『iD決済について』のクチコミ掲示板

Redmi Note 10 JE XIG02 au

FeliCa対応のエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Redmi Note 10 JE XIG02 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年 8月13日

カラー:

キャリア:au OS種類:MIUI 12.5(Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4800mAh Redmi Note 10 JE XIG02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iD決済について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 10 JE XIG02 au」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 10 JE XIG02 auを新規書き込みRedmi Note 10 JE XIG02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

iD決済について

2022/07/28 11:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10 JE XIG02 au

スレ主 taku-gonさん
クチコミ投稿数:127件

クーポンを使うためメルペイとiDの設定をしてiDタッチ決済対象店に行ってかざしましたが決済ができませんでした。
何度やってもだめなので客も並んでいたため諦めました。
iDでお願いしますといってFeliCaポートをかざせば決済されるはずですが何故出来なかったのでしょうか?
クーポンを一度めくったことで20%クーポンが使えなくなってしまいました。
iDは使ったことがなかったのでわかりませんが機種に問題があるのでしょうか?

書込番号:24852788

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件 Redmi Note 10 JE XIG02 auのオーナーRedmi Note 10 JE XIG02 auの満足度4

2022/07/28 12:09(1年以上前)

https://www.itmedia.co.jp/mobile/amp/2204/28/news216.html

4/28にau/UQスマホでもiD可能、とはなってる様です

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1406/888/amp.index.html

ただし、dカード、d払い(iD)/dカード miniを登録するには、spモードでの接続が必要になり、実質的にドコモ回線の契約が必要となっている。

使用回線はauですか?

書込番号:24852841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6205件Goodアンサー獲得:479件

2022/07/28 12:37(1年以上前)

>クーポンを使うためメルペイとiDの設定

クーポンがどういったものか知りませんが。
自分は三井住友VISAデビットカードのiDカードを持っています。
ご存知だと思いますけどiDは電子マネーの部類に入ります。
残高はあったのでしょうか。?クーポンは何らかの操作して
チャージする必要があったのでは。?

書込番号:24852867

ナイスクチコミ!2


スレ主 taku-gonさん
クチコミ投稿数:127件

2022/07/28 15:51(1年以上前)

>舞来餡銘さん
au回線で契約しています。

>次世代スーパーハイビジョンさん
メルペイ残高から引かれるわけなので他に設定する項目がありません。
クーポンをめくってからかざすとありますのでその通りししましたがダメでした。

書込番号:24853092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:44件 あそぶログ! 

2022/07/29 01:07(1年以上前)

>taku-gonさん

読んだ限りでは、メルペイ側の「あんしん支払い設定」で制限がかかっている可能性があります。

メルカリアプリを新規ログインすると、自動的にメルペイの「あんしん支払い設定」上限額が0円に設定されてしまいます。(使いすぎを防止するための機能です)
この設定が0円のままですと、メルペイ残高がちゃんとあって残高払いにしていても、決済が通りません。

メルカリアプリの「メルペイ」→「メルペイ設定」→「あんしん支払い設定」であんしん支払い設定の制限を解除するか上限額を変更してあげてください。

くわしくは↓
https://help.jp.mercari.com/guide/articles/1287/

書込番号:24853762

ナイスクチコミ!3


スレ主 taku-gonさん
クチコミ投稿数:127件

2022/07/29 21:30(1年以上前)

>六区ぱらくんさん
あんしん支払い設定を見てみましたが上限設定はなく売上金からiD決済される設定です。
メルカリに事情を説明して再度クーポンを出してもらいましたがやはりかざしても何も反応しませんでした。
クーポン期限は終わるので何度も店員に迷惑をかけるのも嫌なのでもう諦めましたがiD決済出来ないのは困りました。
auショップに行ってiD決済が出来ないことを伝えたほうが良いのでしょうか?

書込番号:24854797

ナイスクチコミ!0


スレ主 taku-gonさん
クチコミ投稿数:127件

2022/07/30 08:12(1年以上前)

接続と共有からNFC/おサイフケータイという項目があって「NFC/おサイフケータイを有効にします」これが有効になっていませんでした。
これが原因でしょうか?

書込番号:24855303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:44件 あそぶログ! 

2022/07/30 09:09(1年以上前)

>「NFC/おサイフケータイを有効にします」これが有効になっていませんでした

返信遅くてゴメンナサイ・・・。
たしかにそこが有効になっていなければおサイフケータイは使えませんね。
この状態で一度決済をお試しいただけますか。

メルペイの問題ではなさそうですね。

書込番号:24855375 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 10 JE XIG02 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 10 JE XIG02 au
Xiaomi

Redmi Note 10 JE XIG02 au

発売日:2021年 8月13日

Redmi Note 10 JE XIG02 auをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング