれば、ROM入れてリカバリーできるのですが。

書込番号:25115830

ナイスクチコミ!0


魚鉢さん
クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:31件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度4

2023/01/28 20:03(1年以上前)

>たかくんのpapaさん
こんばんは。

あらー・・・
お気の毒様ですとしか言葉がありませんが、気を落とさずがんばってください。

書込番号:25117153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2023/01/28 21:17(1年以上前)

2月になったら、修理するか捨てるか検討します。
修理するとしたら、何万円かかるでしょうかね?

書込番号:25117260

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/01/28 21:35(1年以上前)

>たかくんのpapaさん
>修理するとしたら、何万円かかるでしょうかね?

修理依頼をするまでは、わからないですね。
たとえ、自分では水没などさせていなくても、内部が腐食していた場合は、かなりの高額になると思います。
また高額なので修理をキャンセルする場合でも5500円の費用が発生します。

私なら、捨てる(スマホの場合なら、docomoショップ等で無料回収をしています)と思います。
https://www.docomo.ne.jp/corporate/csr/ecology/resources/collect_inquiry/
>携帯電話の回収に関するよくあるお問い合わせ
>Q. ドコモ以外の携帯でも回収できますか?
>ドコモ以外でも無料で回収。
>A. はい、ブランド・メーカー問わず回収しております。

書込番号:25117296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件

2023/02/03 23:37(1年以上前)

3週間経ちましたが、充電まったくできないままでした。
xiaomiジャパンリペアセンターからの指示で
電源ボタン&ボリューム+を同時長押し30秒も反応なし。
この状態だとバッテリーが原因では無いそうです。
基盤交換すると3万円かかるそうです。

ジャンク品(電源ボタン不良、充電コネクタ不良など)を格安で買って
部品合わせ修理しようと思います。




書込番号:25125873

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Mi 11 Lite 5G SIMフリー
Xiaomi

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

発売日:2021年 7月 2日

Mi 11 Lite 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <583

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング