『ファクトリーリセット』のクチコミ掲示板

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥46,732〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年 7月 2日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4250mAh Mi 11 Lite 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ファクトリーリセット』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mi 11 Lite 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Mi 11 Lite 5G SIMフリーを新規書き込みMi 11 Lite 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ファクトリーリセット

2023/02/19 18:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー

スレ主 Persona7さん
クチコミ投稿数:106件

昨年8月に購入しました。約1年半使いました。快適に使えてしましたが、最近通話に不具合が起き
るようになりました。
通話中に突然こちらの音声が相手に聞こえなくなるのです。こちらからは相手の声はクリアに聞こ
えます。その頻度がだんだん増えてきたので、ここの過去スレッドを見て、ファクトリーリセットをしよう
と思います。
そこで質問ですが、現在アプリをたんさん入れているので、リセット後に1個ずつ戻すのが面倒です。
SDカード等に設定やアプリを残す方法はないものでしょうか。
また注意点がありましたら教えてください。

書込番号:25150039

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30386件Goodアンサー獲得:4655件

2023/02/19 18:54(1年以上前)

汎用的な手段だと、Google Oneになるかと。
https://appllio.com/how-to-use-google-backup-android#h32

現行ですべてのアプリの設定を保存する方法はありません。XiaomiのMi Moverを使う手もありますが、環境によっては失敗することもあるようです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.mi.global.mimover&hl=ja

書込番号:25150072

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/02/19 18:58(1年以上前)

>Persona7さん

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

まずは、それで正常になることを確認。

その後、アプリは以下の手順で簡単に再インストールが出来るようになっています。
一気にいれるのではなく、少しずつ入れて、どのアプリが影響するかを確認すればよいです。

Google Playを起動して、右上のアイコン→アプリとデバイスの管理→管理→インストール済▼→未インストール
にすると、過去にインストールしたものが表示されますので、それを選択してインストールするだけと、
非常に簡単になっています。

注意事項は以下に記載しています。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(MIUI12,13)は以下で可能です。
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→画面下の「すべてのデータを消去」
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

書込番号:25150088

ナイスクチコミ!3


b-t750さん
クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:65件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 漢の(勝手な)趣味 

2023/02/19 20:26(1年以上前)

Googleにバックアップをとっておけばアプリの設定までは保持されますが、ユーザデータ(メール文とか写真とか)は保存されません。

また、不具合の切り分けの為にファクトリーリセットをお考えでしたら、それを元の状態に戻してしまうグーグルでのバックアップ/リストアは本末転倒かと思います。

私も今月頭に本機のファクトリーリセットを行い、一つ一つアプリをインストールして設定を戻していきました。その間はスマホは使えないも同然なので、前に使っていたスマホにMi 11 Lite 5Gでのアプリ設定とSIMカードを移動して、休日2日でファクトリーリセット、アプリ再インストール、設定復元、ユーザデータの復元を行いました。

使っていないアプリの断捨離になって、良い機会ですよ。

書込番号:25150197

ナイスクチコミ!3


スレ主 Persona7さん
クチコミ投稿数:106件

2023/02/19 21:00(1年以上前)

>†うっきー†さん
>b-t750さん

ご教授ありがとうございます。
私がファクトリーリセットをかけようと思ったのは、スレッド24900988(解決済)での事例が私の
ケースと酷似していたからです。
アプリはひとつひとつ戻すしかないですね。以前別機種でlineをバックアップしました。復元できま
したが、トーク内で受信した写真が消えてしまっていやでした。

書込番号:25150247

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Mi 11 Lite 5G SIMフリーのオーナーMi 11 Lite 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/02/19 21:23(1年以上前)

>Persona7さん
>私がファクトリーリセットをかけようと思ったのは、スレッド24900988(解決済)での事例が私の
>ケースと酷似していたからです。

でしたら、他の方同様に直りそうですね。


>アプリはひとつひとつ戻すしかないですね。以前別機種でlineをバックアップしました。復元できま
>したが、トーク内で受信した写真が消えてしまっていやでした。

写真については、別途[保存]操作を行ってください。
公式に具体的な期間の案内が出来ないと記載がありますので、重要なものは保存以外方法がないようです。

https://help.line.me/line/android/pc?lang=ja
>また、弊社サーバーでの画像保存期間は一定期間のみとなっておりますので、保存期間終了後は画像を受信することができなくなります。
>※画像の保存期間についての詳細はご案内できません
>
>トーク内で受信された画像は、サムネイルをタップして受信(ダウンロード)するとLINEアプリ内に保存されますので、端末のアルバムに保存したい場合には、別途[保存]操作を行ってください。
>
>なお、他社サービスのキャッシュクリアアプリなどでアプリのキャッシュ削除を行うと、LINEアプリ内に保存していた画像が閲覧できなくなる場合がありますのでご注意ください。

書込番号:25150288

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Persona7さん
クチコミ投稿数:106件

2023/02/20 07:07(1年以上前)

>†うっきー†さん

いつもありがとうございます。Mi 11 iite 5Gの伝道師ですね。
LINEの写真の保存方法は見てみました。気の遠くなるような作業が必要ですね。

ファクトリーリセットもアプリは戻せるにしても設定をまたいちいちやり直し、アップデート
もするとなるとこれまた非常に時間がかかりそうです。
かと言って電話の不具合は困るので、準備ができ次第やってみようと思います。
その結果はこちらでお知らせします。

書込番号:25150641

ナイスクチコミ!1


スレ主 Persona7さん
クチコミ投稿数:106件

2023/03/04 09:24(1年以上前)

回答をいただいたすべての方、およびMi 11 lite 5Gユーザーの方へ。
大変遅くなりましたが、電話の音声が相手に聞こえなくなる不具合が起きた
件についてのご報告です。

結論から言うと、解消しました。しかもファクトリーリセットなしで。
このスレを書いた直後にMIUI 14.0.1が降ってきたので、バージョンアップしました。
やったのはただそれだけです。その後2週間近くたちますが、音声が聞こえなくなる
不具合は一切ありませんでした。

MIUI 14に変えて変わったのは、一部のアプリでログインを求められたこと。ディスプレーが
ダークモードに変わっていたこと。バッテリーのもちがきもちよくなったなとくらいです。
はっきり以前と比べて不便になったことは、スクショを撮った時にスクロールが効かなくなった
のでロングタイプができなくなったことくらいです。
しかし電話ができないよりはるかにましです。これからもこの機種を愛用していきたいと思います。
私の情報がユーザーの役に立てば幸いです。

書込番号:25167219

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Mi 11 Lite 5G SIMフリー
Xiaomi

Mi 11 Lite 5G SIMフリー

発売日:2021年 7月 2日

Mi 11 Lite 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <583

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング