『ZV-E10のレンズ SEL50F18とSEL50F18Fについて』のクチコミ掲示板

2021年 9月17日 発売

VLOGCAM ZV-E10 ボディ

  • 動画撮影に特化したAPS-Cイメージセンサー搭載のレンズ交換式Vlogカメラ。4K映像や、ワンボタンで切り替え可能なスローモーション撮影などができる。
  • 前方指向性の3カプセルマイクを搭載し、ノイズを低減するとともに話し手の声をクリアに収音。スマホやPCと接続し高画質・高音質のライブ配信が可能。
  • 背景を「ぼけ」と「くっきり」に選択できる「背景ぼけ切り換え」、商品レビュー動画撮影時に素早くピント移動ができる「商品レビュー用設定」を搭載。
最安価格(税込):

¥74,568 ホワイト[ホワイト]

(前週比:-45円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥74,570 ホワイト[ホワイト]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥61,500 (108製品)


価格帯:¥74,568¥109,000 (48店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:299g VLOGCAM ZV-E10 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの買取価格
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの純正オプション
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのレビュー
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのクチコミ
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの画像・動画
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのオークション

VLOGCAM ZV-E10 ボディSONY

最安価格(税込):¥74,568 [ホワイト] (前週比:-45円↓) 発売日:2021年 9月17日

  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの買取価格
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの純正オプション
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのレビュー
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのクチコミ
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディの画像・動画
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-E10 ボディのオークション

『ZV-E10のレンズ SEL50F18とSEL50F18Fについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VLOGCAM ZV-E10 ボディ」のクチコミ掲示板に
VLOGCAM ZV-E10 ボディを新規書き込みVLOGCAM ZV-E10 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ZV-E10のレンズ SEL50F18とSEL50F18Fについて

2024/05/20 15:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > VLOGCAM ZV-E10 ボディ

初めてのカメラとして、ZV-E10の購入を考えております。

そこで質問なのですが

・SEL50F18 OSS
・SEL50F18F

ではどちらが良いでしょうか。

フルサイズのカメラをこの先購入するかわかりませんし、手ぶれ補正がついている前者のほうが初心者に良いかと思うのですが

同じ質問をYahoo知恵袋でさせていただいたところ
「SEL50F18Fは解像力が弱いので画質が落ちる隅のほうを除いても微妙、手ぶれ補正もついているSEL50F18がいい」
と答えていただきました。

素人ながら両者のMTF曲線を比べるとたしかにSEL50F18のほうが良いと思いました(MTF曲線はあくまで参考程度というのは存じ上げております)

皆さんのご意見をお伺いしたいです。よろしくお願いいたします。

素人ですので質問におかしい点がある場合はご容赦ください。

書込番号:25741815

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/05/20 16:31(1年以上前)

>ウォルタージュニアさん

VLOGCAM ZV-E10はAPS-Cセンサーを搭載したミラーレス一眼カメラです。

このカメラ向きなレンズはE 50mm F1.8 OSS
(SEL50F18)の方です。

ウォルタージュニアさんの調査で正しいと思います。

書込番号:25741849 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2024/05/20 20:54(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん

返信有り難うございます。
参考にさせていただきます!

書込番号:25742144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/05/20 22:08(1年以上前)

>ウォルタージュニアさん

>どちらが良いでしょうか。

手ブレ補正機構のあるE 50mm F1.8 OSS SEL50F18 が、良いのでは。

書込番号:25742258

Goodアンサーナイスクチコミ!1


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3326件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2024/05/20 22:33(1年以上前)

>ウォルタージュニアさん

どちらも使用したことはありませんけれど、E 50mm F1.8 OSS SEL50F18 の方がAF性能が良い、のかもしれません。

Sonyの資料によりますと、50mm - 55mm レンズのAFモーターは次のものです。ミラーレスのAFモーターは、上から順番に優れている、と言えると思います。

・XDLM(extreme dynamic)リニアモーター
SEL50F12GM
SEL50F14GM

・LM(リニアモーター)
SEL55F18Z
SEL50F18 <--- E 50mm F1.8 OSS

・RDSSM(リングドライブSSM)(スーパーソニック・ウェーブ・モーター)(超音波モーター)
SEL50F14Z

・記載なし
SEL50F18F <--- FE 50mm F1.8

SEL50F18F のAFモーターは記載ありませんが、DCモーターのような気がします。もしかすると、Sony は恥ずかしくて公表できない、のかもしれません。

DCモーターはかなり古い方式でして、これから購入するには、DCモーターのレンズは避けるのが無難かと思います。

書込番号:25742295

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2024/05/20 22:42(1年以上前)

>ウォルタージュニアさん

こんにちは。

>ではどちらが良いでしょうか。

手振れ補正がついていて、
静かなリニアモーター駆動のの
SEL50F18 OSSが良いと思います。

(ZV-E10にはボディ内手振れ補正が
動画の電子式のみですし、動画の
場合はAFが静かな方が良いです)


>pmp2008さん

フルサイズの方の50/1.8は
DCモーターのようです。

・銀座ソニービルショールーム『SEL50F18F』展示レポート
https://tecstaff.jp/2016-4-8-sel50f18f.html

書込番号:25742308

ナイスクチコミ!1


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3326件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2024/05/20 23:17(1年以上前)

>とびしゃこさん

お知らせありがとうございます。

書込番号:25742350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/05/20 23:50(1年以上前)

>湘南MOONさん

返信有り難うございます。確かに手ぶれ補正のある方が良いですよね。
参考にさせていただきます。

書込番号:25742388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/05/21 00:03(1年以上前)

>pmp2008さん

詳しく教えて頂きありがとうございます。
レンズのモーターの方式にも種類があるのですね。初めて知りました。

なるほど、SEL50F18の購入を検討します!

書込番号:25742401

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VLOGCAM ZV-E10 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USB端子とHDMI端子を同時に 4 2025/06/18 10:25:12
ZV-E10M2と購入迷ってます。 13 2025/05/24 11:53:07
梱包材について 11 2025/03/17 11:22:10
APS-Cとマイクロフォーサース 11 2025/01/28 9:40:41
初カメラ購入 26 2024/11/13 23:05:30
室内で明るく撮りたいです。 43 2024/10/31 6:53:55
未就学児の運動会や発表会用カメラとして購入検討しています 15 2024/09/24 12:13:54
初心者過ぎる質問ですいませんが。 10 2024/09/18 0:39:51
Nikon z30とでは? 7 2024/08/17 8:59:19
手ブレ補正 11 2024/07/21 19:08:08

「SONY > VLOGCAM ZV-E10 ボディ」のクチコミを見る(全 1895件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VLOGCAM ZV-E10 ボディ
SONY

VLOGCAM ZV-E10 ボディ

最安価格(税込):¥74,568発売日:2021年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

VLOGCAM ZV-E10 ボディをお気に入り製品に追加する <553

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング