『連続動画撮影時間について』のクチコミ掲示板

2021年 9月17日 発売

VLOGCAM ZV-E10 ボディ

  • 動画撮影に特化したAPS-Cイメージセンサー搭載のレンズ交換式Vlogカメラ。4K映像や、ワンボタンで切り替え可能なスローモーション撮影などができる。
  • 前方指向性の3カプセルマイクを搭載し、ノイズを低減するとともに話し手の声をクリアに収音。スマホやPCと接続し高画質・高音質のライブ配信が可能。
  • 背景を「ぼけ」と「くっきり」に選択できる「背景ぼけ切り換え」、商品レビュー動画撮影時に素早くピント移動ができる「商品レビュー用設定」を搭載。
最安価格(税込):

¥78,000 ブラック[ブラック]

(前週比:-1,580円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥78,000 ブラック[ブラック]

イートレンド

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥60,600 (73製品)


価格帯:¥78,000¥109,000 (39店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:299g VLOGCAM ZV-E10 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの買取価格
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの純正オプション
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのレビュー
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのクチコミ
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの画像・動画
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのオークション

VLOGCAM ZV-E10 ボディSONY

最安価格(税込):¥78,000 [ブラック] (前週比:-1,580円↓) 発売日:2021年 9月17日

  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの買取価格
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの純正オプション
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのレビュー
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのクチコミ
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの画像・動画
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのオークション

『連続動画撮影時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VLOGCAM ZV-E10 ボディ」のクチコミ掲示板に
VLOGCAM ZV-E10 ボディを新規書き込みVLOGCAM ZV-E10 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

連続動画撮影時間について

2021/09/19 13:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > VLOGCAM ZV-E10 ボディ

クチコミ投稿数:19件 VLOGCAM ZV-E10 ボディのオーナーVLOGCAM ZV-E10 ボディの満足度4

購入した方しかわからないと思うのですが、熱暴走はしそうですか?
取説には[自動電源OFF温度]が[高]のとき、環境温度40度、4K画質で約30分で電源が落ちると書いてあります。
今の時期に野外で動画撮影して現実も取説に記載の時間で熱暴走で止まりますか?

書込番号:24350882

ナイスクチコミ!4


返信する
@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2021/09/19 14:40(1年以上前)

買ってないけど、いまどき熱暴走するようなカメラはないことくらいはわかります。
センサーの発熱等の高温によって、録画を自動で停止し、電源がOFFになります。CPUによって完全にコントロールされています。

書込番号:24350930

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:45件

2021/09/19 15:23(1年以上前)

残念ながら今どきでも熱暴走して停まるカメラは沢山あります。
無いもののほうが少ないです。
ミラーレスで4Kは相当に熱が発生してしまうようで怖くて使えないのが現実です。
パナGH5s、ソニーα7s3,FX3が4Kでまともに撮影出来るカメラになると思います。

書込番号:24351007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3149件

2021/09/19 15:48(1年以上前)

今どきの機器で熱による停止が怖いなら、買えるものは殆ど無いでしょうね。

書込番号:24351051

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件 VLOGCAM ZV-E10 ボディのオーナーVLOGCAM ZV-E10 ボディの満足度4

2021/09/19 17:34(1年以上前)

具体的に取説数字ではなく、実際に購入された方が実際に野外で連続撮影した時に何分くらいで熱で止まったかを知りたいです。

書込番号:24351238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


しま89さん
クチコミ投稿数:11824件Goodアンサー獲得:891件

2021/09/19 18:08(1年以上前)

>まーくんです.comさん
熱暴走は撮り方でも変わりますし、ソニーは筐体の作りからある程度は許容するしか無いですよ。

書込番号:24351304

ナイスクチコミ!0


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件

2021/09/19 20:24(1年以上前)

青天(今日)時、直手日光を布フードで避け、PD給電用にモバ使用
気温30度〜27度。設置場所木テーブル
内部SDカードに録画
撮影開始後、1時間32分後に本体バッテリーが空マーク
止まること無く、撮影はそのまま続行している(おそらく外部給電に自動移行?)
撮影開始から1時間59分後に、「バッテリーが無くなりました」表示して終了。(今頃?ワケワカランw)
外部バッテリー次第で、これが変わるのかは不明。
尚、電池交換して、違うモバ付けたら、すぐに撮影続行
以降30分撮影して予定終了w
タフだわこれw

書込番号:24351582

Goodアンサーナイスクチコミ!16


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件

2021/09/19 20:29(1年以上前)

ちなみに、撮影は4K30P100Mです。

書込番号:24351590

ナイスクチコミ!9


大永さん
クチコミ投稿数:1件

2021/09/21 13:17(1年以上前)

つい先日快晴の直射日光下で三脚を用いて4K固定撮影をしていましたが、数十分程度断続的に撮影していたところ、途中で自動的に電源がoffになる場面がありました。バッテリーに日光が直接当たっていたのが原因かなと思っています。その後タオルで影になるようにしたら問題なく撮影を継続できました。日傘等を使用して何かの陰になるように撮影を行うのが安全なのかと思われます。

書込番号:24354476

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2021/09/25 09:59(1年以上前)

9/18に知らずに設定を「標準」にしたままディズニーランドで抽選に当たったショー「クラブマウスnビート」を撮影していたら、外気温26℃、4K30p/66Mの設定で21分30秒で停止しました。(ショーはおおよそ26分でラストの盛り上がりが全部撮れなかった)
まだ本体は手持ちで全然熱く無かったですが液晶モニタには20分辺りから高温表示が出て焦ってました。

書込番号:24361368

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「SONY > VLOGCAM ZV-E10 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USB端子とHDMI端子を同時に 4 2025/06/18 10:25:12
ZV-E10M2と購入迷ってます。 13 2025/05/24 11:53:07
梱包材について 11 2025/03/17 11:22:10
APS-Cとマイクロフォーサース 14 2025/11/13 23:29:28
初カメラ購入 26 2024/11/13 23:05:30
室内で明るく撮りたいです。 43 2024/10/31 6:53:55
未就学児の運動会や発表会用カメラとして購入検討しています 15 2024/09/24 12:13:54
初心者過ぎる質問ですいませんが。 10 2024/09/18 0:39:51
Nikon z30とでは? 7 2024/08/17 8:59:19
手ブレ補正 11 2024/07/21 19:08:08

「SONY > VLOGCAM ZV-E10 ボディ」のクチコミを見る(全 1898件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VLOGCAM ZV-E10 ボディ
SONY

VLOGCAM ZV-E10 ボディ

最安価格(税込):¥78,000発売日:2021年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

VLOGCAM ZV-E10 ボディをお気に入り製品に追加する <558

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング