『Aマウントの系譜』のクチコミ掲示板

2021年 9月17日 発売

VLOGCAM ZV-E10 ボディ

  • 動画撮影に特化したAPS-Cイメージセンサー搭載のレンズ交換式Vlogカメラ。4K映像や、ワンボタンで切り替え可能なスローモーション撮影などができる。
  • 前方指向性の3カプセルマイクを搭載し、ノイズを低減するとともに話し手の声をクリアに収音。スマホやPCと接続し高画質・高音質のライブ配信が可能。
  • 背景を「ぼけ」と「くっきり」に選択できる「背景ぼけ切り換え」、商品レビュー動画撮影時に素早くピント移動ができる「商品レビュー用設定」を搭載。
最安価格(税込):

¥82,700 ホワイト[ホワイト]

(前週比:+3,120円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥82,700 ホワイト[ホワイト]

ウインクデジタル

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥60,600 (72製品)


価格帯:¥82,700¥109,000 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:299g VLOGCAM ZV-E10 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの買取価格
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの純正オプション
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのレビュー
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのクチコミ
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの画像・動画
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのオークション

VLOGCAM ZV-E10 ボディSONY

最安価格(税込):¥82,700 [ホワイト] (前週比:+3,120円↑) 発売日:2021年 9月17日

  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの買取価格
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの純正オプション
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのレビュー
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのクチコミ
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの画像・動画
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのオークション

『Aマウントの系譜』 のクチコミ掲示板

RSS


「VLOGCAM ZV-E10 ボディ」のクチコミ掲示板に
VLOGCAM ZV-E10 ボディを新規書き込みVLOGCAM ZV-E10 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

Aマウントの系譜

2022/10/30 09:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > VLOGCAM ZV-E10 ボディ

スレ主 mastermさん
クチコミ投稿数:4396件
当機種

こっち向いてよ

今年もジョビ君の季節
アンテナのトッペンにジョビ君「こっち向いて」「ヤダ!」
一顧だにせず飛び去ってしまいましたw
つれないw
ちなみにレンズは
AマウントのAF500F8.0レフレックス+LA-EA4
換算750mm 重量650g
なんと純正のα77Uより、ZV-E10+マウントアダプターの方が迷い無くAFする
拡大すると毛並みまで〜
αの系譜ですねw

書込番号:24986597

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2022/11/01 15:22(1年以上前)

別機種

現在、我が家の唯一のAマウントの系譜。アダプター込みでもスーパーコスパ(笑)。

>mastermさん
動画撮影に特化した機種で望遠鳥撮りとは面白いですね。
SSが上がると電子シャッターに切り替わるとか、ということは無いですか?


「Aマウント」という単語は私には特別な響きがあります。
α55を通してカメラの深みを教えてくれました。
ノスタルジーなんでしょうね。

書込番号:24989886

ナイスクチコミ!0


スレ主 mastermさん
クチコミ投稿数:4396件

2022/11/01 21:23(1年以上前)

当機種

距離10mちょっとw

>勉強中中さん
α77Uに比べて、手持ちのα6000ではロストした場合の復帰が遅く
ターゲットを見失い易いのが欠点、液晶も薄く判りにくい
EVFも77Uに比べると見にくいので、AF500REFは実用的ではありませんでした。
比べてZV-E10では、発色の良い液晶と内部動作が早いのか復帰も早く、LA-EA4のモーターでも
そこそこの実用度があります。
APSCの750mm望遠は軽さもあって手振れしにくいです
勿論、最新レンズのリニアモーターには比べるべくもありませんがw
さすがに、他のAマウントレンズは重さも相まって、LA-EA5(+100g)、やはりEマウント推しだと思います。

書込番号:24990346

ナイスクチコミ!2


スレ主 mastermさん
クチコミ投稿数:4396件

2022/11/02 07:46(1年以上前)

>勉強中中さん
tam60F2.0マクロは90F2.8マクロとして使えるスグレモノですね
柔らかい珠惚けもポートレートやスナップに使えるし、クセの無い画質は使いやすいですね
シグマのカミソリと用途で使い分けています
単焦点は個性がハッキリしているので、同画角でも選択肢があるので面白いです
他にもマニュアルになりますがニコンの45mmF2.8マイクロなんて銘玉も個性があって面白いです
Aマウントの100マクロと真逆な画質なんですよねw
無闇にオールドレンズ追いかけはしないのですが、コストに見合う出会いがあれば
安物ばかりですがラインナップに
不思議とキヤノンレンズは出会いがありません

書込番号:24990788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2022/11/05 08:50(1年以上前)

別機種
別機種

α55⇒α77⇒NEX6と、ボディは変われど…。

>mastermさん

タム9(272E)もかなり思い入れのあるレンズで、
これに出会わなかったら撮影にこれほどのめり込まなかったと思います。
CANONに鞍替えした時も真っ先に購入しました。

SONYに帰ってきた時もどうしようか悩んだのですが、
APS-Cだと画角が狭くて背景が単調になりがちに。
親しみあるブランドの先に新しい出会いを求めました。

スレタイがら随分離れてしまいまして恐縮しています(笑)。

書込番号:24995116

ナイスクチコミ!0


スレ主 mastermさん
クチコミ投稿数:4396件

2022/11/06 08:57(1年以上前)

別機種

残すべきAマウント銘レンズとして、135mm F2.8 [T4.5] STF
惚けの世界的最高峰レンズ、APSCに付けると望遠気味なので、本来のポートレートレンズとしては
使い難いものですが、花撮りレンズとしては至高です
ポートレートを撮る時、目にピントを合わせると普通のF2.8ではイヤリング辺りの惚けが惚け過ぎ
それを押さえると、背景は目立ち過ぎてガチャガチャする
STFなら人物だけを被写界深度に納め、直近の背景をドンと惚かす。
昔、週刊誌、雑誌の表紙人物が定番としてSTFを使ってた時代は、ゴミ溜めの前でも撮れると言われたものです。
まるで300mm並みの惚けが簡単に手に入る
主人公レンズとして重用していますwww

書込番号:24996734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2024/05/03 23:29(1年以上前)

デジタル一眼レフカメラ初心者です。
先日、セカンドストリートでペンタックスのAマウントと表記されてる望遠レンズを格安で購入しました。
そのままでは使えないのでアダプターでEマウントに変えたのはいいのですが、いざ撮影しようとしてもピントが合わず、シャッターも切れない状態でした。
Aマウントの系譜で撮影できるものですか?
ご教授お願い致します。
ちなみに私が購入したのは、ペンタックスSMC-FA1:4-5.6 70-200mmです。

書込番号:25723161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16111件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2024/05/03 23:45(1年以上前)

>丸ニャンさん

smc PENTAX-FA 70-200mm F4-5.6
ってAでは無くKマウントですよ

このスレで話題にしてるのはMINOLTAのAマウントです
よくKマウント→Eマウントのコンバーターって見つけましたね。

書込番号:25723184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mastermさん
クチコミ投稿数:4396件

2024/05/04 08:59(1年以上前)

電子接点のあるAマウントレンズであれば
ミノルタに限らず、シグマ、タムロン、トキナー製でも使えます
ミノルタほど完璧かと言えば、完璧では無い事もある
それは当時の互換レンズがレンズIDを詐称する事で動作していたので、その影響もあります
レンズメーカーでは無いカメラメーカーが他社用レンズを作る事はまず考えられないので
ペンタックス製Aマウントレンズは無いと思います
ただ、電子接点さえあれば、キヤノン、ニコン、コンタックスレンズもAFします
電子接点が無いとMF動作ですが、ソニー本体側でピークレベル機能を有効にすれば
MFでも簡単にピント位置を得る事ができるようになります
この機能で、Eマウント古参のNEXは売れまくり、オールドレンズの救世主と言われたモノですw

書込番号:25723429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2024/05/05 16:33(1年以上前)

やはりですか。
セカンドストリートの表記が間違っていただけですね。
私もKマウントかなと思いK➡Eへのアダプターを購入し取り付ける事は出来ましたが、一切ピントが合わないため全く互換性は無いと判断しました。
安く済ませようとボディのみを購入して失敗しました。
後から購入したSEL1855も使えはするけど瞳フォーカスとかAFに制限がかかるようですし。
新規で購入される人はレンズキットをお勧めします。

書込番号:25724910

ナイスクチコミ!1


スレ主 mastermさん
クチコミ投稿数:4396件

2024/05/05 18:27(1年以上前)

sel1855はNEX最初のキットレンズですね
まだ本体が補正機能を持たない頃のレンズなので
コントロール機能も低く、素のままレンズとも言えますね
同時期のレンズでもsel18200(無印)はNHKの猫撮り達人岩合さんの愛用レンズで
スッキリ精細なレンズでZV-E10にはいいですね
これとsel11F18 があれば無敵です


書込番号:25725032

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VLOGCAM ZV-E10 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USB端子とHDMI端子を同時に 4 2025/06/18 10:25:12
ZV-E10M2と購入迷ってます。 13 2025/05/24 11:53:07
梱包材について 11 2025/03/17 11:22:10
APS-Cとマイクロフォーサース 14 2025/11/13 23:29:28
初カメラ購入 26 2024/11/13 23:05:30
室内で明るく撮りたいです。 43 2024/10/31 6:53:55
未就学児の運動会や発表会用カメラとして購入検討しています 15 2024/09/24 12:13:54
初心者過ぎる質問ですいませんが。 10 2024/09/18 0:39:51
Nikon z30とでは? 7 2024/08/17 8:59:19
手ブレ補正 11 2024/07/21 19:08:08

「SONY > VLOGCAM ZV-E10 ボディ」のクチコミを見る(全 1898件)

この製品の最安価格を見る

VLOGCAM ZV-E10 ボディ
SONY

VLOGCAM ZV-E10 ボディ

最安価格(税込):¥82,700発売日:2021年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

VLOGCAM ZV-E10 ボディをお気に入り製品に追加する <555

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング