『急に指紋認証機能が消えた』のクチコミ掲示板

Redmi Note 10 JE XIG02 au

FeliCa対応のエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Redmi Note 10 JE XIG02 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年 8月13日

カラー:

キャリア:au OS種類:MIUI 12.5(Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4800mAh Redmi Note 10 JE XIG02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『急に指紋認証機能が消えた』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 10 JE XIG02 au」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 10 JE XIG02 auを新規書き込みRedmi Note 10 JE XIG02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 急に指紋認証機能が消えた

2023/09/18 18:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10 JE XIG02 au

クチコミ投稿数:2件

一昨日LINEPayにチャージしようと指紋認証を使おうとしたんですが
急に『指紋ハードウェアが使えません』と表記があって
アプリ自体のエラーかと思いましたが
本体の設定画面にあったはずの指紋認識機能が消えたんですが
これは何が原因で消えたんでしょうか?
その前の日までは使えたんですが
どなたか原因あるいは解決方法ご存じの方教えて下さい
よろしくお願いしますm(__)mm(__)m

書込番号:25428098

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/09/18 19:12(1年以上前)

>seiyaino954さん

端末再起動。

それでも復活しない場合は、端末の初期化。
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。
初期化(MIUI12,13,14)は以下で可能です。
設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→画面下の「すべてのデータを消去」



それでもダメなら修理依頼が必要となります。
本機に限らす、ハード的に故障した場合は、設定画面から指紋認証が消えます。

掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
「指紋認証 故障」で、検索対象カテゴリを「表示中のアイテムのみ」から「すべてのサブカテゴリ」に変更して検索すればよいです。

書込番号:25428135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件 Redmi Note 10 JE XIG02 auのオーナーRedmi Note 10 JE XIG02 auの満足度4

2023/09/19 10:41(1年以上前)

Xiaomi,OPPOでも電源ボタン兼指紋認証のセンサー不具合は少数出てる様です(モトローラg52jほどではありませんが)

メーカー保証期間内なら修理依頼した方が良いと思われます

書込番号:25428842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/09/19 18:10(1年以上前)

lineでクラッシュしてるんですかね。
カメラの不具合にlineが絡んでたりしましたし、出来れば、lineのサービスは使わない方がいいかも。

書込番号:25429364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/09/20 02:42(1年以上前)

>これは何が原因で消えたんでしょうか?
分かりません。分かる訳がないです。症状だけ見て原因まで分かるとかエスパーでもないと(笑)

というかロック画面解除とかも出来てない状況なのでしょうか?それともロック画面解除には指紋認証を使わない人なのか?そんな人いるのか?みたいな。。

とにかくスマホを再起動して直るか、そこからチェックを。それでダメならセーフモード起動を。

https://usedoor.jp/howto/digital/android-smartphone/xiaomi-smartphone-safemode-kidou-kaijo/

それでも直らなかったら初期化してみて、工場出荷時状態に戻しても指紋認証が使えないかどうかをチェック。それでもダメな場合は修理に出すか買い替えが妥当ですね。キャリア購入かつ保証プラン加入以外は買い替えた方が良いでしょう。

書込番号:25429920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2023/09/21 16:34(1年以上前)

機種不明

顔認証

>ryu-writerさん
別機種ですが、私の知り合いにも指紋認証を使わない人はいますよ。
例えば、
・PIN
・パターン
・パスワード
・顔認証
・マスクもOKな顔認証
・虹彩認証(古いけど最近復活したようだ)

などを使っている人もいると思いますよ。

書込番号:25432009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2023/09/29 10:16(1年以上前)

再起動しても全く指紋認識できなくなってるんで
一度auショップに相談してみようと思います

書込番号:25441980

ナイスクチコミ!1


mjouさん
クチコミ投稿数:2441件Goodアンサー獲得:473件

2023/12/31 07:39(1年以上前)

この機種は大体1万円前後で購入できるので
1年の保証期間過ぎていれば修理に出すより
フリマ等で購入したほうがいいです

書込番号:25566814

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 10 JE XIG02 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 10 JE XIG02 au
Xiaomi

Redmi Note 10 JE XIG02 au

発売日:2021年 8月13日

Redmi Note 10 JE XIG02 auをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング