『タスクキルされないようにできませんでしょうか』のクチコミ掲示板

Redmi Note 10 JE XIG02 au

FeliCa対応のエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Redmi Note 10 JE XIG02 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年 8月13日

カラー:

キャリア:au OS種類:MIUI 12.5(Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4800mAh Redmi Note 10 JE XIG02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『タスクキルされないようにできませんでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 10 JE XIG02 au」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 10 JE XIG02 auを新規書き込みRedmi Note 10 JE XIG02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10 JE XIG02 au

スレ主 samzyさん
クチコミ投稿数:63件

Redmi Note 10 JE - MIUI 14.0.16のタスクキルで困っています

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq1_6
や、WEB情報等を参考に
[アプリ情報]-[バッテリセーバー]-[制限なし]
[開発者向けオプション]-[キャッシュに保存されたアプリの実行を停止]
とかはしていますが強力にタスクキルされてしまい、最近ではゲーム中にキルされてしまい、
起動し直してもまた数分で落ちてしまいます
バックグラウンドでもないのに突然ゲームが落ちるなんてあるのでしょうか?

使用アプリはドラクエウォークとSuperStatusBarがほとんどで、これ以外は天気予報とかSMS
とかメーラー等もありますがほぼ使用していないゲーム専用機です
関係あるか分かりませんが、SIMなしWI-FIのみです

さすがに数分ごとにゲーム起動してロードを待つのは苦痛なのですが、何か確認すべき事は
ありますでしょうか?
端末初期化すると、最初良いのですが数日で同現象となってしまいます

書込番号:25449182

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件 Redmi Note 10 JE XIG02 auのオーナーRedmi Note 10 JE XIG02 auの満足度4

2023/10/04 17:48(1年以上前)

少なくともモバイルネットワークでX(twitter)をバッテリーセーバー(制限無し)にして落ちる事はなって無いです

WIFI運用、が怪しいかも知れません

書込番号:25449193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2023/10/04 18:05(1年以上前)

>samzyさん
>端末初期化すると、最初良いのですが数日で同現象となってしまいます

端末初期化後に移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、ドラクエウォークのみをGoogle Playから追加インストール。
それ以外のアプリは一切追加インストールしない。

まずは、この状態で、数日の間、確認してみて下さい。
これで、ドラクエウォークをプレイ中に急にアプリが落ちるということはなくなるのではないかと思います。
それで解決すれば、それ以外(特にシステムに密接にかかわるようなアプリ)のアプリをインストールしていることが原因と特定できるかと。

Wi-Fiは関係なそうではあります。端末初期化後、数日は調子がよいとのことなので。

書込番号:25449222

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件 Redmi Note 10 JE XIG02 auのオーナーRedmi Note 10 JE XIG02 auの満足度4

2023/10/04 18:21(1年以上前)

>samzyさん
アプリのデータ使用量、はバックグラウンド共にONになってますか?

書込番号:25449252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件 Redmi Note 10 JE XIG02 auのオーナーRedmi Note 10 JE XIG02 auの満足度4

2023/10/04 18:25(1年以上前)

データ使用量を制限する、はOFFになってますか?

書込番号:25449255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件 Redmi Note 10 JE XIG02 auのオーナーRedmi Note 10 JE XIG02 auの満足度4

2023/10/04 18:31(1年以上前)

すみません、説明が不味かったです

データ使用量を制限する、のチェックはついていますか?

書込番号:25449260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 samzyさん
クチコミ投稿数:63件

2023/10/04 19:12(1年以上前)

>†うっきー†さん
やはり初期化しないとですか、結構苦労するのでなかなか踏み切れません
でもこれが続くならやってみます

>舞来餡銘さん
「データ使用量を制限」するは、Wi-Fi、モバイルデータ共にチェックされています
試しにチェックを外すと通信できず進まないので、とりあえずWi-Fiのみチェック
Onにしてテストしています

書込番号:25449305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/04 19:17(1年以上前)

根本的に、スマホのスペック低すぎ。

書込番号:25449309

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件 Redmi Note 10 JE XIG02 auのオーナーRedmi Note 10 JE XIG02 auの満足度4

2023/10/04 19:20(1年以上前)

>samzyさん
特別な権限でWIFIの管理→該当アプリはどうなってますか?

書込番号:25449318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/10/04 19:40(1年以上前)

開発者オプションでメモリを食っていたり、無駄にバックグラウンドで動いているアプリを確認して、バッテリー → 制限にしてはどうでしょう。

書込番号:25449357

ナイスクチコミ!3


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/10/04 19:51(1年以上前)

もしくは
開発者オプションでバックグラウンドプロセスの上限 設定を変更して あえて他のアプリがバックグラウンドにならないようにするとか

メモリくってて 使っていないアプリを無効 もしくはアンインストールする

でいかがでしょうか?

書込番号:25449372

ナイスクチコミ!0


スレ主 samzyさん
クチコミ投稿数:63件

2023/10/05 15:23(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます
いろいろ設定を確認していて、MIUIでのアプリのロックをようやく見つけたので
設定してテストしていますが、今のところ2時間くらいは稼働できて
います

[アプリ]-[システムアプリ設定]-[セキュリティー]-[スピードブースト]-[ロック]
(階層が深すぎて、ここに書いておかないと忘れてしまう気が・・・)

暫く様子を見てまたご報告いたします

書込番号:25450332

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2023/10/05 18:11(1年以上前)

>samzyさん
>[アプリ]-[システムアプリ設定]-[セキュリティー]-[スピードブースト]-[ロック]
>(階層が深すぎて、ここに書いておかないと忘れてしまう気が・・・)

それは、御自身が最初に記載している、
faq1_6の
>設定をしても、まだ終了してしまう場合は、追加でアプリをロックとキャッシュを削除しないことで改善するかもしれません。
>マルチタスクボタン押下→該当アプリ長押し→鍵アイコンタップ(アプリの上に鍵アイコンの表示でロック状態です)
と同じことです・・・・・

書込番号:25450499

ナイスクチコミ!0


スレ主 samzyさん
クチコミ投稿数:63件

2023/10/05 18:20(1年以上前)

それがこの機種は該当アプリ長押ししてもアプリ情報が開くだけで
(Redmi Note 10 PRO では鍵アイコンも表示されていた)
鍵アイコン等は出ないので、ロック機能が削除されたと思っていました

書込番号:25450511

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2023/10/05 18:23(1年以上前)

>samzyさん
>それがこの機種は該当アプリ長押ししてもアプリ情報が開くだけで

ホーム画面の該当アプリのアイコン長押しではありません。

FAQ記載のように、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
マルチタスクボタン押下→該当アプリ長押し
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
です。

書込番号:25450513

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2023/10/05 18:29(1年以上前)

↑ジェスチャー操作にしている場合は、画面の下から上にスワイプして一時停止で、履歴表示となります。
ジェスチャーが難しい場合は、3ボタンナビゲーションにしておくとよいかと。

書込番号:25450515

ナイスクチコミ!0


スレ主 samzyさん
クチコミ投稿数:63件

2023/10/05 18:51(1年以上前)

>†うっきー†さん
はい、マルチタスクボタン押下してタスク一覧から該当アプリ長押しで
アプリ情報が開くんです
(10PROでは同操作で鍵マーク等がでる事を確認)

書込番号:25450538

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2023/10/05 19:09(1年以上前)

機種不明

>samzyさん
>はい、マルチタスクボタン押下してタスク一覧から該当アプリ長押しで
>アプリ情報が開くんです

以下の作業は終わっていますよね?

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加で該当のアプリ(ドラクエウォーク)をGoogle Playから1本のみ入れて下さい。
SDカードは未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(MIUI12,13,14)は以下で可能です。
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→画面下の「すべてのデータを消去」
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

それで、表示されないのでしたら、利用されているファームの不具合かもしれませんね。


本来なら、添付画像のようになるのが、正常な挙動となります。

書込番号:25450562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2023/10/05 19:22(1年以上前)

>†うっきー†さん
この機種はXiaomiですが他の機種とは違い、少しカスタマイズされているようです。
例えばXiaomiだと特定の設定を変更すると10秒待たなくてはいけませんがこの機種の場合それがありません。
私も同機種を持っているので確認しましたがsamzyさんの書いている通りアプリ情報が開きます。

書込番号:25450583

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2023/10/05 19:35(1年以上前)

>−ディムロス−さん
>私も同機種を持っているので確認しましたがsamzyさんの書いている通りアプリ情報が開きます。

長押しの機能が使えないとなると、画面分割なども、標準の方法では使えなくなるため、
本機固有の不具合の可能性がありそうですね。

書込番号:25450600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2023/10/05 19:52(1年以上前)

>†うっきー†さん
あまり使い込んで無いので間違っているかもしれませんがこの機種は標準では画面分割ができませんね。
フローティングウインドウがあれば画面分割は必要ないと思っているような気がしています。
キャリアモデルなので不具合の報告先もキャリアになると思うので不具合なのか仕様なのかはわかりませんが改善されそうにありません。

書込番号:25450626

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2023/10/05 20:02(1年以上前)

>−ディムロス−さん
>あまり使い込んで無いので間違っているかもしれませんがこの機種は標準では画面分割ができませんね。

それは不便ですね。

>samzyさん
>−ディムロス−さん

長押しの機能が使えないのは不具合ではなく、仕様のような気がしてきました。
以前から、使えないものがありましたので。
FAQの「Q」の方に追加しておきました。「A」の方は変更なし。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq1_3
>Q.キャリア端末(例:SoftBank Redmi Note 9T)でマルチタスクボタン押下後にアプリのロックをすることが出来ません。
>Q.MIUI12(Android10)からMIUI12(Android11)に更新すると、マルチタスクボタン押下後にアプリのロックをすることが出来ません。

以下のQを追加しておきました。
>Q.マルチタスクボタン押下→ロックをしたいアプリの長押しで、アプリのロックアイコンが表示されません。

Aの方は変更はなく、以下のままです。
>セキュリティアプリ起動→スピードブースト→右上の設定アイコン→アプリをロック→該当アプリ→オン
>スピードブーストが表示されていない場合は、
>セキュリティアプリ起動→右上の設定アイコン→スピードブースト→アプリをロック→該当アプリ→オン

書込番号:25450636

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2023/10/05 20:11(1年以上前)

以下も追加しておきました。
>最初は利用出来なかった、SoftBank Redmi Note 9Tですが、MIUI13.0.13ではマルチタスクボタン押下後にアプリのロックが可能になっています。
>一時的に利用出来ない端末も将来的には修正される可能性はあると思います。

本機も、いずれは修正されるとよいですね。

書込番号:25450648

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 10 JE XIG02 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 10 JE XIG02 au
Xiaomi

Redmi Note 10 JE XIG02 au

発売日:2021年 8月13日

Redmi Note 10 JE XIG02 auをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング