au携帯電話 > 京セラ > G'zOne TYPE-XX
購入して半日ほど触った感想
・写真で見るより実際触った感触のほうが良く質感的にも満足
・重いがバランスは悪くない
・FMラジオは別売のUSB Type-C→3.5mmの変換ジャックがアンテナとして必要なので恐らく使う事は無い
・アカウントで追加できるのがPOP3とIMAPと+メッセージのみ、Exchangeがほしかった・・・
・Sharp、富士通のガラホと比較したとき無理やりインストールできるアプリが少ない(他者だとそこそこ動作するものが起動すらしないなど)
・数社のMVNOのSIMも試しましたが通話・通信・テザリングともに問題なく動作(但しdocomo、SBはバンド1のみなので都会?専用)
Exchangeは追加できそうな気がするのとアプリがどの程度動くかは調査中です
書込番号:24487206
16点
続き
・1時間ほど通話テストした結果
バッテリーの減りはメーター読みで96%→88%、スペック値の連続通話時間が約610分だからそんなもの?
・アプリについて
思い込みでABIがarm64-v8aと思って試していたので開発者サービス以前にv8a用のネイティブコードしか入ってないapkが全滅していたため、ネイティブコード必要なものについてはv7a用のネイティブコード入りにしたらインストール自体は成功するようになりました
とりあえずですが・・・
●Microsoft Outlook
メール・予定表など読み書き可、ホームにウィジット追加可、標準カレンダーアプリには予定動機せず、操作性悪し
●LINE
起動不可
●Googl認証システム(Google Authenticator)、※ネイティブコード含まず
利用している範囲では問題なさそうです
書込番号:24487467
7点
>つうこうにんえーさん
やはりLINEは使えないんですね。
本日auショップでTYPE-Xと無償交換してもらった時に
私が「アプリは使えないんですかね?」って店員さんに聞いたら
「LINEとか結構使えますよー」
って笑顔で返してくれたので、帰ってきてインストールしようと30分ぐらい格闘しましたが、
LINEのラの字も見つかりませんでした。
ちょっと残念です。
書込番号:24487603
5点
>ウコンのRedBullさん
試してみたらLINEインストール&起動まではできました
G'zOne TYPE-XXで動くガラホ用のLINEを抽出できる環境が無かったため通常のスマホ用で試しましたが
プッシュ通知が使えず(これは予想通り)、普通には起動しません(これは若干予想外)でした
※「アプリ」から起動すると「このアプリはインストールされていません」と表示される
スマホ用とガラホ用で異なるため、G'zOne TYPE-XXで動くガラホ用のLINEのapkファイルが入手できれば起動問題は解決できるかもしれませんが
ガラホ用のLINEもサポート終了しているためプッシュ通知は利用できませんし、いつまで動作するかも不明なですのでLINEは諦めたほうが良いかもしれません
もう少し触れば改善策が見つかるかもしれませんが、今回メイン通話の1台しか購入していないので・・・
書込番号:24491098
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > G'zOne TYPE-XX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/12 9:44:42 | |
| 5 | 2025/01/21 11:40:59 | |
| 7 | 2024/10/13 15:03:58 | |
| 1 | 2024/06/14 1:12:30 | |
| 6 | 2024/07/12 10:34:23 | |
| 3 | 2024/02/13 12:07:35 | |
| 7 | 2024/02/08 0:09:33 | |
| 3 | 2024/01/26 20:11:05 | |
| 1 | 2023/11/20 12:31:23 | |
| 2 | 2023/11/07 9:10:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




