『ZOne TypeXXの機能について』のクチコミ掲示板

G'zOne TYPE-XX

初代「G'zOne」オマージュの円形10キーを装備した20周年モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

G'zOne TYPE-XXをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年12月10日

カラー:

販売時期:2021年秋冬モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1300万画素 防水機能:○ 重量:183g G'zOne TYPE-XXのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
G'zOne TYPE-XXをお気に入り製品に登録<166
G'zOne TYPE-XXのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『ZOne TypeXXの機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne TYPE-XX」のクチコミ掲示板に
G'zOne TYPE-XXを新規書き込みG'zOne TYPE-XXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ZOne TypeXXの機能について

2021/12/09 13:47(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > G'zOne TYPE-XX

スレ主 mt01c309aさん
クチコミ投稿数:20件

ZOne TypeXXのデザインはカシオ、
製造は、京セラということですが。

●zOne TypeXのサブ液晶は、
常に表示していました。
しかし、
TORUQUE X01は、
折り畳みを開いて、閉じた時だけ、
しばらく点灯するだけです。

◆ZOne TypeXXのサブ液晶は、
zOne TypeXのように、
常に表示しているのでしょうか?


●TORUQUE X01のキー照明は、
常に点灯しています。

zOne TypeXのキー照明は、
周りが暗くなった時だけ、
点灯しましたが、

◆TORUQUE X01のように、
常に点灯している方がいいので、
ZOne TypeXXのキー照明は、
常に点灯しているのでしょうか?

●zOne TypeX文字種の選択は、
キーの番号で選びましたが、
TORUQUE X01の文字種の選択は、
カーソルキーを横に動かして
選択していました。

zOne TypeXのように、
文字種の選択は、番号で選ぶ方が、
使いやすいので、
ZOne TypeXXの文字種の選択は
番号で選ぶように、
なっているのでしょうか?

●ZOne TypeXXの製造は、
京セラということなので、
ZOne TypeXXの操作方法などは、
京セラ製のTORUQUE X01に
準じているのでしょうか?

●ZOne TypeXXは、まだ発売前ですが、
以上の質問に
分かる方は、
いらっしゃるのでしょうか?

書込番号:24485305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 mt01c309aさん
クチコミ投稿数:20件

2021/12/09 13:55(1年以上前)

TORUQUE X01の文字種の選択は、
カーソルキーではなく
「AFロック」と書いた、
メール呼び出しキーを
押します。

書込番号:24485318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:19件 G'zOne TYPE-XXのオーナーG'zOne TYPE-XXの満足度4

2021/12/09 15:43(1年以上前)

そんな細かい仕様は今日現在、中の人しか分かりませんよ。

書込番号:24485437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:7件 G'zOne TYPE-XXのオーナーG'zOne TYPE-XXの満足度4

2021/12/10 23:12(1年以上前)

>mt01c309aさん

わかるトコだけお答えします。

【G’zOne Type-XXのサブ液晶】
デフォルトでは常時消灯ですが、設定で常時点灯に変えられます。

ただ液晶自体はTYPE-Xのメモリー液晶タイプではなくW42CAのようなモノクロ液晶で表示も遅いです。
ちょっと安っぽいです。

【G’zOne Type-XXのキー照明】
常に点いてます。設定はオンかオフのみです。

そもそも、TYPE-XXには明るさを感知するセンサーが無さそうです。
TYPE-Xの時にはあったメインディスプレイ照明の明るさ設定にある自動調整モードがありません。
晴天下だと見えづらい可能性はあります。
ちょっとコストダウンを感じます。

【G’zOne Type-XXの文字種選択】
G’zOne Type-XXも文字種の選択は、
カーソルキーではなく「AFロック」と書いた、
メール呼び出しキーで選択する方式です。

【G’zOne Type-XXの操作方法】
TORUQUE X01を持っていないので、京セラの操作方法がわかりませんが、
メニューや特にメール画面などのUIはカシオ系のそれとは全く違う見え方になっています。
正直アイコンのデザインがめちゃくちゃダサいです。
画面だけ見てるとらくらくフォンではないかと疑うぐらいです。

J-Phoneからauに鞍替えして以来、今日まで全てカシオ系を乗り継いで来ましたが、
その度にUIはかっこよく、そしてちょっとずつ洗練されていって使いやすくもなっていきましたが、
本日10年ぶりの機種変更をして、今まで使ったケータイのどの機種よりもダサいUIになりました。

ケータイはもうほとんど電話やショートメールでしか使っておらず、もはやアクセサリーにも
近い感覚で持っている状態ですので、UIがダサいことが、買い換える要因までにはならないかもしれませんが、
次の10年を共に過ごせる魅力はこの機種には今のところ感じてはおりません。

ただ、見た目や体裁だけでもG’zOneとして出してくれたことにKDDIにも、京セラにも、CASIOにも大変感謝しております。

書込番号:24487597

ナイスクチコミ!10


スレ主 mt01c309aさん
クチコミ投稿数:20件

2021/12/20 14:55(1年以上前)

ありがとうございます。

12月10日以降に
auショップへ行き、
ZOne TypeXXのデモ機があったので、
それを操作すると、

基本的な操作は、
京セラのTORUQUE X01と同じでした。

操作性は、
zOne TypeXが良かったのですが
ZOne TypeXXは、
デザインは、カシオの担当で、
操作性は、
京セラのTORUQUE X01と同じ、
ということですね。



書込番号:24503517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne TYPE-XX
京セラ

G'zOne TYPE-XX

発売日:2021年12月10日

G'zOne TYPE-XXをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)