『NFC』のクチコミ掲示板

Zenfone 8 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Zenfone 8 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Zenfone 8 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『NFC』 のクチコミ掲示板

RSS


「Zenfone 8 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Zenfone 8 128GB SIMフリーを新規書き込みZenfone 8 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信3

お気に入りに追加

標準

NFC

2021/10/25 07:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > Zenfone 8 128GB SIMフリー

使っているとNFCが勝手にオフになるときがあり、オンにしようとしても反応しなくなるのですが、使っている方どうですか?

書込番号:24412403

ナイスクチコミ!1


返信する
PCGOLFさん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:65件

2021/10/25 18:29(1年以上前)

私も購入後早い段階でOFFになってたことがあります。

改札入ったときは問題なかったのですが、勝手にoffになっていて降車後suicaが反応しなくて改札を出られなくなりました。
スマホは操作しておらず乗車時間は10分くらいの出来事でした。
チッ!という声が後ろから聞こえて焦りましたw
その時はNFCをonに出来たので無事に出られましたが、???な状態でした。

思い当たる節として、手抜きセットアップやったからかなと考えていますがどうなんでしょうね。
即セットアップし直して、以降全く不具合は感じていませんので、やはり手抜きセットアップが原因だったのかなと感じてます。

セットアップはまっさらな状態から1個づつ必要なアプリを入れましょう。よくこういう事を言う人が居ますが、今回はそのとおりだったかなと思っています。
ASUSだけの話では無いですが、メーカー独自のアプリとかプログラムとかあるので他機種から移行とか復元だとこれらがなにか悪さするのかなと感じています。

こういった心当たりがまったく無いのであれば謎ですね。

書込番号:24413242

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:7件

2021/10/30 14:54(1年以上前)

今回のZenfone8は、あらゆる設定がときどき勝手にON・OFF切り替わったり、あるいは設定そのものが無視されることが多々あると感じます。

私が遭遇した代表的なものは以下。
価格.com - 『ダブルタップでスリープ解除できない』 ASUS Zenfone 8 256GB (RAM 8GBモデル) SIMフリー のクチコミ掲示板
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000036352/SortID=24324157/#tab

いまだに時々この現象が発生します。
特にシステムアップデートの直後はこの状態になりやすい。
で、いつの間にか勝手に治るからまたタチが悪い。

私にとってZenfoneシリーズは今回で3機種目ですが、こんなに不安定・不具合があるのは初めてです。

書込番号:24420903

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2021/11/05 00:18(1年以上前)

本日のアップデートで、なんとなく解決したかもしれません。
今のところ問題なくNFCが使用できています。
少し様子みます。

書込番号:24430217

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Zenfone 8 128GB SIMフリー
ASUS

Zenfone 8 128GB SIMフリー

発売日:2021年 8月20日

Zenfone 8 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング