|
|
|
¥46,732 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥19,779〜¥21,780 登録中古価格一覧(21製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4250mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー
昨年春に新品で購入し使用していたMi 11 Lite 5Gが年末に突然文鎮化し、Xiaomiジャパンカスタマーセンターに連絡し修理してもらいましたが、修理品ではGoogle Payがまともに使えなくなりました。
みなさまのご参考になればと思い、こちらに書かせていただきます。
修理後の不具合事象は、Google Payにクレジットカードを登録しようとすると、
「店舗へのお支払いに利用するための設定を完了できませんでした・・・デバイスのroot権限が取得されているか、なんらかの方法で改造されている可能性があります。」
というメッセージが現れ、Goole Payをまともに使えないというものです。
複数のGoogleアカウントで試して同じ事象が発生することを確認しています。
文鎮化する前は、問題なく使えていました。
Xiaomiジャパンカスタマーセンターに連絡したところ、
・リペアセンターにて検査・診断後、必要に応じて修理対応
となりましたが、
・診断では不具合を確認できない
ということで修理されずに送り返されてきました。
その後も何度も修理品の問題なので、対応するようお願いしていますが、
・不具合を確認できない
・Googleに問い合わせてください
との一点張りです。
Googleにも問い合わせましたが、
・このような問題が起きた場合には、ご利用の端末のメーカーもしくは通信会社の方へお問い合わせください
とのこと。明らかに修理品の問題なので、当然のご回答と思います。
Googleの回答を踏まえてもXiaomiジャパンカスタマーセンターの対応は変わりません。
進展がありましたら、また書かせていただきたいと思います。
書込番号:25107008
3点
XiaomiのSIMフリーモデルは不具合多いですね、、
意外にキャリアモデルの方が不具合無いです
書込番号:25107096 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
XiaomiのSIMフリーモデルは故障が多いのですね。
故障が多いメーカーは、特に修理等の対応をしっかりして頂きたいたいものですが、Xiaomiの対応には責任感が感じられません。
今回の修理対応前までは、Xiaomiの製品に良い印象を持っていたのですが、とても残念です。
書込番号:25107294
1点
てるてる10さん
下記のクチコミはXiaomiではなくMOTOROLAの機種ですが、
エラーメッセージが似ているので
参考になるところがあるかもしれません。
「andoroid12アップデート後GooglePayが利用できなくなった!」
https://s.kakaku.com/bbs/J0000036629/SortID=24818384/
書込番号:25107525 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ユーザ側でできることとして、
・Google Playのキャッシュを削除
・一度Googleからログアウト(サインアウト)してから、再ログインしてみる
が考えられます。
私もGoogle Playの何かの不具合の時に、上記を行って改善した記憶があります。
書込番号:25108002
2点
BLUELANDさん
b-t750さん
いろいろな対応策の情報をいただき、誠にありがとうございます。
私は次のことを行いましたが、改善していません。
・NFC機能をONにする
・NFC機能の復元実行
・Google Payアプリのキャッシュを削除
・Google Payアプリのアンインストールと再インストール
・端末の再起動
・ファクトリーリセット
・システムとセキュリティの更新
・Googleアカウントの削除・追加
(順不同、単体るいは複数組み合わせ)
アカウントの削除・追加以外はXiaomiやGoogleへの問い合わせの回答によるものです。
文鎮化前・Xiaomiによる修理前は不具合なく、修理後に問題が発生しているので、
修理後のモノが正常でないものと思います。
保証期間中でもあるので、Xiaomiにはきちんと対応してもらいたいです。
書込番号:25108100
2点
>てるてる10さん
不具合の原因がシャオミの故障修理にある、と決めつけていらっしゃいますが、冷静になって、それ以外の可能性も検証してみませんか? まず、Googleのサポートのアドバイスは、どうだったのか、明確に書いてみていただけないでしょうか? どれがシャオミの指示でどれがGoogleサポートの指示か分かるように、です。
また、Googleアカウントの削除・追加をしたのは、誰の判断なのでしょうか? それをやってしまうと迷路にはまり込んでしまうのではないか、と私は思います。
書込番号:25109993
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/08/15 21:52:51 | |
| 1 | 2025/08/11 17:36:18 | |
| 1 | 2025/07/22 7:06:51 | |
| 1 | 2025/06/07 16:30:59 | |
| 51 | 2025/11/29 9:40:54 | |
| 8 | 2025/09/27 22:01:09 | |
| 5 | 2025/03/05 3:44:02 | |
| 5 | 2024/10/30 14:35:16 | |
| 11 | 2024/10/25 12:56:57 | |
| 6 | 2024/09/23 16:04:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









