VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキット
- 動画撮影に特化したAPS-Cイメージセンサー搭載のレンズ交換式Vlogカメラ。4K映像や、ワンボタンで切り替え可能なスローモーション撮影などができる。
- 前方指向性の3カプセルマイクを搭載し、ノイズを低減するとともに話し手の声をクリアに収音。スマホやPCと接続し高画質・高音質のライブ配信が可能。
- 「背景ぼけ切り換え」や「商品レビュー用設定」を搭載。Eマウント専用の約3倍ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS」が付属する。
| ¥86,612〜 | |||
| ¥86,682〜 |
【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1206
VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットSONY
最安価格(税込):¥86,612
[ブラック]
(前週比:-102円↓
)
発売日:2021年 9月17日
デジタル一眼カメラ > SONY > VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキット
閲覧いただきありがとうございます!
初投稿です!
タイトルの通り、EOS80DからZV-E10からの買い替えを悩んでいます。
悩んでいる点としては星空を撮影してみたいのですがこのままEOS80Dでレンズを新しく購入して撮影するのか(高いレンズは買えず購入時についていたレンズキットで撮影していますが旅行などでの持ち運びが×なのとあまり綺麗に撮れず…)もしくはZV-E10を買い換えたほうが良いのかどちらが良いのでしょうか…?
ちなみに投稿主はEOS80Dの他にゴープロ10も持っているので動画の用途は少ないです
また星空以外は旅先の写真などを撮れたらと思っています!
様々な動画や投稿などを拝見したのですが決めきれず…
もしよかったら教えて下さい( ; ; )
書込番号:25229827 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>tomo*160さん
いろいろ見ているなら、まず星空撮影の撮り方、極意が書かれている資料を見た方がいいですよ、広角明るいレンズ=高い訳では無いです、マニュアル撮影のレンズで星空に向いてるレンズはいろいろとあります。
安いからとゴープロと同じ傾向のZV-E10を選択してもどうかなと思います。
書込番号:25229864
6点
返信ありがとうございます!
レンズや撮り方などを調べた際、どうしてもYouTubeなどで星空用と紹介されるレンズが5万円以上のものが多くなかなか手が出せませんでした(・_・;
中古やメルカリなども探してみたのですがなかなかうまく見つからず…
また記述のとおり一眼レフは重さから携帯性が悪く旅行に気軽に持ち運べることやデザイン、そして最低限の撮影や星空も撮れるという点でZV-E10を視野に入れました。
もう一度他のものも調べてみますね
貴重なご意見ありがとうございました
書込番号:25229882 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tomo*160さん
ZV-E10は私も使っていて、コスパがとても良いと感じています、旅の写真やお出かけには重宝していますが、星空となると一気にハードルが上がるので、フルサイズ機がよいとは思いますが、
https://tamronmag.jp/lensreport/impression/11-20mm-kitayama.html
ここの作例はAPS-c機にf2.8レンズで撮れているので、ソニー純正でAPS-c広角はf1.4の15mmとf1.8の11mmもあるので撮れるかもしれませんね。
書込番号:25229899
1点
>tomo*160さん
添付画像は少し古いですが、80Dより少し古い7DUで撮影したもので、一枚目はシグマ17-50F2.8というレンズで流星を捉えたもので、北極星と北斗七星に流星が写ってます。二枚目はシグマの8-16という一般に言う暗いレンズでF5.6で撮影したものを比較明処置して、いわゆる星グル写真にしたものです。
二つのレンズは、既に生産中止になってますが、中古で2〜3万円で購入可能なはずです。なお、中古購入は、トラブル発生などの際にご自身できちんと対応する自信があれば別ですが、個人的にはネットの個人売買はリスクが高いと思っていますので、信用のあるカメラ店を利用した方がいいと思います。
80Dが大きく重いというのも理解はできますが、敢えてカメラを変えなくても、撮影自体は可能ですので、どんな星空が撮りたいかも含めて、よく考えてから決断した方がいいと思います。
書込番号:25229931
7点
>tomo*160さん
こんにちは。
下記のα cafeにてZV-E10の星空の作例を参考にしてはいかがでしょうか。
https://acafe.msc.sony.jp/
SEARCH検索にて、カメラをZV-E10、タグを自然・風景→自然→星・天体にして検索すれば出てきます。
書込番号:25230031 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
返信ありがとうございます!
おすすめのレンズや作品例まで( i _ i )
すごく素敵な写真ですね!まさに私の撮りたいなーと思っていたものそのものです!
すごく参考になりました!ありがとうございます!
書込番号:25230038 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
返信ありがとうございます!
こんな便利なサイトがあるんですね!
そしてZV-E10でも素敵な星空の写真が…!!
大変勉強になりました!ありがとうございます!
書込番号:25230041 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tomo*160さん
ZV-E10はコスパが良くてスチルも撮れますがVLOGメインのカメラなのでスチルメインと考えてるなら同じソニーでもα6400の方が良いように思います。
80Dにレンズ追加でも良いと思いますが、ミラーレスが主流かつEマウントは種類が豊富ですからα6400が良いように思いますね。
書込番号:25230179 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>tomo*160さん
こんにちは。
カメラは予算やデザインなどもあるでしょうが、
旅先写真で星空も兼用なら、
TAMRON 11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060)
を自分もおすすめしたいですね。
書込番号:25231684
2点
>with Photoさん
書き込みありがとうございます!
a6400も良いなぁと思っていたところでしたのでまた検討してみます!
ありがとうございます!
書込番号:25231941 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/06/18 10:25:12 | |
| 13 | 2025/05/24 11:53:07 | |
| 11 | 2025/03/17 11:22:10 | |
| 14 | 2025/11/13 23:29:28 | |
| 26 | 2024/11/13 23:05:30 | |
| 43 | 2024/10/31 6:53:55 | |
| 15 | 2024/09/24 12:13:54 | |
| 10 | 2024/09/18 0:39:51 | |
| 7 | 2024/08/17 8:59:19 | |
| 11 | 2024/07/21 19:08:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)












