『体育館でのバスケの撮影』のクチコミ掲示板

2021年 9月17日 発売

VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキット

  • 動画撮影に特化したAPS-Cイメージセンサー搭載のレンズ交換式Vlogカメラ。4K映像や、ワンボタンで切り替え可能なスローモーション撮影などができる。
  • 前方指向性の3カプセルマイクを搭載し、ノイズを低減するとともに話し手の声をクリアに収音。スマホやPCと接続し高画質・高音質のライブ配信が可能。
  • 「背景ぼけ切り換え」や「商品レビュー用設定」を搭載。Eマウント専用の約3倍ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS」が付属する。
最安価格(税込):

¥84,500 ホワイト[ホワイト]

(前週比:-927円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥84,800 ブラック[ブラック]

バリューショッピング+

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥78,400 (2製品)


価格帯:¥84,500¥119,900 (45店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:299g VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの買取価格
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのレビュー
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのオークション

VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥84,500 [ホワイト] (前週比:-927円↓) 発売日:2021年 9月17日

  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの買取価格
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのレビュー
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのオークション

『体育館でのバスケの撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットを新規書き込みVLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

体育館でのバスケの撮影

2022/11/09 13:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキット

スレ主 Masaya134さん
クチコミ投稿数:23件

この機種におすすめなレンズを検討しています。
予算としては約10万円前後と考え、
TAMRON
70-180mm F/2.8 Di III VXDModel A056
を検討しています。
場所が体育館になりますので、暗かったり、遠くなってしまったりと会場により条件が変わってきてしまいます。
みなさんの参考の意見を教えて下さい。

書込番号:25001775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2022/11/09 18:37(1年以上前)

>Masaya134さん
こんにちは。

>この機種におすすめなレンズを検討しています。
>場所が体育館になりますので、暗かったり、遠くなってしまったりと会場により条件が変わってきてしまいます。

当機種はVlog向けですが、体育館では動画撮影と考えてよいですか?

書込番号:25002143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29317件Goodアンサー獲得:1539件

2022/11/09 18:53(1年以上前)

>場所が体育館になりますので、暗かったり、遠くなってしまったりと会場により条件が変わってきてしまいます。

多くの公立校などの「暗い体育館」も含まれますか?

倍公式競技場は、「暗い体育館」の2~4倍ぐらいに明るかったりします。

書込番号:25002164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2022/11/09 18:54(1年以上前)

>Masaya134さん

こんにちは。

>この機種におすすめなレンズを検討しています。

>70-180mm F/2.8 Di III VXDModel A056

すでにZV-E10Lをお持ちで、これに装着できる
F2.8でAFが早く、10万ぐらいの望遠ズームを、
ということですね。

体育館のスポーツではF2.8がとても効果的
ですので、このレンズでよいと思います。

レンズにもカメラにもメカ的な手振れ補正が
ありませんのでが、ピアノの発表会や
動画で撮る場合などは注意が必要ですが、
スポーツでシャッター優先(Sモード)で
1/500秒や1/250秒をつかって撮影する
場合はあまり気にしなくてよいと思います。

書込番号:25002166

ナイスクチコミ!1


スレ主 Masaya134さん
クチコミ投稿数:23件

2022/11/09 19:02(1年以上前)

>首都高湾岸線さん
動画ではなく写真です。

書込番号:25002184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Masaya134さん
クチコミ投稿数:23件

2022/11/09 19:03(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
公立の学校もふくみます。

書込番号:25002188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Masaya134さん
クチコミ投稿数:23件

2022/11/09 19:04(1年以上前)

>とびしゃこさん
ありがとうございます。

書込番号:25002193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29317件Goodアンサー獲得:1539件

2022/11/09 22:25(1年以上前)

機種不明

【撮影条件の目安】下表が F2.8

【撮影条件の目安】下表が F2.8。

標準的な露出(≒画像の見ための明るさ)の場合の目安です。

殆どの公立校の「暗い体育館内の照明のみ」のスポーツ撮影でシャッター速度 1/500秒などの場合、ISO感度は結構高めになり、
日本の一般家庭の夜間室内の明るさと同等以下だったりします。

良いように受け取ると、自宅の夜間室内の明るさで、撮影条件の設定の練習が出来る、とも言えますが(^^;


その際、ISO感度を低めにすることにこだわると、もっと残念な方向になってしまうので、諦めが肝心です(^^;

書込番号:25002542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2022/11/10 04:51(1年以上前)

>Masaya134さん
>動画ではなく写真です。

了解しました。

ZV-E10とTAMRON 70-180mm F/2.8 Di III VXDModel A056の組み合わせでは手振れ補正が心許ない点が気になります。
とびしゃこさんの仰るようにシャッタースピードを速くすれば問題ないとは思いますが。

もう一つ、開放F値 4.0ですがSEL70200Gがあります。レンズに手振れ補正がついていますし、予算にギリギリミートするかと。
ただ、F値4.0ですので、体育館の照明の明るさとどこまでシャッタースピード上げるか次第というところがあります。
当レンズをライブハウス内で使ったというレビューはありましたが・・・

書込番号:25002763

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24956件Goodアンサー獲得:1702件

2022/11/10 06:34(1年以上前)

>Masaya134さん

目的の撮影でのレンズとしては、問題ないかと思います。

でも、私ならボディがVZ-E10でよいかですね。
理由は、ファインダーがないからです。

使用するレンズは、
この手のレンズとしては、軽いレンズと思いますが、
手持ち撮影での動き物なら、
背面液晶を見ながらの撮影で
カメラの保持を考えると時間共に腕の負担が増すかと思います。
また被写体の速い動きに対して、
カメラに捉え続けられるかです。

その点、ファインダーを目の周囲に当て肘を体に密着することで
撮影の方が遥かに腕への負担が少なく、
更に被写体を視野入れ続け易いです。
三脚や、一脚の使用を考えているなら話は別になりますが…

使用するボディが候補のものでよいかは
一度よく考えたほうがよろしいかと思います。

ご参考までに、、

書込番号:25002793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Masaya134さん
クチコミ投稿数:23件

2022/11/10 12:30(1年以上前)

>首都高湾岸線さん
返信ありがとうございます。
現在SELP18105Gを所有しております。望遠が足りず、また、明るさも足りず...
参考にします。

書込番号:25003173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Masaya134さん
クチコミ投稿数:23件

2022/11/10 12:32(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
返信ありがとうございます。
やはり、諦めも大事ですよね

書込番号:25003179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Masaya134さん
クチコミ投稿数:23件

2022/11/10 12:34(1年以上前)

>okiomaさん
嫁のカメラになりまして、現在所有しております。
また、私のカメラはk30です。
いろいろ参考になります。ありがとうございます。

書込番号:25003182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキット
SONY

VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキット

最安価格(税込):¥84,500発売日:2021年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング