au携帯電話 > 京セラ > G'zOne TYPE-XX
歩数計アプリ(PEDOMETER)の設定で、歩数計(歩数や消費カロリーを消費する)のチェックを外しているのに、歩数計がカウントされたり記録更新とかの通知が来るトラブル
解消のやり方(仮)を見つけました
設定→その他の設定→アプリ→アプリの情報→PEDOMETER→ストレージ
ここの「データを消去」を選ぶと歩数計アプリが初期化します
これで歩数計アプリが動かない状態を作れたようです
本来、歩数計アプリの設定内の「歩数計」のチェックを外すと添付画像の表示が出るはずなのですが、このトラブルではこの表示が出ません
何事も無かったかのようにカウントして通知もしてきます
このトラブルの発生条件は、まだわかりません
初期化後の動作は正常で、使えるようにした上で設定の「歩数計」のチェックを外すと、添付画像の表示が出ます
書込番号:24530915
2点
>>初期化後の動作は正常で、使えるようにした上で設定の「歩数計」のチェックを外すと、添付画像の表示が出ます
という状態から、今日の夕方にまた記録更新の通知が来ました・・
ショックだ・・
>>設定→その他の設定→アプリ→アプリの情報→PEDOMETER→ストレージ
>>ここの「データを消去」を選ぶと歩数計アプリが初期化します
>>これで歩数計アプリが動かない状態を作れたようです
今度は、この状態で試してみます
書込番号:24532383
2点
データの削除は、設定→その他の設定→アプリ→アプリの情報→PEDOMETER→ストレージの「データを消去」がベストだと思っていたのですが、
歩数計アプリ内にも「データの削除」の項目があり、これを実行したら初めて過去の履歴などが消えました
そして、うまく動作していなかったメニュー→設定の歩数計チェックのオンオフが正常に動いているっぽい
しばらく様子を見ようと思います
書込番号:24532991
3点
諦めました
何をやっても歩数計のカウントも通知も止められません
目標達成を9万歩にしたけど、記録更新は日常の範囲で更新してしまう
(そして通知が来る)
adbでプリインストールアプリの無効化も試したけどイマイチうまくいかず
アップデートで改善されるといいなぁ・・
書込番号:24544819
3点
>超吸収タオルさん
ひとつ気になるんですが、画面右下にバッテリー残量と日付の表示になってますが、設定でできるのでしょうか?
書込番号:24545019
0点
>おびくま。さん
あれは標準の機能ではなく、Migiued+というアプリを入れてます
グラティーナ4GやX01で使って便利だったので、XXでも流用してます
書込番号:24545241 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > G'zOne TYPE-XX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/12 9:44:42 | |
| 5 | 2025/01/21 11:40:59 | |
| 7 | 2024/10/13 15:03:58 | |
| 1 | 2024/06/14 1:12:30 | |
| 6 | 2024/07/12 10:34:23 | |
| 3 | 2024/02/13 12:07:35 | |
| 7 | 2024/02/08 0:09:33 | |
| 3 | 2024/01/26 20:11:05 | |
| 1 | 2023/11/20 12:31:23 | |
| 2 | 2023/11/07 9:10:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)









