『PCメールでGmailを受信設定したいが登録が入らない』のクチコミ掲示板

G'zOne TYPE-XX

初代「G'zOne」オマージュの円形10キーを装備した20周年モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

G'zOne TYPE-XXをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年12月10日

カラー:

中古価格(税込):¥29,800 登録中古価格一覧(1製品)

販売時期:2021年秋冬モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1300万画素 防水機能:○ 重量:183g G'zOne TYPE-XXのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
G'zOne TYPE-XXをお気に入り製品に登録<165
G'zOne TYPE-XXのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『PCメールでGmailを受信設定したいが登録が入らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne TYPE-XX」のクチコミ掲示板に
G'zOne TYPE-XXを新規書き込みG'zOne TYPE-XXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

au携帯電話 > 京セラ > G'zOne TYPE-XX

クチコミ投稿数:1件

【使いたい環境や用途】
G'zOneでGmailを送受信したいのですが、登録PCメールの受信サーバー設定が出来ない

【重視するポイント】
auメールにGmailを転送ではなく《ガラケー内のPCメール(imap有効)で直接Gmailを送受信したい》

【質問内容、その他コメント】
3Gからの切り替えでXXを新購入しました。
PCメール設定の項目があったので、Gmailの受信サーバー設定を入れようとしたところ
「×失敗 サーバーに接続出来ませんでした。設定を編集してください」
とポップアップがでて登録が出来ません。

Gmail側の設定で
●imap有効
●セキュリティ低レベル有効

XX側設定で
●ユーザー名(〜@gmail.com)、ログインパスワード、サーバー(imap.gmail.com)、ポート(993)、セキュリティ種類(SSL/TLS)
と入力しましたが上記エラーで進められません。

調べてみましたが、何が悪いのかわからないので、同じようにauガラケーのPCメールでGmailを送受信されている方がいらっしゃいましたら、設定された方法をご教授いただけないでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:24653434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30394件Goodアンサー獲得:4657件

2022/03/17 02:22(1年以上前)

単にアプリパスワードを発行していないだけではないでしょうか?
https://support.google.com/mail/answer/185833?hl=ja

2段階認証が出来ない環境ではこれが必要です。

書込番号:24653443

ナイスクチコミ!0


raid2jpさん
クチコミ投稿数:3件

2022/03/17 13:07(1年以上前)

自分はここを参考にしてセットアップ出来ました。

https://www.youtube.com/watch?v=HV979IS1-AY

書込番号:24653989

ナイスクチコミ!6


7ななさん
クチコミ投稿数:7件

2022/03/28 23:03(1年以上前)

ブラウザ起動→google検索してgoogleのホームページを開く
ログインして右上の■が9つあるところをクリック
Gmileをクリックし左下に小さくて見えづらいけど
web版と書いているところがあるのでそれをクリック
メールを確認できるようになります。
(次からは、すぐにメール見れます)

現状、これで、メール見れています。

書込番号:24673693

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne TYPE-XX
京セラ

G'zOne TYPE-XX

発売日:2021年12月10日

G'zOne TYPE-XXをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)