『急速充電器について』のクチコミ掲示板

Redmi Note 10 JE XIG02 au

FeliCa対応のエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Redmi Note 10 JE XIG02 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年 8月13日

カラー:

キャリア:au OS種類:MIUI 12.5(Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4800mAh Redmi Note 10 JE XIG02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『急速充電器について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 10 JE XIG02 au」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 10 JE XIG02 auを新規書き込みRedmi Note 10 JE XIG02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

標準

急速充電器について

2024/01/28 20:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10 JE XIG02 au

クチコミ投稿数:23件

UQに確認したら、ACアダプタ02を購入してください、という事を言われました。
アンカーの急速充電器のような社外品では、急速充電できないのでしょうか?
コスパが良いお勧め品があれば教えていただけますでしょうか。

書込番号:25601399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2024/01/28 21:08(1年以上前)

>ぱぁすけさん
>アンカーの急速充電器のような社外品では、急速充電できないのでしょうか?
出来ます。
キャリアが推奨しているだけなので、同一規格品を購入すれば良いだけです。

>コスパが良いお勧め品があれば教えていただけますでしょうか。
コスパならダイソーで良いかと?
https://jp.daisonet.com/collections/electricity0213/products/4562380815880

書込番号:25601475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2024/01/28 23:28(1年以上前)

>ぱぁすけさん
USB-PD対応の充電器 18〜20Wのものがお勧めです。1000円前後、高くても2000円以内で手に入ります。

特選タイムセール: エレコム 充電器 Type-C USB-C コンセント USB PD対応 20W 【 iPhone 15/14/13/SE3 / Android / タブレット 対応 】 ホワイト EC-AC09WH https://amzn.asia/d/fBiYbDf
これが今ならタイムセールで約1000円

ケーブルは別途必要で例えば
RAMPOW USB C ケーブル PD3.0対応 100W/5A 超高速充電 USB-C & USB-C ケーブル データ転送 断線防止 高耐久ナイロン タイプc ケーブル iPhone15シリーズ充電ケーブル MacbookPro/iPad Pro&Air/Galaxy/SonyなどType C機種対応 1m 黒 https://amzn.asia/d/620DPVK

みんなAnker好きみたいだけどAnker製品には相性の問題もあって使えない場合が意外とあるので(自分は経験あり)個人的にはお勧めではありません。「あらゆるものに自動判別で対応」するものには誤判別が起こる可能性が拭い切れないので、自分がお勧めするときにはそういうものは外します。

書込番号:25601657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2024/01/29 00:57(1年以上前)

この頃のXiaomi端末だとQC充電にも対応しているので、家に転がっているQC規格の充電器でも充電が可能です。
おススメ充電器は他の回答者様が書き込まれていますので特別触れはしませんが、ご購入前にご自宅に何かの充電器が転がっていたら一度お試しください。

キャリアモデルはあくまでも自社の動作確認を取っている製品をおススメしてきます。それこそauだったりはAnkerの充電器を公式に取り扱っていたりしますから、規格に沿った充電器であればどれでも大丈夫ですよ。

書込番号:25601724

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2024/01/29 01:00(1年以上前)

すみません、一部言葉が思った表記となってなかったので訂正を。

×それこそauだったりはAnkerの充電器を公式に取り扱っていたりしますから、規格に沿った充電器であればどれでも大丈夫ですよ。

〇それこそauだったりはAnkerの充電器を公式に取り扱っていたりしますが自社製品として売り出している充電器を推してきます。基本は規格に沿った充電器であればどれでも大丈夫ですよ。

書込番号:25601727

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2024/01/29 06:46(1年以上前)

ありがとうございます。
ダイソーに行ってみますね。

書込番号:25601792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2024/01/29 06:53(1年以上前)

『Anker PowerPort 2 Elite』を使っているのですが、ほとんど急速充電になったような気がしないです。最近は、普通充電も出来ない事もあります。他のスマホは急速充電出来るので、充電器は正常だと思っています。 これは、スマホと充電器の相性が合わない、って事なんでしょうか?

書込番号:25601795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/01/29 08:32(1年以上前)

機種不明

USB Type-Cの電流計測器で調べた方が良いよ。
スマホとの相性は、ケーブルにも出るからね。

書込番号:25601856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2024/01/29 11:17(1年以上前)

>ぱぁすけさん
Anker PowerPort 2 Eliteのスペックリストを見れば対応機種にiPhoneが列挙されていますが、Anker PowerPort 2 Eliteの"PowerIQ"はApple 2.4AというAppleの独自の充電規格に互換を持っているAnkerの仕様規格です。

なのでAndroid端末では急速充電は働きません。
規格的にはUSB BCという充電規格になっちゃうので、5V1.5A(7.5A)が最大の"通常"充電になります。他の端末では急速になっているとのことですが、表記も急速充電となっていますか?

端末によっては通常充電でもそこそこ速い端末が出てきていますが、そういう部分ではないでしょうか。

充電が時たま働かないとのことですが、Type-C以外では基本的に接続された時点で電圧が来ているので、接触が甘かったりスマホ側のケースに若干引っかかっていて刺さりきっていないなどはないでしょうか。そういったモノがなければ充電器との相性も考えられたりしますが・・・

Ankerの充電器を使う時に急速充電を選びたいのならば、
PowerIQ→Apple 2.4A
PowerIQ2.0→QC2.0/3.0、Huawei FCP、Samsung AFC、Apple 2.4A
PowerIQ 3.0→QC2.0/3.0、USB PD、Apple2.4A
という感じで互換を持っている規格が変わっていきます。

PowerIQ 3.0はUSB PDの規格に引っかかってくるところがあるので、ケーブルとの組み合わせによっては充電がうまく出来ないことも出てきますから購入時に要注意となりますが、互換を持った独自の表記をしているAnkerの充電器は少し厄介なところがあります。

何も考えずに急速充電をしたい場合はPDなどの元来の規格準拠を示している充電器が楽かもですね。
AnkerもPowerIQではないPDのみに対応したモデルもあるので、そういった物であれば選びやすいのですが。

後は先に出ているチェッカーに少し触れておきますが、チェッカーを挟むことで急速充電が出来なかったり、通常充電になったりすることがありますから、チェッカーを導入するならば安物を選ぶよりも高い物を選んだ方がいいかもです。
そうなるとプロトコルチェッカーもちゃんと働く物になりますが、1万くらいになったりするのであまりおススメしやすい金額ではありませんが・・・

書込番号:25602022

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23件

2024/01/29 17:45(1年以上前)

皆様
色々なアドバイスありがとうございます。
正直、分からない言葉が多くなり、何か複雑になってきました。おっしゃる通りpixel6aの急速充電の表示は見た事無いかも(ほとんど寝てる間に低速充電しているので)。
色々と勉強してみます。

書込番号:25602394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2024/01/30 12:07(1年以上前)

>ぱぁすけさん
ちょっとややこしい表記になってしまい申し訳ないですが、XIG02が対応している急速充電規格が
・QuickCharge
・USB PD
の二点といった形ですね。

ダイソーでPD充電器を買うとのことですから問題はなさそうですが、USB PDは各社が乱立させ過ぎた急速充電規格を一本化するような形で強制されていっている規格になってきます。

USBの色々な規格を策定している大本がUSB Type-Cポートでの急速充電規格はUSB PD以外は規格外とする勢いなので、QuickChargeに対応はしていないけどUSB PDの急速充電は出来るよっていう端末が最近では殆どです。

他の端末、今後も新しい端末で急速充電したいなって場合は最低限ダイソーの充電器を選んでおけば問題はないです。

ただ出力容量が低いのでXIG02やPixel 6aくらいの端末であれば端末の上限値で充電は出来ますが、ハイエンド機になってくると容量不足及び規格的にちょっと足りない形になるので、またその時は買い替えた方がフルスピードで充電出来るかなと。

書込番号:25603293

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 10 JE XIG02 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 10 JE XIG02 au
Xiaomi

Redmi Note 10 JE XIG02 au

発売日:2021年 8月13日

Redmi Note 10 JE XIG02 auをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング