|
|
|
¥38,000 | |
|
|
|
¥38,000 | |
|
|
|
¥39,800 |
中古価格帯(税込):¥20,691〜¥21,780 登録中古価格一覧(33製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4250mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー
どなたか詳しい方、教えて下さい。
ホーム画面は5×5のアイコンを置いているのですが、再起動するとアイコンが写真の通り、横に4つになってしまい、下が空いてししまったり、右側が空いてしまったりします。ホーム画面にあったアイコンは後ろの方のページにいってしまいます。その都度直すのも疲れてきたので、原因がわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい!
書込番号:25211544 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ゆみ2222さん
別のスレッドで書きましたが、再度記載しておきます。
設定には、添付画像通り、4x6か5x6の設定なので、「5x6」の時だと思いますが、
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。
それで、添付画像のように、端末再起動後であっても、「5x6」のままとなります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(MIUI12,13,14)は以下で可能です。
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→画面下の「すべてのデータを消去」
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。
書込番号:25211566
4点
返信ありがとうございます。
ただ、初期化しないで直す方法がないか知りたいです。ちなみに、アイコンのテキストを表示する設定にしているので、4×5か、5×5しか選べません。なので、5×5にしているのに、再起動すると写真のようになるので困ってます。
書込番号:25211571 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ゆみ2222さん
アイコンは4つ並んでいるので5x5という説明とは矛盾しています。
再起動前と後で表示されているアイコン数は変わっていませんので、設定を4x5に変えるだけで解決しませんか?
再起動前が5x5であったのが間違いないのなら横のアイコン数が4というのが気になりますが……
一番下のボタンは5x5で設定していたなら4x5に変更しても5つ表示のままになると思います。
それでも治らないならテーマの影響を疑って標準のテーマに戻す。
それでもだめなら初期化でしょうかね。
書込番号:25213034
4点
>しげ散歩さん
書き込みありがとうございます。
私の画像の載せ方が紛らわしかったと思います。元々は5×5なのですが、再起動すると画像の通り、下の段が空いてしまい、また再起動すると今度は横の列が空いてしまいます。
アップデートしたらこのような現象が起きるようになりました。
初期化はできればしたくないのですが、やはり無理そうですね…。
書込番号:25214062 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ゆみ2222さん
>初期化はできればしたくないのですが、やはり無理そうですね…。
どうしても初期化を避けたい場合は、一度、ホーム画面に設定した内容は消えると思いますが、
設定→アプリ→アプリを管理→システムランチャー→ストレージ→データを消去→すべてのデータを消去
その後、端末の再起動して、再度、ホーム画面にアイコンを配置。
これで直る可能性はあります。
それ以外の不具合(今は気づいていないもの)については直りませんが。
書込番号:25214084
2点
>†うっきー†さん
ありがとうございます。
そうですね、初期化は最終手段として、そのような方法も試してみるしかないですよね。
この現象は私だけのようですね。
xaomiというメーカーは不都合が多いのですかね…
書込番号:25214103 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ゆみ2222さん
>xaomiというメーカーは不都合が多いのですかね…
特にメーカーは関係なく、メジャーアップデート後の初期化を嫌がって、おかしいです。おかしいですという、初心者の方は多いですね。
特に、Android12から13の時が、今まで比べて多い印象があります。
単に、スマホを使う、初心者の人が増えただけかもしれませんが。
ですので、メーカーは特に関係ありません。
どこのメーカーでも同じようなものです。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1_2
>Q.メーカーのサポートに連絡すると、端末を初期化して確認して下さいと言われるのですが、何故でしょうか?
書込番号:25214133
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Mi 11 Lite 5G SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/08/15 21:52:51 | |
| 1 | 2025/08/11 17:36:18 | |
| 1 | 2025/07/22 7:06:51 | |
| 1 | 2025/06/07 16:30:59 | |
| 50 | 2025/07/10 1:19:52 | |
| 8 | 2025/09/27 22:01:09 | |
| 5 | 2025/03/05 3:44:02 | |
| 5 | 2024/10/30 14:35:16 | |
| 11 | 2024/10/25 12:56:57 | |
| 6 | 2024/09/23 16:04:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














