『もう一度スワイプして開始してください とよく出る』のクチコミ掲示板

Zenfone 8 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Zenfone 8 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥34,276 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Zenfone 8 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『もう一度スワイプして開始してください とよく出る』 のクチコミ掲示板

RSS


「Zenfone 8 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Zenfone 8 128GB SIMフリーを新規書き込みZenfone 8 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > Zenfone 8 128GB SIMフリー

スレ主 kookoloさん
クチコミ投稿数:31件

【困っているポイント】
ジェスチャーナビゲーションでホーム画面に戻るときにほぼもう一度スワイプして開始してください と出てきて同じ操作を何度かしないとホーム画面に戻れません。

【質問内容、その他コメント】
設定とかで何とかならないでしょうか?今までzenfoneは使ったことが無いのですが調べてもわかりませんでした。
ほぼ毎回でるのでわずらわしいのですが消し方教えていただけますと助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24336022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2021/09/11 14:58(1年以上前)

設定→システム→操作→システムナビ→3ボタンナビで今までのAndroid操作になります

書込番号:24336049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 kookoloさん
クチコミ投稿数:31件

2021/09/11 15:35(1年以上前)

ありがとうございます。ジェスチャーナビゲーションを前の機種も使っていたのでzenfoneでも引き続き使いたいのです。前の機種ではこのメッセージ出てきたこと無かったのでzenfone特有なのかと思ってます。
教えていただいた設定で出なくなるのは確認出来ましたがジェスチャーに慣れてしまったのでできればジェスチャーのまま使いたいです。

書込番号:24336093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PCGOLFさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:65件

2021/09/11 17:36(1年以上前)

私は実機を使っていますが、言われている症状がよく分からないのですが、
>ジェスチャーナビゲーションでホーム画面に戻るときにほぼもう一度スワイプして開始してください
これがどういう状況かよく分からないのです。

他でジェスチャ機能を使ってたなら操作がおかしいということはないと思いますが、

スワイプと言われてるのは画面左右端から中央に向かって弾くようにスワイプする前の画面に戻る操作って事ですよね?
延々とこれ繰り返してるとホーム画面に戻りますが、「もう一度スワイプしてくださいって」ってメッセージは使用しているアプリが出してるメッセージですかね。何か特定のアプリから戻りたい時に出るんですかね?

ホームに戻るだけなら、画面の下部の画面のキワキワから上部に向かって弾くようにスワイプすれば戻れますよね?

書込番号:24336315

ナイスクチコミ!7


スレ主 kookoloさん
クチコミ投稿数:31件

2021/09/11 17:55(1年以上前)

機種不明

それが画面下部からスワイプすると必ずでるのです。左右の操作ではでないです。ホーム画面に戻るのに画面下部からスワイプを多用してるので地味にわずらわしいので困ってます。どのアプリでもホーム画面にしようとするとなるので2回画面下からスワイプしてホーム画面だしてます。

書込番号:24336355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PCGOLFさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:65件

2021/09/11 18:21(1年以上前)

もう一度スワイプして開始してくださいの背景に見慣れない黒っぽい画面が出てますが、これなんでしょうかね?
これが何者か分かれば一歩前進できそうな気がします。

書込番号:24336399

ナイスクチコミ!7


スレ主 kookoloさん
クチコミ投稿数:31件

2021/09/11 18:40(1年以上前)

ありがとうございます。こちらVivaldiというbrowserを背景黒にしてます。Chromeでも同じメッセージでますしYouTubeでもホーム画面に戻そうとするとこの謎のメッセージでます。
今までXperia使ってましたが見た事ないのでzenfone特有の何かだと思ってます。

書込番号:24336430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cellnuxさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:4件 Zenfone 8 128GB SIMフリーのオーナーZenfone 8 128GB SIMフリーの満足度4

2021/09/12 04:34(1年以上前)

私のZenfone 8では、その「もう一度スワイプして開始してください」
というメッセージは、全画面表示のゲームを起動中に画面端から中央に向かってスワイプした時にのみ表示されています。
ゲームが誤って中断しないようにするための機能であって、ゲーム以外を使用中に発動してしまうのは不具合のような気がします。
メーカーのサポート窓口に相談するか、端末を再起動や初期化してみてはいかがでしょうか。

書込番号:24337187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


PCGOLFさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:65件

2021/09/12 11:05(1年以上前)

>ゲームが誤って中断しないようにするための機能であって、
なるほど。。。。
開始してくださいって、「終了処理を開始。いいんだね?よければもう1回操作してね♪」
こんな意味なら、たしかにそうかもと思いますね。
ただ、私はこれ出たことがないので、どこかでこの機能のオンオフ設定なのか、何かトリガーがありそうですね。

ちなみに、私はグラフィック性能や機能を要求したり、影響しそうなサードパーティアプリは全く入れてませんがそのあたりが関係するかな?
動画プレイヤー(ブラウザも動画プレイヤーですね)とか、グラフィック性能が必要なゲームとかが影響してるとか、ちょっとそれ以上は予想がつかないです。

書込番号:24337650

ナイスクチコミ!5


スレ主 kookoloさん
クチコミ投稿数:31件

2021/09/12 15:01(1年以上前)

ありがとうございます。どうもgame genieが悪さしてそうです、ただ拡張機能のアプリの設定で止めてもなおらず結局初期化しました。初期化後にこれを止めておきました、今のところ出なくなりました。ありがとうございます。
毎回でるとゲーム以外でも出るようになったのが謎ですが毎回でるとかなり煩わしいです。やっと快適に使えそうです。助かりました。

書込番号:24338106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Zenfone 8 128GB SIMフリー
ASUS

Zenfone 8 128GB SIMフリー

発売日:2021年 8月20日

Zenfone 8 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング