『α700のレンズ使えますか?』のクチコミ掲示板

2021年 9月17日 発売

VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキット

  • 動画撮影に特化したAPS-Cイメージセンサー搭載のレンズ交換式Vlogカメラ。4K映像や、ワンボタンで切り替え可能なスローモーション撮影などができる。
  • 前方指向性の3カプセルマイクを搭載し、ノイズを低減するとともに話し手の声をクリアに収音。スマホやPCと接続し高画質・高音質のライブ配信が可能。
  • 「背景ぼけ切り換え」や「商品レビュー用設定」を搭載。Eマウント専用の約3倍ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS」が付属する。
最安価格(税込):

¥85,651 ホワイト[ホワイト]

(前週比:-711円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥85,654 ホワイト[ホワイト]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥82,300 (2製品)


価格帯:¥85,651¥125,714 (56店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:299g VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの買取価格
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのレビュー
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのオークション

VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥85,651 [ホワイト] (前週比:-711円↓) 発売日:2021年 9月17日

  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの買取価格
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのレビュー
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットのオークション

『α700のレンズ使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットを新規書き込みVLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 α700のレンズ使えますか?

2024/06/01 16:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキット

スレ主 otoatukotさん
クチコミ投稿数:13件

先日ハンディカムが壊れてしまい、買い替えるなら一眼タイプで動画もとれるタイプがいいのではと思い質問させて頂きました。
かなり前にSONYのα700を所有してまして、レンズも数本持ってましたのでこちらのカメラで使えればと思いました。
もし使えない場合、使える機種などあれば紹介して欲しいですm(_ _)m

書込番号:25756486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:29289件Goodアンサー獲得:1536件

2024/06/01 16:26(1年以上前)

>先日ハンディカムが壊れてしまい、買い替えるなら一眼タイプで動画もとれるタイプがいいのではと思い

「望遠」は、何とかなりますか?

お手持ちのレンズの(必然的な)老朽化を考慮すると、
1~2本に限定して(混雑の少ない日時を選んで)店舗に持参し、店員さんの許可を得て、試用させてもらうことをお勧めします。


また、レンズ側に光学式手ブレ補正が付いていないと、
手ブレが厳しいと思います。

※スマホで撮るほうが結果的にマシになる可能性もありますね(^^;

動画の場合は電子式と称する「処理位置可変型のカメラ内トリミング」が効くかもか

ですが、これは昔からの廉価ビデオカメラと同じで、手ブレ補正自体は効かず、
「動画として見ている状況では、手ブレ補正が効いているように見えるが、
一時停止すると手ブレ補正が効いていないことを確認できる」という仕様です(^^;

※「電子」と名称にあっても、特別な画像処理は無しで、30年ぐらい前からと同様の「位置補正のみ」

書込番号:25756505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2024/06/01 16:30(1年以上前)

>otoatukotさん
こんにちは

ZV-E10におけるAマウントレンズの互換表は下記になります。
マウントアダプターが必要になります。
https://support.d-imaging.sony.co.jp/www/cscs/lens_body/index.php?mdl=ZV-E10&area=eu&lang=jp

ところで、ZV-E10はハンディカムに比べて動画の連続撮影時間は短くなりますが、宜しいでしょうか。
また、ハンディカムと同じ望遠ズーム域で考えると、恐らくZV-E10はレンズ込みの価格がハンディカムより割高になると思います。

書込番号:25756509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2024/06/01 16:45(1年以上前)

>otoatukotさん
連投すみません。

ハンディカムと同じくらいの倍率20倍くらいを得るとなると、ZV-E10では例えば25mm-500mmのレンズが必要となります。
今お手持ちのレンズで同じくらいのズーム域が賄えるのであればよいのですが。

あとは、連続撮影時間ですね。
ハンディカムは100-160分くらいですが、ZV-E10はせいぜい30分くらいです。

書込番号:25756526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/06/01 17:02(1年以上前)

>otoatukotさん

>レンズも数本持ってましたのでこちらのカメラで使えれば

マウントアダプターLA-EA5を装着すれば、使用は可能です。

https://www.sony.jp/ichigan/products/LA-EA5/index.html

レンズは保管状態によりカビが生えて使用できない場合がありますのでレンズの確認を。

書込番号:25756556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/06/01 17:22(1年以上前)

>otoatukotさん

>かなり前にSONYのα700を所有してまして、レンズも数本持ってましたのでこちらのカメラで使えればと思いました。

そのカメラとレンズ群はどれくらいの期間使ってませんか?

書込番号:25756585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2024/06/01 18:23(1年以上前)

>otoatukotさん

こんにちは。

>かなり前にSONYのα700を所有してまして、レンズも数本持ってましたのでこちらのカメラで使えればと思いました。

レンズ名の最後に「SSM」や「SAM」など
レンズ内モーターを表す語句がある場合
ZV-E10とLE-EA5の組み合わせで
AFでの撮影が可能です。

・ZV-E10 : 交換レンズ[Aマウント] 互換情報
https://support.d-imaging.sony.co.jp/www/cscs/accessories/compatibility.php?area=gb&lang=jp&mdl=ZV-E10&cat=7

そのような表記のないボディ駆動の
αAマウントレンズをお使いの場合、

αEマウント機ではα6600やα6700なら
LE-A-EA5との組み合わせでAF撮影できます。

>買い替えるなら一眼タイプで動画もとれるタイプがいいのではと思い

また、「動画の場合」はいずれの組み合わせも
アダプタ経由ではAFが作動しません。

できればAFがよいα6700を購入され、
動画メインなら徐々にEマウントレンズも
揃えていかれると良いように思います。

書込番号:25756648

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキット
SONY

VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキット

最安価格(税込):¥85,651発売日:2021年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

VLOGCAM ZV-E10L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング