『メルペイでiD決済が出来ません。』のクチコミ掲示板

Redmi Note 10 JE XIG02 au

FeliCa対応のエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Redmi Note 10 JE XIG02 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年 8月13日

カラー:

キャリア:au OS種類:MIUI 12.5(Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4800mAh Redmi Note 10 JE XIG02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『メルペイでiD決済が出来ません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 10 JE XIG02 au」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 10 JE XIG02 auを新規書き込みRedmi Note 10 JE XIG02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

メルペイでiD決済が出来ません。

2022/11/26 17:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10 JE XIG02 au

スレ主 taku-gonさん
クチコミ投稿数:127件

メルペイのiD決済をしようとしたらSMSで認証番号が来てそれを入力してタッチ決済しましたがLINE Payで決済されてしまっていてメルペイで支払いができませんでした。
設定で非接触型決済の項目でデフォルトアプリの使用では「別の決済アプリが起動しているときは、起動中のアプリを使用する」のところになっています。
メルペイを起動しているのにLINE Payで決済されていて困っています。
他にメルペイ(LINE Pay以外)で設定する項目があるのでしょうか?

書込番号:25026181

ナイスクチコミ!0


返信する
ぬへさん
クチコミ投稿数:2614件Goodアンサー獲得:290件

2022/11/26 19:07(1年以上前)

Xiaomiはわかりませんが、ほかのAndroidと同じならiDはiDアプリで切り替えが必要です

とくにiDはメルペイなどのおサイフケータイ用と、LINE PayなどのGoogle Pay用が混雑しているので面倒です

またiDアプリは私のスマホの中でトップクラスに起動の時間がかかります

書込番号:25026335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 taku-gonさん
クチコミ投稿数:127件

2022/11/26 19:30(1年以上前)

iDアプリで切り替えとはどうやってやればいいのでしょうか?

書込番号:25026363

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2022/11/26 19:40(1年以上前)

>taku-gonさん

IDは使っていませんが、普通に切り替えるだけではダメですか?

https://www.teradas.net/archives/30253/
>【メルペイなど】1台のスマホで複数の「iD」支払いを切り替えて使う方法
>iD アプリを起動したら、メニューを左スワイプして「その他のカード」を開きます。
>かざした時に使いたいカード(ここでは「メルペイ電子マネーカード」)をタップしたら、「このカードをメインカードにする」をタップ。

書込番号:25026392

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 taku-gonさん
クチコミ投稿数:127件

2022/11/26 19:56(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
iDアプリなるものをインストールしていませんでした。
そのような説明文はメルカリではなかったので知りませんでした。
インストールしてかざした時に使いたいカードをメルペイに設定しました。
コンビニで試してみたいと思います。

書込番号:25026419

ナイスクチコミ!0


スレ主 taku-gonさん
クチコミ投稿数:127件

2022/11/26 20:00(1年以上前)

>†うっきー†さん
メルペイでiD決済する際、iDアプリは起動しておいたほうがいいでしょうか?
このアプリは一度閉じると起動に(端末情報の読み込みで)時間かかりますね。

書込番号:25026423

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 10 JE XIG02 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 10 JE XIG02 au
Xiaomi

Redmi Note 10 JE XIG02 au

発売日:2021年 8月13日

Redmi Note 10 JE XIG02 auをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング